詰め込む - ボスとシーナとふらふらふらっと

詰め込む

17日(日曜日)のコト  その2




新湊大橋を渡って東へ~


向かったのは、富山の東側にあって、なにかと(釣り、ツーリング、プチ登山など)お邪魔してる上市町


チョイチョイ近く行ってるのに、知らずに素通りしてたトコ


眼目山立山寺



栂の並木が目当てだったのに、着いてみるとミゴトな杉の並木???


場所を間違えたかと思ったら、杉の並木が途中から栂の並木になった



なかなかイイ雰囲気ですねー


立派なお寺のようですが、あんまり観光化されてない感じです


人がいないし・・


そんなトコロで、ボスは帰りたくて後ろ向いて座り込み・・


オヤツをチラつかせて、先に進む


門の前でパチリ



中も見たいトコですが、ボス連れじゃマズそうなのでここまで


今度、バイクで来たときにでもジックリ見物しよー


帰り際、並木を出たトコで、山の間からキレイな雪山が見えた



剱岳かなー?



移動の途中、寄り道して湧き水を汲む



アクセスの良いトコなので、次から次へ水汲む人がやってくる



で、次はこの日の本命?


雪の林道サンポです



ちょっと前にドッグランへ行った時に偵察に来たトコ


冬の間も登山者がたくさん来る場所


真冬でも林道は圧雪されて歩きやすいらしい


この日は暖かかったので、雪も緩んで所々ゴボッゴボでした


普段なら安全と思われる山の中の往路はボスを解き放つのですが、今回は最初から最後までリードつけたまま


どこで登山者と出会うかわからんし・・


いくらチビバニのボスでも、山中で突然あらわれたら登山者もビックリするだろうからね~


な~んて思ってたケド、結局、誰とも会わなかった・・・


そんな貸し切りだった雪の林道の景色サイコーな場所




キレイだけど山の名前が分からんね~ と思ってたら、少し先に案内図が



さらなるイイ景色を求めて林道をどんどん進む


が、ソコソコ進んだトコロで、雪の上の足跡も少なくなり、雪もゴボゴボになってきた


立ち止まって呼吸を整えてたら、風が強くなってきた


この先しばらくは景色が開けそうも無かったので、あきらめて終了~



林道上の雪は、まだ80cmくらいありそう



これでもだいぶ溶けたんでしょうな


だいぶ傾いた陽の光を浴びてたそがれるボス



ボスさん、ちょっとお疲れかな?



しばらく動かないヤツ


しかしオヤツ食べたら元気になってずんずん歩くヤツ



オヤツもらうための演技か・・



帰り道は日陰のエリアが多くなって、けっこう寒かった




もう少しでゴールってトコロで、飼い主の、もも肉がつりそうになる・・


ヤバかった・・ しばらく動けんかった・・


そんな飼い主を冷ややかに見るボス



なんとかクルマにたどり着いて、帰路につく


まっすぐ帰宅・・するわけなく、シツコク寄り道


せっかくなので釣り具屋さんへ


めぼしいモノは無く、釣券だけ購入



去年は釣券だけ買って、釣りには行かなかった・・モッタイナイ


今年はガンバって行くべし



グルッとお隣の富山県を徘徊してきた1日


けっこう疲れた・・


トドメの雪の林道サンポが効いた


帰宅後のボスさんもゴハン食べる前にぐったり・・半分白眼むいてるし・・・



オツカレさんでした~


おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター