お気楽極寒体験 - ボスとシーナとふらふらふらっと

お気楽極寒体験

17日(日曜日)のコト その1




む~ん、なんだかひさしぶりな更新ですね・・・


先週は建国記念日あたりで連休があったにもかかわらず、体調不良のため3日ホド死んだふりしてました


風邪かと思ったケド、胃腸炎みたいでしたねー 熱が出てオナカP~ ノロ?


2日でホボ復活したけど、念のため仕事を1日お休み・・


ボス的には、飼い主がずっと家にいるんだからどっか連れてけーとか思ってたでしょーね



そんな残念な日々も過ぎ去って、やってきた日曜日


この季節とても貴重なイイ天気の日~


思い切って、ふだんナカナカ体験できない真冬の標高2000mオーバーの世界へ行ってきました~


もちろん、自力で登る身体能力はもってないので~


コレに乗ってお気楽登山デス
DSC08856 (1)


15分くらいで標高差1000mホドを移動


で、標高2156mの展望台に到着~
DSC08859 (1)


う~ん、アルプスですね~


天気良かったケド、思ったより青空にならなくてザンネン


コチラの山は西穂高岳かな
DSC08857 (1)


ココの雪だるまはジャバ・ザ・ハットみたいな体型ですねー


そんで、焼岳
DSC08860 (1)


チラ見え槍ヶ岳
DSC08863 (1)


グレーに見える槍ヶ岳は、とんがってるので雪が積もらないのですね


展望台の正面にど~んと見えるのは笠ヶ岳
DSC08866 (1)


写真撮影中のおねいさんが、気温-14℃のカンバン持ってますが、


風が無かったのでそんなに寒く感じませんでしたねー



ロープウェイ山頂駅の周りは雪の季節でも一般人が散策できるようになってるので歩いてみました


散策コースはちょっとだけですが・・
DSC08871 (1)


こんな感じで雪深さを体験できます
DSC08879 (1)


雪壁がイチバン高いと思われたトコ
DSC08880 (1)


とうぜんですが・・雪質サイコーです


ふわふわの雪


歩くと、ぎゅぅっぎゅぅっと音がします


まるで、カタクリ粉の上を歩いてるみたい・・


自分のような、のほほん観光客ばかりではなく、ちゃんと登山してる人達もけっこういました
DSC08869 (1)


スゴイですねー、ドコまで登ってきたのでしょー


散策コースもアッという間に終了だったので、するコトが無くなる・・


せっかくなので、昼ゴハンを


山の上なので、期待をせずにケイチャン丼
DSC08882 (1)


味は・・まあ・・こんなもんでしょう・・



そして下山~
DSC08893 (1)


ロープウェイからの景色は、登りの時より下りがイイですねー


鉄塔通過時のフンワリ感も大きくて・・・



ココ、ロープウェイを2つ乗り継ぐのですが、接続時間がピッタリ・・あたりまえか・・


なので、中間駅に気になるパン屋さんがあったのに寄り道できなかった


寄り道してもよかったけど、次の便を待つ30分がもったいなくて


クルマではボスが待ってるし


雪のない季節だと中間駅にはクルマで行けるので、またの機会にパンをゲットしよー



今回、ビックリしたのは、新穂高ロープウェイ、冬でもけっこうお客さんいるんですね


そして、お客さん達、年齢層が高い・・


60歳オーバー?の方がメインか・・みなさん元気ですね・・


たまたまなのかな?




真冬の標高2156m体験終了~


ナカナカ良いトコロでした


今度は残雪のある新緑の季節に登りたいですねー



ボスの登場がないので、も少しつづきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター