満腹感 - ボスとシーナとふらふらふらっと

満腹感

4日(土曜日)みどりの日のコト



ゴールデンウィークといえば・・・


やはり、バイク旅ですね・・


バイクの場合、日帰り限定なので、行動範囲は限られます


片道200kmくらいが限界かなー


今回は、金沢からとっくに過ぎ去ってしまった桜前線を追いかけて北上するコトに


ただ北上するだけだと、カナリ遠くへ行かないとダメなので~


足りない距離は標高で稼ぎます


妙高や野尻湖方面へ行こうか、手軽に白馬方面にしとくか悩んでたトコロ


ブログを通してお世話になってる方が、白馬ツーに行ってきたとのブログ記事・・


なんてタイムリーなお話


というコトで、行き先が白馬に決定~


まずは白馬に入ってスグの山の中にある青鬼地区へ~



家々の屋根はトタンで覆われてますが、元は茅葺きの屋根らしい


茅葺きのままだったら、さらに味わい深い景色だったろーなー


集落の中を歩いて、ビュースポットへ
DSC09796 (1)


天気はヨカッタけど、雲が多めだった


山の輪郭がハッキリ見えなくてザンネン


ちょっとだけタイミングが早かったみたいで、田んぼに水が入って無かったのもザンネン


風景に馴染むワンコ
DSC09800 (1)


白馬周辺は石仏がイッパイ
DSC09801 (1)


ジックリ見てみると、イイ味でてます



出発した頃は快晴だったのになんだか雲が多くなってきたもよう
DSC09804 (1)


去年の白馬ツーリングのリベンジの気持ちもあったのに、どーも返り討ちにあいそう・・・



次は白馬の街に入って、つり橋のある公園へ
DSC09809 (2)


どんどん流れてくる雲に太陽が隠れがち・・


桜の木が何本もあったけど、光が足りずキレイに撮れなかった



次はコブシの花を見物に
DSC09812 (1)


なかなかミゴトな木ですが、もうピークは過ぎてるかな


オマケに花が咲いてから雪にあたって花がダメになったらしい


ホントはもっとキレイなんでしょーねー


違う角度から
DSC09814 (1)


菜の花の黄色が鮮やか~



で、菜の花


去年、BMWのイベント見物で白馬に来たときにそばの花を堪能した場所は、この季節、菜の花が咲いてるらしい


現地に着くと・・
DSC09816 (1)


む~ん、咲かないコトもあるんですね・・


しかたないですな・・


気を取り直して、前回はスルーしたコチラのカフェへ
DSC09826 (1)


気持ちよさげですな
DSC09824 (1)


昼ゴハンは鹿カレー



意外とボリュームあって、ウマかった♪


カレーを食べ終えて、ぼんやり窓の外見てたら、大好物が歩いてる~
DSC09821 (1)


♂のハスキーかなー


コッチ来ないかなーとお祈りしたけど、やって来ず・・


かわりにコーヒーがきました



オイシイ♪


普段は缶コーヒーですが、たまにはちゃんとしたの飲まないとね・・


ゆっくりコーヒーを味わってから、出発~


桜を追いかけて来たのに、あんまり桜の写真撮れてない


で、ちょっと撮りづらい場所だけど、ちょうど太陽が出てるタイミングで見つけた桜をパチリ
DSC09828 (1)


ダメもとで向かった、鹿島槍ヶ岳を望めるスキー場で
DSC09830 (1)


やっぱり、雲に隠れてた


ガッカリしつつ、白馬の街方面へ走る


青木湖の横を通る国道を走行中、視界の隅っこに入ってきた桜の木


ん!なんか見たコトある~!!


で、Uターンして桜の近くへ
DSC09833 (1)


ふふふ・・ 間違いないですな・・


出発前にブログで見た桜の木デス


写りが悪いのはスルーして・・・


ん~、自分でもビックリ


記憶力はアテにならない自分なので、この発見は奇跡的デス


で、なんだか満足感あふれる



そろそろ白馬を後にする時間


その前に、トイレ休憩を・・美術館で・・・



シャガール初体験でしたが・・


なんかよくわかりません・・


が、そんなトコロが好きかも・・・


おかげで、ミュージアムショップで小銭を使ってしまう


スッキリしたところで帰路へ


帰り道は、いつもは高速道路を使ってスルーしてしまう親不知の国道を走ります


絶壁のクネクネ道を走って新潟県から富山県に入ったあたりは『たら汁街道』らしい


冬が旬なタラ汁ですが、問題ありません


この日はシッカリ冷たい空気が体にしみてるので、美味しく食べれるでしょー


たら汁とゴハン中



シンプルですが・・・


タラ汁が、大漁 大量デス ホントに一人前なのか


ショーケース?の中にオカズがイッパイ並んでて、自由に選べるシステムのようですが、


オカズ取らなくてヨカッタ・・


タラ汁を完食すると、お腹イッパイ・・ ちゃぽんちゃぽんデス


美味しかった~


タラ汁、絶妙なお味デス


口の中軽くヤケドしたけど・・



ちゃぽんちゃぽんのお腹のまま、高速を走って途中『うっぷ・・』と、なりつつも無事帰宅~


白馬の山の天気には返り討ちにあったケド、満足なツーリングになりました~


満腹デス



美術館で買ったモノ
DSC09848 (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、青鬼村、行かれたんですね~
おっしゃる通り、茅葺だったらなお風情があったのでしょうが、あれもかなり維持がたいへんなようで、致し方ないですね(^^;
湖畔の桜もまだあんなに咲いていたんですね。私が行った1週間後くらいでしょうか。

それにしても思うこと。
やっぱり一日の走行距離は200課、せいぜい300キロくらいにおさえるべきですね。
あんな素敵な吊り橋やこぶしの花、それにカフェでゆっくり、という時間、美術館とか、走るばかりではなくて、こういうのもちゃんとメニューに入れないともったいないですね(^^;

そういえば、陣馬形山、ワンちゃんと一緒にキャンプしている方もいらっしゃいましたよ。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
ひそかにベストタイミングだと思って行った青鬼地区でしたが、ちょっとズレました
湖畔の桜、キレイに撮れなくて残念でした
Kachiさんが行かれた2日後だと思いますよー

私も、距離はともかく、ひたすら走り回るツーリング好きでした
今は時間の制限があるのと、体力が無いので、近場をのんびりツーしてます
しかし、行ったコトの無い場所を旅するのは、とても魅力的なんですよね
BMWを入手したのも、より遠くへ行くため~なので、もっと行動範囲を広げたいデス
ワン連れキャンプされる人、けっこういますよね~
友人&その犬とキャンプ行くこともありますが、
単独(オッサンと犬だけ)のキャンプは、ちょっと気が引けます・・・v-389
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター