春のおつとめ - ボスとシーナとふらふらふらっと

春のおつとめ

13日(土曜日)のコト



午前中に家のまわりの草むしり&いろいろ片付けしたら、昼過ぎにはチカラ尽きる・・・


しばし、ゴロゴロしてたら、大事なコトを思い出した


ボスの狂犬病の注射に行かないとー


夕方だったけど、獣医さんの営業時間チェックするとまだ余裕アリ


注射の前に少し水辺の公園でサンポするコトに~


公園に着くと先客ワンコが何頭か見える


大きな黒毛のワンコもいる・・ 


バニかな~?


もしかして~


お久しぶりのウィリアム君でした~



ゴキゲンのウィリアム君、何度もボスに接近してくれるのに、ただ逃げ回るボス・・


しかし、あいかわらず女の子のオシリを追いかけるボス



ゴールデンの女の子はボスの活動には欠かせないエネルギー源ですな・・



そして、ラブラブなおふたりさん・・



大きなウィリアム君、ボスの上に乗っかるコトが無い


のせるのはアゴだけ


控えめで優しいのですよ


ボスは大好きな♀ゴルにはマウンティングしようとするけど、コレもまた控え目で笑える


今まで会ったバーニーズの♂はみんなおっとり系・・ バニは女の子の方がパワフルな気がする



そろそろイイ時間なので、公園をグルッと歩いてから動物病院へ行くコトに



鳥がイッパイ


グルッと歩いてきたら、新たなワンコが公園に来てる


ゴールデン2頭とドゥードルっぽいワンコ・・・


この組み合わせは・・きなこ家ともっさんか?


なんて、思いつつ近づくと~



ドッグカフェMINTさんトコの3ワンコでした~



そして、ボスは動物病院へ



遅い時間なのに、けっこう混んでた(50分くらい待ったかな・・)


まな板の上の鯉・・・ 



いや、診察台の上のボスは、諦めることなくジタバタするので違うか・・


体温も触診も異常なく、無事注射終了~


毎度のコトだけど、ボスにとって嫌いな場所のハズな診察室なのにいまだに抵抗なくノコノコ入って行く・・


病院のいろんなニホイに舞い上がって忘れてしまうのか・・


ただ、おバカなのか・・


とにかく、診察室に入るのを嫌がらないのは、とてもありがたい


おつとめご苦労様でした、ボスさん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
アゴ乗せのエアーマウンテンは、
控えめというかウイリアムなりにの頑張ったマウンティングなのですが~(T_T)
本人は結構やった気になってますよ(笑)

No title

あはっ、ボスさん、ひどいこといわれてますよ。
おりこうさんなのにね。

じつは、エルフも、名前をよばれるのを待って、
いそいそと診察室に入ります。
で、入った後に、「ここは?」と、キョロキョロしはじめるんです。

で、体重を量る以外は、すべて、床に寝転んで処置してもらいます。
この季節は、飼い主には、試練のときです。

ウーママさんへ

ウーママさん、こんばんは
ど~も、おひさしぶりでした~
頑張ってるのに結果的に控えめなウィリアム君がステキです
本人がやった気になるコトは大事ですねーe-287
ボスもウィリアム君みたいに堂々と振る舞えたらいいのになぁと思います

ミルさんへ

ミルさん、ど~もです
ボスは近所の散歩で他のワンコに吠えられた場所はシッカリ覚えてるんですよ
そちらには行こうとしません
それなのに病院は大丈夫なので、不思議です
診察台での往生際の悪さが無ければ、とてもオリコウさんなんですけどね~
エルフちゃんは、ミルさんと行くトコなら楽しいことが待ってると思ってるのでは?
でも、エルフちゃんも診察台が苦手なんですね
ウチの試練はボスだけですが、ミルさんは3倍でタイヘンですね~

No title

こんにちは~♪

知ってるワンコの登場に・・嬉しいやらビックリするやら(笑)

ウイリアム君は私の大好きなジュンコ(イエローラブ)のブログに良く登場
ワンコカフェのワンコ達も・・・そこ良いですよね~
大型犬がたくさんで♪なんだか日本じゃないみたいですよ
金沢・・良い所みたいですね~

今日(24日)の6時40分マキシーも動物病院へ
予防注射を健康検査と問診・・・まったく普通に入っては行きますが
終わったら・・解るらしくて・・真っ直ぐ!ドアへ走ります(笑)
いってきま~す

maximus1さんへ

maximus1さん、ど~もです
はい、ジュンコさんのボーイフレンドのウィリアム君です
ボスもジュンコさんとはドッグランで何回か会ってるのですよ
女の子好きのボスも、体育会系ジュンコさんには何かを感じるのか近づけません・・v-391
この公園はジュンコさん達のナワバリ?ですが、ボス家からも近いのでチョイチョイ行きます

マキシーさんも注射後の逃げ足は早いのですね~ 安心しました(笑)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター