期待ハズレ - ボスとシーナとふらふらふらっと

期待ハズレ

7日(日曜日)のコト



大荒れだった日曜日


天気悪すぎて、何もできないので、能登へプチ里帰り


その前に、ちょっとのぞいてきたイベント



ボスがわが家にやってきてから、ずっとご無沙汰の魚釣り・・


今年こそはっ!と、張り切ってた去年のように、今年もまだ行けてない・・


で、フィッシングショーでも見物してテンション上げていこうという作戦


なのに~、目当てのフライフィッシング関係の展示が無い・・・


いつの間にか、フライフィッシングは超マイナージャンルになってたのね・・


悲しいような・・ウレシイような?


疑似餌を使った釣りは、フライ(毛ばり)よりルアーのほうが圧倒的に主流なんですねー


そのルアー、並べるとキレイです
DSC09364 (1)


日本伝統のルアー、餌木(エギ)もカラフルです
DSC09365 (1)


水槽の中に魚が入ってるのかと思ったら、ルアーが泳いでました



そして、イチバンときめいた展示はコレ



模型ではなく、剥製なんですねー


ミゴトな仕上がりでした~ 


料金も・・・


スバラシイけど、自分はお世話になることは無いな・・ 大きいの釣れないし・・・


気になるのは・・魚、中身は食べるのでしょーかね~



と、期待してたモノが見れずに、ガッカリでしたが、釣りに行きたい気持ちはアップした気がする


会場を後にして、能登へ


能登有料道路も無料化されて、『のと里山海道』となってます


混んでるかなーと思ったけど、荒天のためか、空いてて快走~


天気悪くて、ボスを遊ばすコトができなかったのがザンネン


帰宅後、お土産用と一緒に買った、自分用のサクラ餅と花見ダンゴ~



いつも買うお店と違うトコで買ったけど、好みではなかった・・


サクラ餅はクレープ状のモノがくるんてなってるヤツが好きですな


知らなかったケド、金沢はサクラ餅の関西風(上方風)、関東風(江戸風)の境い目らしい・・ホントか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふらふらさん、魚釣もやられるんですか?
多趣味ですね〜(^^)
でも魚釣、おもしろそうです。
むか〜し、釣堀で金魚釣り(今思えば残酷ですね^^;)をした事がありますが…
テンション上がりそうです。
…どうせ釣るなら食べられる魚がいいかな〜(≧∇≦)

桜餅と一緒のボスくん、キュート〜(^^)

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
渓流でのフライフィッシングがメインですが、もう3~4年は行ってないです
多趣味ッてホドじゃないですよ~  ホドホドです
ぜんぜん釣れない日もあったりしますが、
過去に良い思い出があると、ずっと続けられるんですよねー
金魚の釣り堀って・・ 金魚すくいの釣りバージョンですね・・
持って帰って金魚鉢に入れるのでしょーか?
やはり、釣るのなら食べれる魚がいいですよね
と、言っても私の場合は、ほとんど食べないんですけど・・・v-391

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター