春雨じゃ・・ - ボスとシーナとふらふらふらっと

春雨じゃ・・

19日(日曜日)のコト




ボス家の家の前には川がある


川というより田んぼ地帯の中にある大きめの用水路か


その川の水を田んぼに供給するためのポンプ場が近くにあります


もう田んぼの季節なのでポンプは毎日稼動ちう


で、そのポンプ場、川の水を汲み上げるときに、一緒に着いてくるゴミを分離する装置がついてます


朝のサンポで、ふと気になってポンプ場の分離したゴミをためてるBOXを覗いて見ると・・


ん?なんかいる!



カメです


犬ブログにたびたび登場するカメ・・ なんか・・何色かの糸でつながってるのか・・・



キョロキョロとまわりを見廻してから、ドッコイショとポンプ場に侵入して、カメを捕獲する・・


と、箱の隅っこにもう一匹のカメ発見


2カメゲットです



同じ大きさの2カメですな


撮影後、ポンプ場から少し離れてから、川に帰っていただきました



そんなボス散歩の後、ごはん食べてから庭仕事デス


ズルズルと先送りにしてた生け垣の剪定


この日は、近くの水辺の公園にラブのジュンコさん達が集合するというので、早く終わらせたい


しかし、思った以上に葉っぱが茂ってて時間かかった


ゴミ袋を10枚くらい使ったかなー


結局、お昼くらいまでかかってしまい、オマケに雨降ってきた


ダメもとで公園へ行ってみたけど、やっぱりワンコはおらず、お年寄りの大群が・・・



雨降ってるケド、休日がモッタイナイので、いつもの林道で雨の林道ボス散歩してきました~



まだ少し雪が残ってるけど、すっかり新緑の季節


飼い主は渓流が気になるけど、ボスも川の音が気になる
DSC09979 (1)


天気の悪い日のサンポはあまり好きじゃないボスですが、山の中は別のようですな



やっぱり雪が残ってると素通りできませんねー
DSC09985 (1)


と、林道をどんどん進んでいくと、遠くの方に人の気配が!


あわててボスを呼び戻して、リード装着


林道を下りてきたのは、山菜採りの夫婦?


一瞬、ボスを見てビックリしてた・・そうでしょうな・・山の中だし・・


早く気付いてヨカッタ・・



さらに林道をどんどん登っていくと、ボスさん遅れ気味
DSC09989 (1)


疲れてきた?


ボスさん、運動不足の飼い主より先にバテちゃいかんよ


道に溢れ出てる沢の水で水分補給



水飲んだ後は雪で冷却
DSC00002 (1)


もう少しガンバって、ゴール予定地点の林道を登りきったトコに到着~
DSC00009 (1)


コンビニパンでエネルギー補給して、折り返し


例によって帰り道はリード繋がれるボス


ハナとハナ



2本の大きな木がボッキリ折れてた



雪崩で折れたか?


沢沿いに雰囲気良く立ってた木なので、なんかザンネン


無事、雨の林道ボス散歩を終了~


時間あったので、少し足をのばして、最近知った水場で湧き水ゲット



ちょっと趣にかける水場・・


でも、よく来る場所なので、チョイチョイ利用するだろーな



帰宅後、ドロドロになったハズ(乾くとパッと見、汚れてない・・)のボスを洗う


シャンプー後、すっかり燃え尽きたボス



ボスさん、オツカレ
DSC00030 (1)


飼い主も疲れた・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなことがあったんですね(笑) カメさん我が家にもいますよ!
ペットショップで旦那が2カメ?連れ帰って 1カメさんが昇天し
ただいま旦那に溺愛されてる(笑) 1カメは超元気♪
先代犬の屋外ハウスの住人になってます あはは

ボスさん良く歩くね♪ とっても健康に良いですね~
筋肉がついて やっぱり山歩きは素晴らしい! クマに気を付けてね
あ、、、ボスくんはカテゴリーが近い??
お疲れ様の ボスくん 可愛いね♪

ジュンコママさんへ

ジュンコママさん、おはようございます
川(河北潟の延長みたいなものですが・・)が近いせいで、カメとの遭遇は多いデス
カメも飼い主になつくのでカワイイですよねー

ボスはふだんのサンポではあんまり歩かないし、ドッグラン行ってもランしないので、
林道サンポは犬らしく運動する貴重な時間です
近頃クマのニュースが多いですよね~
ボスと一緒のときにクマとの遭遇はまだないですが、用心は必要ですね
クマが出てもボスは飼い主を守ってくれそうも無いし・・
それより山でウロウロしてるボスを遠目で見た人がクマ出没の通報しないか心配デスv-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター