まだまだ - ボスとシーナとふらふらふらっと

まだまだ

9日(土曜日)のコト




とてもイイ天気で暖かい日


冬眠してたバイク達がワラワラと動き出すにはぴったりの陽気


午前中にいつもより長めのボス散歩を済ませて


午後からレイドで出動~


目的地は定番の五箇山地方へ


キャブ掃除後の試運転をかねて渓流の偵察してきます



良く釣りに行く川の下流のほうは水量も多くて水も濁ってますね~


釣り人の姿は見えませんでした



出発地点はポカポカでしたが、ここまで山の中へ来るとやっぱり寒いです


10℃くらい違うかなー


途中のトンネルの中は極寒でした・・ 


真冬の空気のままですね


暖かいモノ食べるべく、そば屋へ



が、雪に埋もれてます・・


冬の間はお休みのようです


で、近くの別のお店へ



のれん出てたので営業してるのかと思ったら、この日は貸し切り・・


やっぱり冬の間はお休みしてるとのコト・・残念・・


このそば屋貸し切りの主は地元の消防団の方々でした


なんと、訓練を兼ねてウサギ狩りをしたそうで、2羽捕れたと・・


んで、これから打ち上げするんですね


消防団のおっちゃんに『バイクか~、ココはまだ冬だよ~、ワハハー』と呆れられました・・


たしかに、まだまだ春は遠いデス



集落を抜けて、川の上流へ向かって行きます



太陽光が山に遮られて、いちだんと寒い


川をのぞいてみる



水量は多めですが、この辺は水が澄んでます


このぐらいなら釣りできるかなー


少しでも早くイワナの感触を味わうべく、雪の中をゴボゴボ歩きながら釣りするか、


もう1ヵ月ほどガマンしてベストシーズンにから釣り始めるか・・


迷いますな・・



日陰があんまりにも寒いので、路面が凍りだすんじゃないか?と思いつつ、帰ります


キレイに削られた雪壁と青空が気持ちイイっす



う~ん、陽の光が暖かい・・




キャブ清掃後で冬眠明けのレイド君、絶好調でした


心配だったバッテリーもなんとか持ちこたえてくれたし


なんかひさしぶりの感覚・・ずっと走っていたい~(暖かいトコロを・・)、みたいな


1100Sが復活しても、やはりレイドも乗りたいですなぁ


今年はなんとか、1100Sとレイドの2台体制で頑張りたいデス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Raid君、復活おめでとうございます。
Sも早く復活するといいですね。

それにしても、五箇山の方って、こんなに雪の壁がみられるんですね~
さすが日本で有数の豪雪地帯。
春の訪れは美しいですが、バイクも汚れそうですね(^^)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
レイドが思いのほか調子良くなって気がついたのは、
不調の原因が休眠に入る前からジワッと進行してたみたいというコトですv-356
違和感を感じたら、その時に原因を追求しなくてはダメですねー
Sは・・まだ先になりそうですv-390
この冬、金沢は雪少なかったですが、さすが本場の五箇山は雪たっぷりでしたねー
この時期、道路にはまだ融雪剤が残ってそうなので、帰ったらスグ洗車です
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター