食べられない - ボスとシーナとふらふらふらっと

食べられない

17日(日曜日)のコト  その1




春らしいイイ天気の日曜日


ちょっと出遅れ感があるけど、梅の花見に出動~


去年は小松市方面白山市方面で、花チラ見してきましたが、


今回は去年の桜の季節に偵察してきた高岡古城公園に行ってきました



花見シーズンではないので、余裕こいて行ったら駐車場が満車・・


しかたなく少し離れた駐車場に


梅林エリアには写真撮る人がイッパイ


桜とは違う、チラリ咲きの地味な感じがイイです



白いのもチラリ



梅の花を眺めた後は少し公園の中をサンポ


天気良過ぎてボスには暑かったか



陽射しが強くて眠そうな目になるボス



歩き回ったら飼い主も暑くなってきた


こんな暖かい日は、あの伝説のソフトクリーム食べないとッ


去年来た時は、カレーうどんで満腹になり断念した、まじまの10段ソフト・・


今度こそ~と意気込んで?お店に行ったのに・・準備中・・・


ザンネン、またオアズケです


ガッカリしつつ、美術館の芝生で休憩~



飼い主のガッカリ具合を表してるようなボスの顔


暑いのでベロが出っぱなしですねー



近くの学校で花全開~



ももの花ですかねー?


駐車場へ戻る途中、ちょっと寄り道したら、カラフルな駅舎が



ここだけカラフルなんかな?他の駅もこんな感じ?


レトロな駅舎がモッタイナイような・・・


古城公園をあとにして、海の方へ


新湊の漁港で昼ゴハン食べようと企ててたのに行ってみるとお休み・・・


む~ん、今日はついてないのか・・


ゴハンはあきらめて~、海王丸~



スグ横を走る新湊大橋が立派です



まだ通ったコトないですが、ナカナカの高さと、イイ感じのクネリ具合ですね~


橋の下の部分には歩行者用の通路らしきものがあったので、歩いて渡れるようになったんですかねー


と、いうコトは、以前、花雪家が船旅レポートしてたフェリーは廃止になったんかな~


で、確かめに行ってみると、まだ活躍してました



スグ横の駅には、ドラえもん仕様のアイトラムが到着



路面電車~乗ってみたい・・さすがにボス連れではムリですな



この後、新湊大橋をクネ~ッと走って次の目的地へ


そして、つづく~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター