油断してると - ボスとシーナとふらふらふらっと

油断してると

23日(土曜日)のコト




休日の朝のボス散歩の時


春らしく、ピーチクパーチクとヒバリがさえずってる


空を見上げても飛んでなく、声のする方に近づくと地面でピーチクいってました
DSC09188 (1)


カッコよくホバリングしたり、にぎやかにさえずるヒバリですが、その姿はとても地味なんですねー


スズメの方がしっかりした柄がついてる


枯れ草の中にいたら、見つけるの難しい



サンポを済ませて帰宅すると、ボスが家の裏側へ行きたがったので引かれるままに家の周りをパトロール


すると、いつの間にか人知れずミツマタの花が咲いてた



あやうく誰にも見られずに花が終わるトコでした


小さなレンギョウの花も全開~
DSC09192 (1)


冬の間になんとかしたかったアケビのツル



イレクターパイプで棚を作ってあるのに、アケビさんは気に入らないようで、雨樋を登っていきます


新芽がでる前にツルを解きほぐしたかったケド、すでに新芽&蕾みが出てるので今年は断念ですな




サンポ&庭のパトロールの後はちょっとだけバイクメンテ


すでに今年の初出動を済ませてるレイド君ですが、オイル交換がまだでした



ううっ、けっこう真っ黒けですな


オイル抜けきるまでしばらく放置



新しいオイルを注入~



のぞき窓から見えるオイルが澄んでると気持ちスッキリ


レイドはオイル量が1リットルほどなので、貧乏人の財布に優しい


今年の初走行した日、帰宅後サラっとバイク洗ったのに、よく見てみるとキタナイ・・


これじゃイカンので、シッカリ洗車~



この前はなんとか復活して走れたバッテリーですがー


やっぱり頼りない


この先、なんとなく不安が残るので、新しいの買わないと・・・


レイド君にはまだまだ活躍してもらいたいので、投資が必要ですなー


とりあえず、バッテリーと繋ぎっぱにできる充電器を品定めしよう


選択肢は少ないケド・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり春ですね~
これからボスさんにはだんだんつらい季節になってきますが、バイク乗りにとってはこれからが旬(^^)
Raid君もしっかりオイル交換したし、あとはバッテリーですね。

雪のあるうちに北陸方面に行っていたいものです(^^)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
春ですね~ 桜も咲き始めましたし 少し寒いけど・・
レイドもバッテリーは手配済みデス
今度は台湾産にしてみました
あとは天気と休日のタイミングですね
それと早く気流が変わって空気が澄んでほしいです
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター