あなどれない - ボスとシーナとふらふらふらっと

あなどれない

3月末のコト



ボスは家でシャンプーしてる


2月にシャンプーしたときに、ボス用シャンプーを使い切ってなくなってた


で、3月上旬にシャンプーを発注~


今回はフンパツして、同じメーカーでも、よりハイグレードのヤツを・・



業務用サイズでお得な価格とはいえ、諭吉さんが~ 


飼い主用のシャンプーが何年分買えるんだろ・・・



とうぜん?のようにボスはシャンプーがキライ


リビングで捕獲後、抱っこして風呂場へ収容するのですが、ナカナカすんなりいきません


近頃は、シャンプー原液を薄めたり、シャワーを出して温度確認したり、準備を始めると~


キケンを察知したボスは、寝込みをきめて床に張り付くのです・・


持ち上げようとしても、巨大なつきたて餅のように、だら~んとして持てない


飼い主が腰痛持ちで無理できないコトを知ってるのか・・


さらに準備の最終段階、飼い主がTシャツ&パンツ姿でウロウロし始めると~


ボスはコソコソと2階へ避難してしまいます


さすがに2階から抱っこして階段を降りるのはキケンなので、そんな日はシャンプー断念です


ボスの勝利?



しかし、いつまでも薄汚れたケモノを野放しにするコトはできません


そろそろ毛皮も薄くしとかないとダメだしね


今度はボスに悟られないように、準備はせずに先に捕獲&収容する


そして無事シャンプー完了~


騙し撃ちにあい、まだ魂抜けてるボス
DSC09343 (1)


シャンプー中のボスの抵抗は、回を重ねるごとに、穏やかになってきてるのに、


捕獲の困難度がだんだん増してきてる


ボスもそろそろシニアの仲間入り?なので、おとなしくシャンプーさせてくれないかなー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャンプー後のボス君
まるで別犬種

ちょっと若返ったみたいに見えるのは
気のせいかしら???

No title

履歴から最近ちょこちょこ訪問してました
もう・・・我慢できなくて・・・コメントしました
ボス!可愛いですね~たまらない
あの目の上のラインが切ないほどに愛おしい

シャンプー後の顔がまたかわいい~
もうすぐ6歳のバースデー♪シニアなんて考えないで・・・
うちのマキシーは6歳位からやっと穏やかになりかけてくれました
このなりかけて・・・が重要 ほんとは10歳から穏やかに・・・
これからも楽しく訪問させて頂きます、宜しくお願い致します

桜の母さんへ

桜の母さん、こんばんは~
ご無沙汰しております
ふだん毛深いワンコは水に濡れると、貧相に見えますね
頭の毛がボサボサになると、パピーのゴエモンヘアみたいで幼く見えるかも
こんなボスもすでにオッサンです・・もうすぐ6歳になります

maximus1さんへ

maximus1さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
へなちょこ犬のボスですが、お褒めの言葉いただいて嬉しい限りです

そうですよね~、6歳なんてまだまだですよね
6歳位から、穏やかになりかけ・・・、が笑えます
ラブさん達は生涯現役なイメージなので、やっぱりね~です(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますe-466

No title

ありゃ(^^)
ボスくんシャンプーもキライなのぉ?
ボスくんほどの大型犬のシャンプーは重労働ですね〜
ふらふらさん、ご苦労様です(≧∇≦)
くれぐれも腰にはご注意を(笑)

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、こんばんは
ボス、地味に抵抗して風呂場の中をウロウロするので、
中腰状態でガシガシ洗いながらボスの動きにあわせるのがツライです
一度、湯船にちゃぽんと投入したら、パニクッて大変なコトになったので湯船封印デス
鳥さん達のようにセルフで洗ってくれたらイイんですけどね~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター