富士山満喫 - ボスとシーナとふらふらふらっと

富士山満喫

29日(月曜日)昭和の日のコト



ボス富士山旅三日目



河口湖畔での車中泊は、予想されたボスの外のワンコに対する警戒モードが起動しなかったので、



まずまず快適に過ごすコトができた



おかげで、夜中に月光に照らされた富士山の写真を撮ろうと思ってたのに、朝までシッカリ寝てしまった・・



そして、朝の富士山~



5時を少し過ぎたくらいだったケド、出遅れましたな・・


写真撮ってた人達は、すでにイイ時間を撮り終えて、一服してる様子


まぁ、そのくらいのほうが犬連れがお邪魔にならなくてヨカッタですけど


ボスと富士山



ウワサ通り河口湖の水は少ないようです


写真撮ってたオジサン曰く、


水位が下がってイマイチだけど、釣りする人やボートで遊ぶ人が減ったので撮影するには好都合らしい


ふ~ん、なるほどね・・たしかに釣り人は少ないかも



河口湖の底に穴空いちゃったんですかねー


テレビ見ててもあんまり深刻さが伝わってこないですが・・・




ボスと散歩しつつ、写真撮るだけ撮っても、まだ6時まえ・・


するコト無い・・・


テーブルとイスを広げてお湯を沸かしてコーヒータイム・・・なんて設備は持ってきてないので~


缶コーヒー買ってマッタリしてましたが、完全に手持ち無沙汰デス


というコトで、河口湖から離脱~


あてもなく・・時間つぶしのドライブに・・


本栖湖到着
DSC09618 (1)


さすが本栖湖?間違いないイイ景色♪


全体的に霞んでるのがザンネンですが、富士山満喫デス


早朝の道は混んでなくて快適だし、やっぱイイなぁ富士周辺は


湖畔の道をグルッと走って、湖に降りれるトコロに



なんだかココも水が少ないような・・


溶岩のカケラみたいな小石の浜辺?を歩く



川や海などの大量の水が嫌いなボスですが、ちゃんと水辺を歩いてますねー


波もなくツルんとした水面だと平気なのか・・?


釣り人を背後からコッソリ見物



ボスさん本栖湖の水、試飲



お味はどうですか?


河口湖の水はペロリと舐めただけだったケド、本栖湖ではタップリ飲んでたので、美味しかったもよう・・



本栖湖を後にして、道の駅で休憩


おおっ、良さげな芝生の広場発見~! と思ったら、犬立入禁止・・



入り口でガマンしときました・・


道の駅と隣接する温泉に入りたかったケド、営業開始時間がまだ


もう少し時間をつぶしにドライブ


交通量の多そうな国道は避けて、樹海の中を走る県道へ


途中の展望駐車場で



分かりづらい本栖湖が見えて、遠くには南アルプスの山々が見える


空気が澄んでたらなぁ・・・


さらに走って、朝霧高原の牧草地帯で



ん~、朝のうちにこのあたりまで来ると、富士山が太陽を背負う位置になるので、逆光でダメですな


天気イイのに曇ってるみたい




ほどよく時間もつぶれたので、道の駅に戻って温泉へ~


少しの時間だったケド、道の駅はもうクルマであふれてる・・


おそるべし超メジャー観光地・・


そしてチョットお高い温泉に入る


いや~、富士が眺められて、多種のお風呂があるといえ、田舎者のワタクシには1200円は高いっす


おそるべし超メジャー観光地・・


朝イチの風呂は空いてるかと思ったケド、ソコソコ人多かった


考えるコトは皆同じですな


で、温泉入ってサッパリしてクルマに戻ると~


クルマの側にヤギさんがいました~
DSC09645 (1)


なんだかウチの犬のようにフォレスターの傍らでマッタリしてましたが・・


クルマで待機してたボスさんには脅威だったかもしれませんね~


ボルさんとボスさんの接触を試みるも、この距離が限界でした



しかし、大人しくてオリコーさんなボルさんですな


ボスだったら、速攻リード咬みきって脱走デス


ナデナデしてたら、眠りに落ちそう
DSC09650 (1)


ん~、時を忘れそうになるわ




で、まだシツコクつづく~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター