ひよっこ - ボスとシーナとふらふらふらっと

ひよっこ



ガウ職人サナキ様のトコで『ガウ顔』の募集が始まったのはいつの日だったか・・・



何度もボスのガウ顔を撮影するべく挑戦してきましたがナカナカ撮れず・・



すでに『みんなのガウ顔、第一弾』さらに『みんなのガウ顔、第二弾』と開催されております



どのガウ顔も素晴らしく、芸術的デス



ボスには無理なのか・・ 否、バニには無理なのか・・と、あきらめかけていたところ



ようやく、それっぽい写真が撮れました~



ほのかにガウ・・
DSC09389 (2)


どーでしょーか?



わずかにマズルにシワできてるのが確認できるでしょーか



いまひとつ、シワがクッキリと出ないのと、ムキーッとするコトに持続力がありません



バニとハスではマズルのつくりが違うんですかね~



ガウ筋肉の発達具合の違いなのか・・



もうひとつ
DSC09393 (1)


ん~、ガウ顔というより、変顔に近いか・・



6歳も近くなってきた、おっさんボスですが、ガウ業界ではまだまだ未熟者



ナニゴトも日々の鍛錬が大事ですね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわわ
ガウ顔…笑えますぅ〜
第一弾、第二弾見てきました〜。
シベリアンハスキーのガウ顔はさすがに迫力ありますね。
バーニーズはもともと優しい顔立ちなのでガウ顔してもかわいいです。
ボスくんもこんな顔するんですね(笑)

No title

ボスさん、ガウしても、迫力がな・・・・い・・・かも・・・。
優しすぎるのかな。

そういえば、エルフもガウ顔って、みないかも。

かわいいガウ顔って言うのも有りなのではないでしょうか。

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、こんばんは
ハスのガウは、やはり一流ですよね~
ボスはぜんぜんサマになってません
おっとりマイペースなバニはガウの習慣が無いようです
写真撮るのに苦労しましたv-391

ミルさんへ

ミルさん、こんばんは
やっぱりボスのガウは迫力ないですよね~
ガウ顔からも、ヘナチョコぶりがにじみ出てマス
のんきなバニの辞書には『威嚇』という文字は無いのかも
エルフちゃんのガウ顔は想像できませんね~

No title

「がう顔」って言うんですね・・
マキシーのは結構凄いですよ~
ラブですから食べ物に執着してますからね(笑)
他の犬が自分の食べ物を欲しがったりすると「がう顔」します
今まで一番凄い「がう顔」は柴犬のクッキー
知らない人が触ろうとしたり・・彼が機嫌が悪い時に触ろうとすると・・
ほんとにエイリアンのような顔になり・・歯ぐきまで全部剥きだして・・・

バーニーズは「がう顔」の似合わない犬種ですよね~
たとえしたとしても・・・効き目はないかも・・・ごめ~ん
それくらいフレンドリーな犬種ということですから♪

No title

(笑)ふらふらさんこんにちは~
ボスくんには、がう顔は似合いませんねv-8
やはり、性格がでてしまうのか、どれもかわいい顔に見えてしまいますよ

まあ、がう顔には相当の鍛練が必要かとv-237

No title

ボスさんのがう顔、かわいいですね。
なんだか歯をむいても本気で怒っている感じしないし(^^)
拙宅のミラは、私とまったりしているときに息子が近づいてくると、がう顔します。
これもなんだか笑えるんですよね、う~って声もなんだか裏返っているし(^^)
やっぱり本気じゃないんでしょうね。

Kachi//

maximus1さんへ

maximus1さん、こんばんは
ラブもガウなイメージないですけど、自分の食べ物を守るのは大事なコトです
立ち耳系の犬は凛々しい顔してるので、迫力ありますね
柴犬はやっぱり番犬としての心意気が違うのでしょーか
バーニーズも、元々番犬の役割もしてたハズなのにガウ似合いませんね
ガウのできないフレンドリーな犬ならイイんですけど、
ボスの場合は飼い主と同じ小心者なのが残念ですv-390

ベルママさんへ

ベルママさん、こんばんは~
ふだん、みなさんには絶対お見せできない、貴重な?ガウ顔です(笑)
どれもマヌケ顔になってしまうのは、撮影者の問題でしょーか?
ガウ顔は歯の点検に重宝しそうなので、日々の鍛錬を欠かさずに頑張ります(ウソ)v-391



可愛すぎるっ♪

ボスくんのガウ顔は「はんなり」としてとっても可愛いです☆!
「毎日が真剣勝負のガウ大会」な花雪のガウ顔は
親の贔屓目で見てもコワイくらいエグイ(笑)ので
ボスくんはおっとりしてていいな~と思います。

是非サナキ様のガウ顔大会に応募してください!
いっしょにガウ顔カレンダーに載せてもらいましょう。

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
おっしゃる通り、ぜんぜん本気度が伝わってこないのですよねー
ボスも、いっちょまえに『う゛~』なんて唸ってますが、ミラちゃんと同じでそのうち声が裏返ります
そして『ぴ~ぴ~』鼻声?になって、最後はお腹を上に向けて『降参デス』になるんですよ

花雪の母さんへ

花雪の母さん、こんばんは
やはり柴の血が、花ちゃん、雪ちゃんを一流のガウリストにしてるのでしょーね(笑)
しかし、仲良く本気でガウできるのは素晴らしいコトですよ~
ボスにも小さい頃からガウ友がいたら良かったのに・・

サナキ様のガウ顔カレンダーなんてあったんですね・・・
ドコに出しても恥ずかしくないガウ顔の撮影に全力を尽くしたいと思いマスv-218
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター