リベンジ - ボスとシーナとふらふらふらっと

リベンジ

13日(日曜日)のコト




まだ、正月休みの後遺症?が残る日曜日・・・


朝、遅く起きて所用を済ませた後、ゴロゴロしていつの間にか二度寝、三度寝・・・


昼近くになって、このままだと一日ゴロゴロして終わりそうな気配したので、ヨッコラショと出かけてきました


行き先は、過去に何度かチャレンジするも、雪の深さに断念してきた冬の三国山ハイキング・・


コンビニで昼ゴハン調達してGO~


スタート地点は、ほどよい積雪量
DSC08697 (1)


ザラメ雪をザクザク進んで行きます


雪でテンションあがる、いちおう犬らしく振る舞うボス


そんなボスでも、やっぱり雪の無いトコの方が歩きやすいのですな
DSC08702 (1)



10分ホド雪の中、緩い登り坂を歩いてると、飼い主の息があがってきた・・


とーぜん、ボスはまだまだ元気
DSC08707 (1)


いつもならとっとと先に行ってしまうケド、この日はアチコチ寄り道して情報収集してる


しばらく登ると、ちょっと雪が深くなってきた


野生動物の足跡がイッパイ


ボスも気になる様子
DSC08717 (1)


念入りにニホイ嗅いでるかと思ったら、ヘタリこんだ・・


飼い主の進路をふさいで、べー・・・
DSC08719 (1)


あり?ボスさん、もう疲れたんかー?


せっかくなので飼い主も休憩~


このあたりは長靴の限界を超える雪の深さ


ボスも最初の頃の勢いはありません


しかし、飼い主が歩きだすと、ボスも復活
DSC08722 (1)


また情報収集を始めたので、まだ余裕のよう


どんどん進むと、てっぺんに近づいた雰囲気~
DSC08724 (1)


ボスは飼い主の先を進むケド、休憩して待つコトが多くなってきた


もう雪の深さがボスの脚の長さを超えてるかなー


もがくように進んでます


思わずよろけるボスさん
DSC08727 (1)


ズボッ・・うひょ~、深~い、抜け~ん、なボス
DSC08729 (1)



さすがに疲れた様子で、『もう帰りたい・・』と目で訴えるボス
DSC08730 (1)


気持ちはわかるケドもうゴールは近そうだし、ガンバってください


と、オヤツでボスを励ましつつ進むと~


ついにてっぺんに到着~
DSC08732 (1)


ん?なんかシンプルな注連縄ですな


鳥居が小さい・・・
DSC08733 (1)


ボスさん、オシッコしたらイカンよ~



祀られてるのが、何の神様か知りませんが・・


せっかくなので、イロイロお願いしときました・・パンパンッと


そしてコレを初詣としておこう


社の前に座らせてもらって昼ゴハン食べて、ゆっくり休憩~


天気はイイけど、霞んでて遠くの見通しは良くなくてザンネン
DSC08735 (1)



体が冷え切らないウチに下山~


いつものように帰り道は繋がれるボス
DSC08741 (1)


しかし、下りでハイテンションなボスに飼い主はキケンを感じる・・


引っ張られて、雪に足をとられて、スッ転ぶ姿が目に浮かぶ・・


というコトで、帰り道でもボス開放~


飼い主を置いて、先に行ってしまうかと思ったケド、一定距離でちゃんと待ってくれてました
DSC08743 (1)


エライ、ボスさん


しかし、飼い主はボスと一緒に歩きたいので、もう少し近くにいて欲しいですなー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リベンジできましたね〜(^^)
雪の中のハイキング、いいですね〜。
そんな経験したことありません…

帰り道、先に行ってしまってもちゃーんと待っててくれてますね〜(笑)
私も昔ワンちゃんを飼っていた事があるのでこの経験はした事ありますよ〜

No title

拙宅のミラ嬢は、京都の雪のお寺でわずか10センチくらいの雪の中を歩いただけで、雪が足に絡んで団子状になってエライ目にあってしまっていました。
小型犬は寒さにもあまり強くないようで、家に帰って温風ヒーターの前にお座りして、温風の吹き出し口に前足をかざして温めていました。
こんなに深い雪だったら、もう水泳ならぬ雪泳状態ですね(^^;

Kachi//

大丈夫ですか?!

そちらは 今 すごい雪になっているのでは? 

名古屋もチラホラ いや。。チラっと、降ってます^^;

年に数回降りますが 積もることは滅多になく 積もっても 明日には溶ける><

ボスも うちのワンズも 山の犬 寒さの強いので ボス家がうらやましい気もします!

唯一 積もった時に 例のドッグランで遊ばせた模様が 記事にしてありますので お時間あったら見てください^^  
http://blogs.yahoo.co.jp/ojyoo77/27857399.html

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
歩いた距離は、たいしたコトないんですけど、雪のおかげで3倍くらいの充実感でした
ボスの場合、疲れたり怖い目にあうと、とりあえずクルマへ避難したいヤツなので、
クルマまでのルートが間違いなく安全なトコじゃないと帰り道にフリーにできないんですよー
待っててくれるとウレシイものですが、やっぱり同じペースで歩いてくれた方がイイですね

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
プードル毛は雪タップリ絡まりそうです
10センチの雪でもミラちゃんにとっては大雪注意ですよねー
プードルは毛皮がモコモコしていても身体の脂肪分が低そうですもんね~
ボスは雪にゴボゴボと沈んでましたが、ミラちゃんだったら沈まずに雪上を歩けるかも

りりぃママ♪さんへ

りりぃママ♪さん、こんばんは
ボス地方は、たいした雪じゃないですよー
少し溶けてピーク過ぎてますが、現時点で6~7センチくらいかと
物足りないので、わざわざ山間部へ行ってガッツリ雪を堪能してきたくらいです・・v-403
やっぱり冬仕様にできてるワンコは雪の中で遊ばせたいですよねー

雪のドッグランの動画見せていただきました~
けっこう積もったのですねー
水を得た魚・・雪を得たピレニーズ・・・e-287
らいらジャンプがスバラシイです(笑)
ワンコは楽しそうですが、飼い主はタイヘンでしたね
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター