ドキドキ - ボスとシーナとふらふらふらっと

ドキドキ

29日(月曜日)昭和の日のコト その2




ヤギさん ボルゾイさんとタップリ触れ合った後、温泉から旅立ち


超混雑してる道の駅を横目に見ながら、時間つぶしで走ってた樹海の中の道を再び朝霧高原方面へ


目指すのは富士山の麓にあるカフェへ


カフェなんて、自分には、なじみがないトコですが・・


富士山に来たらぜったい行きたいと思ってた


それは、三好礼子さんのカフェ


ある程度の年齢のバイク乗りならみんな知ってる?あの三好礼子(山村レイコ)さんデス


本人がお店をきりもりしてるわけじゃないので、会えるワケじゃないですが、惹きつけられるのですよー


国道から外れた牧草地帯を進むと


こんな木彫りの看板?があり



さらに木彫りのオブジェ?を通り過ぎると



到着デス



一瞬『ん?』な感じですが・・


大丈夫デス!(何が?)


カフェからは富士山ど~ん



入り口はコチラ



ライダーでイッパイかと思ってたケド、1台もバイク無い・・


む~ん・・一抹の不安を感じつつ、カフェに入ってくと~


あれ?お客さん一人もいない・・・


と、ほどなく、『ごめんなさ~い、今日は予約で貸し切りなんですよ~』と・・


ひぃ~、そうだったのかー


ガッカリ・・


とりあえずカフェの写真だけ撮らせてもらう



明るい店内は、レイコさんの歴史の品がイッパイ展示されてます



じっくり見たいケド、なんかアレなので写真撮ってそそくさと外へ出る


あまりにもガッカリオーラが出てたのか・・


気をきかせてくれたスタッフのおばちゃんが、『せっかくだから、レイコさんと写真撮っていって!』と、


クルマに乗って出かけるところのレイコさんを呼び止めてしまう・・


いやいや、そんなモッタイナイ、気を使わないで~と思いながらも、


せっかくクルマから降りてきてくれたので、つい・・


『ウチの犬と写真撮らせてください』なんて恐ろしく失礼なお願いをしてしまう


で、そんな一大事な時なのに肝心のボスさん、ビビってレイコさんに近寄らない


ボスさん、この方のスゴさを感じ取って、おののいてるのか・・


やっと撮れた写真



ボスのビビリっぷりに笑ってくれた♪


そしてちょっとだけボスをナデてもらえた


感動デス!


自分の中では雲の上の人みたいな存在で、ドキドキでしたが、気さくに話してくれた♪


まるで近所の人みたいに・・


あんまり引き留めてはイケナイので、お礼を言ってお別れする


『ゆっくり、見ていって♪』と言われたので、お言葉に甘えてレイコさんの動物達を見せていただくコトに


マッタリ中のメイリン



ポニーのウランと本物のヤギさん・・



レイコさんが『ボスはこーたろうに似てる』って言ってた、こーたろう


スロープの下に隠れてて出てきてくれないビビリさん、たしかにボスと似てるわ


もう1頭、ワンコのチロチンも隠れてて見えない


あと、ニワトリとニャンコがいるはずだけど会えず・・


カフェでランチはできなくてザンネンだったケド、思いがけずレイコさんと話せたのがとてもウレシイかった


チャンスがあればカフェでのランチ、リベンジしようと誓いつつフェアリーカフェを後にする~


と、敷地から出たトコロで、来たときは視界に入って無かった看板を発見



ああ・・、ちゃんと予約で満席・CLOSEって書いてある・・




そして、まだ、も少しつづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふらふらさん レイコさんに会えて良かったですね~~(^O^)/
バイク乗りのお友達が知ってるかも! 神的な存在なんですね~
山小屋風のカフェ素敵です!素朴で自然で。。うんうん。
それにしても 富士山が美しすぎます! パノラマ堪能ではないですか!!
羨ましい・・・ぼそッ (笑)
去年 河口湖を旅したとき 水が少ないって感じなかった・・
そうなんですね~。 河口湖周辺は滅茶苦茶人であふれていて・・
ナビで行ったので いろんな場所には行けていません(笑)
また 旅のお話など聞かせてください!(*^^)v

No title

ここ、行きたいのに、いつも時間の関係で行けないんです。
関西からだとここに行くという明確な意思を持っていかないとダメですね^_^;

レイコさんは私も憧れの人でしたよー
学生の頃でしたがとても大型バイク(当時はモンスターなんていっていましたね)に乗る感じがしない容姿だった記憶があります。
会えてよかったですね、うらやましいです!

Kachi//

No title

う~~ん、残念。すぐ近くにボスさんがいたんですね。
といっても、エルフとでかけたのは、28日に朝霧高原でしたが。

そういえば、2年ほど前に、清里にいったときは、
萌木の村で、「あの店でコーヒーが飲みたい」といった私に
「他の店出」と主人に言われてあきらめたお店にももたろう君がいた!ってことがありました。


そんな事を思い出しました。

ジュンコママさんへ

ジュンコママさん、こんばんは
レイコさんはスゴイのに自然体でカッコイイ女性でしたよー
大きな富士山と素朴なカフェ+動物達がピッタリの人だと思います
富士山に限らず高い山のキレイな姿に会えるのはラッキーですよね~
河口湖周辺は、いつも人イッパイで、タイミング悪いと渋滞にハマってタイヘンです
わが愛車のナビは地図が古いウエに、壊れてるので役たたず・・
なので今回の旅のために新しい地図を買いました
久しぶりに地図をパラパラめくりながらバイクツーリングのような旅でした~

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
富士山まではやっぱり遠いですよねー
新東名がもっと延びると行きやすくなるんでしょうね
バイクに乗って行きたかったトコですが、ボス連れだったのがヨカッタのかも

当時スゴイなぁと思ったのは、18歳で日本一周ツーリングと、パリダカ出場ですね~
会えるとは思って無かったので、とてもウレシかったですが、緊張もしました・・v-391

ミルさんへ

ミルさん、こんばんは
朝霧のドッグランは、時間あったら行こうと思ってたんですよ
なのでミルさんのブログ見て、『あぁ、惜しいタイミングだった・・』と思いました
結局、時間無くて、ワンコがイッパイ遊んでるランを横目で見ながら素通りでしたが
ちょっとのコトですれ違いッてありますよねー
そんなすれ違いがあると、そのうちどっかでバッタリ会えそうな気もします
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター