ステキな公園 - ボスとシーナとふらふらふらっと

ステキな公園

23日(土曜日)のコト 午後の部からの夕方の部・・




飼い主がインカ帝国展を満喫してる間、クルマで待機してたボスさん


ご褒美に知らないトコでのサンポをタップリと・・


駐車場からそのまま歩いて、近くの城址公園へ行こうかとも思いましたがー


せっかくなので、イロイロと評判の高い環水公園へ行きました


公園の駐車場にクルマ停めて、公園に入ったとたん、キレイです!


野外劇場から侵入しました



舞台をサンポワンコが横切って行きます



グルッと歩いて公園のシンボル、天門橋へ



橋があったら渡らなければ・・



階段は板張りで水辺の公園らしくて


橋を渡って反対側から~



コチラも板張りになってて、雰囲気イイですねー


水面スレスレにツバメがたくさん飛んでた


今年初めて見たかも・・春ですねー


で、コチラは何かを水で洗うようにして食べてたカラス
DSC09222 (1)


所々に白毛が入っててオサレなヤツ・・・ ジーッと見てたら睨まれた


天門橋の真正面に



後でわかったケド、この場所、何分かごとに音楽が流れ、上から水がザーッと流れてくる


滝の裏側にまわったみたいに水のカーテンができるんですね~



さらに歩いてくと、ウワサの世界一美しいスタバに到着~



たしかにロケーション最高ですな


ただこの季節は、芝生が青くないのでザンネンです


違う方向から、スタバ再び



この時はまだサクラはツボミでしたが、今頃はサクラ全開でキレイでしょーねー


まだまだ歩くと、コチラもオサレなレストラン



ボスは大量の水に緊張気味か~?


水際の柵にぶら下がってる浮輪、雰囲気づくりの飾りかと思ってたケド、実用品なのかな?



おもしろいマシーン発見~
DSC09232 (1)


コレは、置いてある場所的に水中の草刈り機ですかね~ 


ぐりんぐりん回るんでしょーねー 


楽しそうですね~



美しいスタバを眺めながら、缶コーヒーで休憩



だいぶウロウロ歩き回ったので、ボスも疲れてきたか~



しかし、まだうろつきますよ、ボスさん



公園の片隅にまた、おもしろいモノ発見



水位を合わせて船を移動できるようにするヤツですな


小さいケド、実物は初めて見た


木製なのがシブイ!


説明のパネルを見ると、『富岩運河 牛島閘門』というらしい


ふがんうんがうしじまこうもん・・・


ふ~ん、コウモンっていうんですね・・・



さらに、グルッと歩いて来たら少し薄暗くなってきた




ドコまでも続くような丸いオブジェ?に灯りがつき始めた



ライトアップされた公園もキレイでしょーねー


連なる丸いオブジェの先にある橋を渡って駐車場に戻ろうと思ってたのに、ボスさん座り込みして進まない・・


さすがに疲れた様子


こうなったらボスさんはガンコ者なので、進むのあきらめて戻ります・・・


ランプみたいでイイ感じの街灯~



で、環水公園サンポ終了~


いや~、キレイな公園でした


けっこうな街中っぽいのに、運河の公園ッてのがまたオサレですねー


芝生が青い時期にまた行きたいです


ボスがオーバーヒートしない季節じゃないと行けませんね



帰宅したボス、ゴハン食べたら、夜の散歩も行かずに電池切れ~



オツカレさんでした


コメントの投稿

非公開コメント

環水公園いいっすよね

うちも先日,例のアラキに行った後で環水公園に行ってきました.で,花雪連れでスタバでお茶もしました.
ふらふらさんもボス君を連れてスタバに行けばよかったのに.スタバを眺めつつ缶コーヒーって・・・(笑)

運河を走って,中島閘門で水のエレベーター体験ができる水上ラインも楽しいっすよ.一度お試し下さい.

No title

わ〜、ここもまたステキな公園ですね。
たしかに芝生が青かったら最高に美しいでしょうね〜(^^)
ここのスタバって世界一美しいと言われてるんですね。
納得です

ボスくん、相当疲れてますね(^^)
ホントに電池が切れちゃったみたいです(笑)

花雪父さんへ

花雪父さん、ど~もです
せっかくなのに、缶コーヒーじゃイカンですよね~
テラス席にボスの苦手そうな小型犬の先客がいたので、止めときました
おお~、コウモンを体験できる船があるんですね
乗り物好きには見逃せないですなー
今頃は、お花見船になってるんですかね~

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
ステキな公園ですよー
隣りの芝生は青く見える的なコトもあって、隣県がとてもウラヤマシイです
ボスにとっては、あちこちウロウロして、かなり長い散歩になったのと、
初めての場所で犬のニホイがたくさんあってテンション上がったのが効いてるのかと・・
電池切れでも、オヤツをチラつかせると、飛び起きてシャキーンとなるんですよねーv-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター