予想外の - ボスとシーナとふらふらふらっと

予想外の

17日(日曜日)のコト その2




新穂高ロープウェイでの冬の標高2156m体験を終えてボスの待つ駐車場へ


とりあえず周辺をサンポする
DSC08906 (1)


気温の低さとサクサクの雪にボスも喜んでくれるかと思ったら、いまひとつノリ気ではない・・・


少し歩くとスグにクルマへ戻ろうとする・・


な~ぜ~?


クルマで待たされてご機嫌ナナメなのか?
DSC08902 (1)


それとも、山なのにリードつながってるのが気に入らないのか~?


というコトで、いつも行ってるクルマがあんまり通らない場所へ~
DSC08911 (1)


しかし、いつものコトだけど、崖ギリギリのトコへ行くのはドキドキするのでヤメテ欲しいですな


この時間になると空は薄い雲に覆われて青空見えず、山の輪郭がハッキリしないのがザンネン
DSC08915 (1)


ヤハリ自由の身になるとテンションが違いますねー
DSC08922 (1)


エッチなトコロで
DSC08929 (1)



このあたりの川は、まだ雪の季節の3月からフライフィッシングが楽しめるので有名


地熱と流入する温泉のため真冬でも水温が高いのですねー


気温が氷点下でも測る場所によっては水温が20℃超えてたりして、魚にとっては暑すぎ~


ずっと前はよく釣りに来てた


ただ、たくさんの腕利きフライマン達に攻められて、ココの魚達はとても賢い


ふだん、のほほんとテキトーな釣りをしてたワタクシにはハードルの高い川


それに遊漁料もお高い・・・


釣りに来てた頃は無かった砂防堰堤が気になるので寄り道を
DSC08937 (1)


変わった形の堰堤デス


景観と調和してるかどうかは別にして・・景観に配慮したデザインのようですね・・・


近くへ行って見たかったケド、意外と雪深くて断念・・
DSC08933 (1)



実はこの日、川崎市在住の友人(チョコラブダイキチの飼い主)からメールが・


ワケあって、北陸地方に来てるので、ボス家に寄ると・・


しかしその時ボス連れは、すでに岐阜県に侵入しようとしてたので、残念ながら会えません・・


タイミング悪いです


でも、ダイキチはこの日、高山市内でお泊りするというので、高山へ会いに行くコトに


高山へは、いつものホルモン定食を食べに行きたいと思ってたので、結果オーライ?


と思ったら~、ホルモン定食のお店、まさかの『本日休業』・・・


しかたない、プランBで・・


とりあえず、ダイキチのいるホテルへ行ってダイキチ家と再会~


到着時はすでに薄暗くなってて、あいかわらずチョコチョコと動き回るダイキチの写真撮れず・・


元気イッパイで、とても抗癌剤使ってる犬には見えん・・・


このままバカみたいに元気でいて欲しいですなぁ・・


などと思いつつ、ダイキチ達と別れて、高山の街の中へ
DSC08939 (1)


街中には雪が無いですねー


川の方へ行くと、河原に少し雪残ってマス
DSC08941 (1)


誰もいない夕暮れの古い街並みエリアが良いです
DSC08943 (1)


もう少し雪があったほうが趣きがあるかな・・・
DSC08948 (1)


オモシロそうなお店
DSC08949 (1)


この後、ボスにはクルマで待機してもらって晩ゴハン


で、プランBのメニューの焼きそばデス
DSC08950 (1)


何を血迷ったのか、大盛りスペシャル(いか肉玉子入り)をオーダー


出てきてビックリ・・食いきれるのか・・な、ボリューム・・


オイシイ! しかし量が・・・


途中何度か心が折れそうになったけど、なんとか完食


いや~、近年ナカナカ無い超満腹感・・死ぬかと思いました・・

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ~

v-424寒いのに、さらに-14℃病み上がりとは思えぬ元気さv-12

結構頂上に観光客がいるもんですねv-7
みんな元気・・・

夕暮れの高山もいいですね。
それにしても、大盛りの焼きそばv-404
うまそ~v-315

素敵~!

古い日本の街並み、日本の山の雪景色、素敵です。
焼きそばも(笑)
日本に帰る時期がだいたい5月なので、こういう雪景色が懐かしいです。今度は冬に帰ろうか・・・。
ボスさんも幸せそうですね!

No title

お久しぶりです(^^)

ダウンしてたんですって〜?
ここのところオシリを打ったり、胃腸炎になったり…
踏んだり蹴ったりですね〜(笑)←スミマセン^^;笑い事ではありませんね〜(爆)
ボスくんもお出かけができなくてつまらなかったでしょうね。

高山、行った事ありませんがステキな所ですね。
いつか行きたいです。

No title

このヘリポートは去年の春くらいに行かれたところですね。
いちど行きたいと思っていて忘れていました。
春になったら富山方面が山の雪が残っていてきれいでしょうね。
信州から日本海側に出て北陸経由で帰ってくるという行程をいまから考えてみようかな。

ボスさんも雪の中だとテンションあがるようですね(^^)

Kachi//

ベルママさんへ

ベルママさん、こんばんは~
あえて寒~い山の上へ行って下界に降りてくると、そこはもう春のようですよ・・(ウソ)
山の上はパワフルな年輩の男女がイッパイで圧倒されます・・
人もまばらな夕暮れの高山の街はお気に入りです
焼きそばは美味しかったですが、大盛りに手を出してはイケナイ年齢なのを忘れてました・・

lakmeさんへ

lakmeさん、ど~もです
古い街並みイイですよね~
ただ観光地としての古い街並みという感じで、欧州のソレとは違う雰囲気ですよね
lakmeさん地方でも『焼きそば』食べれるトコあるのでしょーか
帰国されるのはやっぱり5月が良いと思いますよ・・(笑)
ボスは寒さに強いコトだけが、とりえですv-389

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、こんばんは
たしかに踏んだり蹴ったりですね~
今のところ笑い事で済んでるので大丈夫ですよ~v-389
ボスは基本的にお座敷犬なので、一時的な引きこもり生活も問題ナシですe-277
高山は、なんか良いトコなんですよねー
金沢からもほどよい距離なので、チョイチョイ足が向かいます

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
そうです、このヘリポート
冬に行ってもシッカリ除雪してあるので、ヘリ飛んでるんですねー
きっと春の新緑と残雪の頃が一番キレイですよね
信州まわりでルート考えると、魅力的なトコがたくさんあって、新穂高は行きづらいかもv-389
ボスのテンションは、『雪+自由の身』で上がるようですi-184
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター