みんな好きなのか・・ - ボスとシーナとふらふらふらっと

みんな好きなのか・・

23日(土曜日)のコト 午後の部



午前中に長めの朝のボス散歩とレイドのオイル交換&洗車を済ませた後


軽く昼ゴハン食べてから富山市を目指して出動~


ワタクシの大好物が富山市に来てるコトを、ちょっと前にネット徘徊中に発見した


インカ帝国展~



けっこう前からやってたのにぜんぜん知らんかった


富山の市街地を路面電車に怯えながら無事会場に到着


駐車場に入るのに少し渋滞してた


会場入り口横に、地味~に展示?してあった12角の石のレプリカ



気付いてない人は多いと思う・・


会場内に入るとナカナカの人の多さ


じっくりと見れない・・・ガッカリ・・


それでも、スキを狙ってマジマジ見てきた


人の流れを逆流して空いてる展示物を探しつつ・・


平日に行けたら良かったのになぁ


会場内は撮影禁止なので、フンパツして買ってきた公式プログラム?から少し写真を


ボスの手を借りて・・



酒を入れる壺、『アリバロ』は表面の幾何学模様がステキで、チョンとくっついてる小さい顔みたいのがオモシロイ

右側のは『玉座』、儀式で使われた椅子らしい

コレも模様がステキでした 下で座面を支えてる動物はニャンコかと思ったらジャガーらしい


コレは『ケロ』 儀式で使われる木でできたコップですね


このカラフルさがたまりませんな


壺とひょうたんの容器


ふざけて作ったようなデザインの壷がツボにハマる・・・

ひょうたんの表面の絵も、イイ味が出てます


ウンク(チュニック) 頭からスポッとかぶる服ですな


新しめの時代のものですね 色がイロイロ 動物の絵柄がカワイイのですよ


金合金の器の底に描かれてる模様


なんかワケわからんケド、オモシロイ絵 なんか意味があるんでしょーな


どちらもリャマ


ゴツイのは石でできたリャマ形の容器で、細いのは金製、銀製の♂のリャマ像



ッと、こんな感じですねー


インカって、チョットおどろおどろしいトコがあるけど、


幾何学模様がステキで、色が鮮やかで、生き物のデザインがオモシロイ



で、混んでて、のんびりジックリ見れなかったインカ展ですが、展示物には満足~


詳しい知識を持ってないので、意味とか価値はわかりませんが、楽しめました


欲を言えば・・・もっとたくさん見たい・・もっとゆったり見たい・・ですね



そして会場出口にあるショップでプチ散財・・


イロイロ欲しいグッズあったけど、ガマン


しかし、ペルー直輸入本物エケコ人形は買っとけばヨカッタかな・・


予想はしてたけど、チョコは甘すぎて食べれない・・
DSC09255 (1)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペルー いいですよね~
たまらなく行きたい国です

公式プログラムも素敵ですけど
ボス君のどーだ顔が最高です◎


k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
ペルーってキケンなかおりのする国ですが、魅力的ですよねー
やはり、アンデス山脈で登山してソリ遊びですか~
プログラムは2200円もしたので、隅々まで読み倒そうと思ってますが、
内容がぜんぜん頭に入ってこないので、写真を眺めるだけになってます
ボスは高いギャラを払ってる?ので、シッカリ働いてもらいましたv-391

いい顔だ♪

うはっw

ほぼ カメラ目線のボスwww

途中眠くなったか・・  と・・ 気を取り直すボスwww


いい仕事してますね♪


あ・・ ボスしか見てないや^^;;;

外国のことは まったくわかりませぬ。。。(:D)┓ペコリ

りりぃママ♪さんへ

りりぃママ♪さん、こんばんは
ボスは比較的カメラ向けられるの嫌がりませんねー
前ウチにいたゴールデンは、ちょっとカメラ嫌いでした
ボスを見ていただいてありがとうございます~
ウチは外国なんて行けないので、妄想でガマンしてますv-389
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター