ゼイタクな昼ゴハン? - ボスとシーナとふらふらふらっと

ゼイタクな昼ゴハン?

4日(金曜日)正月休み中のコト




ちょっとした用事があって、お隣の福井県へ行ってきた


金沢で高速道路にのった時は路面が凍った雪でガシガシだったケド、市内を抜けると雪はナシ


初めて行く場所なので、ターゲットが見つからず、グルグルうろつきながらもなんとか到着~


しか~し、お目当てのお店?工場?は、お休みでした・・


まあ、ウスウス予感はしてたので、凹むコトは無い・・・


そこでBプラン・・・ いや、こっちが本命だったりして・・


福井県民のソウルフード、ソースカツ丼を食す~


お店の駐車場に入った時は『準備中』だったので、ちょっとアセッた・・


ケド、スグに開店時間のようだったので、しばらく待って入店


他のお客は1家族だけ~、お昼時は激混みするらしいので、ヘンな時間に来て正解


そして、カツ丼~



ノーマルサイズですが、ナカナカのボリュームです


カツが3枚のってマス


評判通り美味しかった


ソースがしみてる薄くてサクサクのカツ、大好き


福井では、ソースカツ丼のことを『ソースカツ丼』とは言わないらしい


『カツ丼』と言えば、『ソースカツ丼』のコトなのですね


ヤヤコシイですが、美味しいのでOKです



けっきょく、ソースカツ丼を食べに福井まで行ってきたコトになった


超コスト高の昼ゴハンでしたが、たまにはイイでしょー


また、食べたい


クルマで行くと交通費がアレなので、春になったらバイクで行くのがイイなぁ


そろそろバイク復活作業にかからないとイカンな・・・と、シミジミした冬の日でした・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター