本場は違うね - ボスとシーナとふらふらふらっと

本場は違うね

24日(日曜日)のコト




もうすでに桜の季節ですがー


先月に遅い梅の花を見に行った時のコトを・・・


平地ではすっかり梅の花も終わりなタイミングですが、少し山の方へ行けばまだ咲いてるハズ


というコトで、樹木公園へ


大きなモクレンの木



スケッチしてる人がいたので、ちょっと遠いトコからでなんの木なのかわかりませんねー


できるだけ近づいて&ズームいっぱいでパチリ



ツボミがイッパイ


咲いてる時よりツボミの時がイイ



うす暗い杉林エリアの道を行く



杉林を抜けると、まだ葉っぱが無くて、明るい落葉樹のエリアに


葉っぱのない木ばかりの中に、黄色い場所が



ボスがなぜべーしてるのか、わかりませんが、


小さくて黄色い花がたくさん付いててキレイです



そして本命の梅の花は



なんだかイマヒトツの咲きっぷり・・ 去年よりマシか・・


去年ココに来たときは20日だったケド、まだ雪があって咲いてる花はもっと少なかった


上空にはパラグライダーがフワフワと
DSC09289 (1)



ボスは暑くなってきて、小川で水分補給と足を冷やす



そんな小川のほとりには、ミズバショウがチラリと咲いてた
DSC09291 (1)


なんだか痛い記憶がよみがえりそうな階段を慎重に降りていく



途中、たくさん咲いてた花
DSC09294 (1)


グルッとひとまわりして、樹木公園サンポ終了~


駐車場の近くでイワナ塩焼きを食べようと思って『いわなの庵』へ行ったけど、まだ営業してない感じ


ボスが看板犬の柴ワンコに吠え立てられて、慌てて退散




このあたりにやってくると、なぜか食べたくなるトチモチ・・


買えそうなトコは近くにいくつかあるけど、売ってなかった場合、トチモチ探して放浪するコトが予想されるので


思い切って、トチモチの本場?の白峰のお店までビュ~ンとドライブ


駐車場に車停めて、トチモチ屋へ向かうと、大好物の誘惑が!
DSC09298 (1)


人懐っこい、美ニャンコ


パーフェクトなお姿に惚れボレする


タップリ撫でさせていただいて、不足してた猫成分の補給完了



トチモチ仕入れて帰り道、白山さんに寄って霊水ゲット



ついでに参道をボスと歩く



参道を降りきった折り返し地点
DSC09308 (1)


ボスが変な顔になってるので、本日の活動は終了


帰宅後の戦利品の確認



遠出して買ってきた甲斐がありますねー



あんこウマー! トチモチ絶品デス

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

ふらふらさん こんにちは~


花も咲き とっても良い季節
暖かくなり活動開始ですね。
みずも
きなこ家は もだ今年は一回も水汲みにはいっていませんよ~
おお~ 美味しい とちもち こりゃたまりませんね。
ことしも 宜しくお願いしま~す。

No title

こんばんは、サクラパパです。

ボスくん、相変わらずかわいいですね!
サクラママは大ファンです。

人懐っこい、美ニャンコ、かわいい!
我が家のニャンコ「まるこ」もよく似ていますが、ちょっと太めです。
ニャンコもいいですよね。

14日の日曜日は「わんちゃんの広場」の縁日です。
サクラも午後から現れるつもりです。
時間があったらぜひおいでくださいな!

きなこパパさんへ

きなこパパさん、ど~もです
すっかり春ですね~
しかし、明日は寒さが戻ってくるらしいので、油断できませんねー
水汲みも、ささやかな楽しみになってます
遠いケド、やっぱりココのトチモチ美味しいです
ご無沙汰しておりますが~、また、遊んでくださ~い

サクラパパさんへ

サクラパパさん、こんばんは~
ありがとうございます
2月のランで、せっかくボスをナデナデしていただけたのに、すっかりご無沙汰しております
ふだんニャンコと触れ合えないので、こんな美ニャンコに会えたのはラッキーでした
まるこさんも美ニャンコですねー ふっくらしてる方がカワイイですよ
ワンとニャンと一緒に暮らすのは夢であります
14日は行けるかわかりませんが、チャンスがあればまたランに行きたいと思ってます

おいしそう♪

樹木公園、やっぱりいい場所ですねぇ。
何年か前に犬禁止になってから行ったことがないんですけど、
また犬OKになったんだそうですね。
こりゃまた行かにゃーなりませんな。

以前は春になると新庄鶴来線にとちもち屋さんが現れた
(プレハブがあってその季節だけ営業する)んですが、
そういえばこの頃は見かけない・・・。どうしたのかな?

あんこが外側についてるとちもちは初めて見ました!!!
こんなうまいものを目の前にしておとなしく座ってるボスくんにポチ☆!
(花雪にはあり得ない光景でやんす。)

花雪の母さんへ

花雪の母さん、こんばんは~
樹木公園はお気に入りデス
こじんまりしてるけど、いろんな樹が見れるし、散策路もたくさんあって楽しめますよねー
プレハブのトチモチ屋さんは知りませんでした
いつもはお手軽な道の駅しらやまさんで、無ければ道の駅瀬女でトチモチ買ってたんですが、
この冬、2回連続で売ってなかったので白峰まで行きました
冬季は下界で売ってないんですかねー

ボスはちゃぶ台の上のモノには手を出してはイケナイと理解してるようです
おとなしくモデルの仕事をこなして、ギャラを請求してきます
テーブルの下からニョキッとはえてくる雪ちゃんはカワイイ光景でやんす (笑)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター