かわりに - ボスとシーナとふらふらふらっと

かわりに

14日(日曜日)のコト




すでに世の中はゴールデンウィークまっただ中ですが・・・



2週間以上前の出来事を・・




天気予報では晴れて気温が高くなるらしい日曜日


バイクにのるにはピッタシな日♪


先月に今シーズン初出動してるので、この日は2回目の出動~


ボス地方ではすでに桜のシーズンは終わりましたが、ちょっと山の方へ行けばまだまだ咲いてるハズ


と、いうことで白川郷で桜見物するコトに


で、朝、いそいそとバイクで出かける準備してると、


当然のようにボスさんもソワソワ・・


ボスさんは留守番デスよ、とか言いつつ軽くあしらってると・・


ハーネス持ってきて連れてけアピール・・



うっ、痛いトコを突いてくるな・・ しかし無理ですから、おとなしく留守番してて下さい




走りなれたルートをトコトコ快走して、


まずはお隣の市のエドヒガン



もう花が終わってるかと思ったけど、まだキレイに咲いてました


あいかわらず人気で写真を撮る人イッパイでした



そして、見慣れた風景の五箇山路を走って白川郷に到着


世界遺産になってから、ちゃんと観光するのは初めてかも


当然ですが、観光客たくさん・・ でも季節的にまだ少ない方なんでしょうね~


自分が感じた限りでは、7割くらいは外国の方々ですな・・ 中華な感じの・・


で、狙いの白川郷の桜は・・まだ咲いてませんでした~


代わりに梅の花でも・・



もう少しで咲きそうなツボミ



水面に映る桜が撮れるハズだったトコも残念な結果に




集落の中に流れる用水には優雅に泳ぐ魚影が



ニジマスに混じってコイも仲間のように泳いでる



さすが世界遺産、消防団の方々もコスプレしてます?




ふだん、街を歩いてて外に繋がれたワンコに遭遇するコトは少ないですが、


田舎の方へ行くとまだけっこう出会えたりする


白川郷にもワンコいないかな~と探すけどナカナカ出会えず・・


イメージ的には、やはり柴犬ですね


やっと出会えたワンコはお寺の軒先で昼寝中だったパグ
DSC09439 (1)


目、開いてる?


昼寝中にお邪魔したので、眠そうですね・・


でも、快く撫でさせてくれました


タップリなでなでしてたら、お礼に披露してくれた『のび~』



キマッテます


脚の伸び具合とシッポのくるり感が美しい



そして別の家で目にしたのはこんな貼紙・・



猛犬がダイエットしてるようデス・・


観光地にはたくさんの人がやってくるので、セキュリティも大切ですね


少々キケンな雰囲気の番犬も必要なのでしょう


村の平和のためには仕方ないですね




はい、猛犬デス



ダイエットの効果でしょうか、少々、いやカナリ小柄です・・


しかし、凛々しく立ってる耳と、クールな目つきがタダモノでないコトを語ってますね・・



そして、予想通り・・とても人懐っこい・・


カワイ過ぎです



と、桜は咲いてなかったケド、ふだんボス連れだと不可能なチビワンコと触れ合えたのでヨシとしよう


この後、せっかくなので高山まで足を伸ばして昼ゴハン


毎度おなじみのホルモン定食+豆腐~



間違いなく塩分のとりすぎだと思うけど、美味しいのでしかたがない・・


お腹もイッパイになったので、ツーリング終了~


急げば明るいうちに帰宅できそうだったので、帰りは高速道路でビュ~ン



そして、明るいウチにボスと散歩に出れた



水辺の公園へ行ったけど、知ってるワンコいないウエに風が強~い


ドライアイ持ちの飼い主にはツライ環境だったので、風が弱いと思われる森の公園へ



遅い時間だったので、誰もいないと思って、伸びるリードをフリーにして散策路を歩いてた


先の見えない曲がり角をボスが進んでったら、見えない向こうで『キャンッ!』と鳴き声?


慌ててリードを縮めながらボスに追いつくと、小さいワンコ連れの夫婦が


『す、すみません』と謝るその奥さん・・・


いや、謝るのはコッチですケド・・


ビックリした


でも、アチラは100倍ビックリしただろうな・・・ ゴメンナサイ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、私が郡上八幡に行っていた時の白川郷ですね~
2週間前でつぼみだったら、もう盛りは過ぎているかな?
木曜日あたりにどこかにバイクで行こうかと思っていたのですが、白川郷もいいかも(^^)

ハーネスもってくるボスさん、かわいいですね~

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
そうです~、だいぶ時が流れてますよね~v-393
白川郷は盛りが過ぎてそうですよね~
荘川桜の方は咲くの遅そうなので、いいタイミングかもしれません
また少し寒い天気になってるし、
山間部のトンネルの中は真冬のような気温なので風邪引きませんように~v-391

飼い主の心を揺さぶる、ボスのハーネス作戦は困りモノです(笑)

No title

こんにちは〜。
ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?
白川郷へ行かれたのですね。有名な所なのにまだ行った事ないんですよ〜。
ボスくんはお留守番だったのですね〜。
せっかくハーネスを持ってアピールしたのにぃ〜残念でした(笑)
白川郷のパグさん、猛犬に見えませんよね〜(爆)

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
ゴールデンウィーク前半はボス連れで関東圏まで旅してきましたよ~
白川郷は、いつも通りすぎるだけでしたが、のんびり歩いてみると良いトコでした
しかし、人混みは苦手なので、もっと混んでたら近寄らないと思いますが・・
ボスにハーネス持ってこられると、ちょっと心が痛むのですよ~
あやうく予定変更しそうになります・・v-389

ナイスな写真いっぱいですね!

こんばんは~♪
ハーネスをくわえて見つめるボスくんの瞳がたまらないです♪ ポチ☆
いっしょに連れてってあげてー! …なんてね。

白川郷の2わんこもサイコーですね。
パグさんの伸び~と猛犬さんのするどい眼光。
めちゃめちゃ笑えました。 (^皿^)

さっきベルママのブログを見ましたが、今日はわらわら~ず大集合だったようで。
またボスくんに会いたいで~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花雪の母さんへ

花雪の母さん、こんばんは~
散歩の時にハーネスを持ってくるように教えたのが失敗だったかも・・v-389
小さいワンコもカワイイですよねー
猛犬さんは特にプリチーでお持ち帰りしたくなりますたe-277

ドッグパークはみなさん偶然の集合だったみたいですねぇ
ボス家も山遊びした後にちょこっと寄ってみたら、わらわらしてたのでラッキーでした

業務連絡ありがとうございます
了解しました
また、わらわら遊べるとイイですね~その時はよろしくお願いしま~す
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター