もう夏ですね・・ - ボスとシーナとふらふらふらっと

もう夏ですね・・

26日(日曜日)のコト 




西の方から梅雨の季節が近づいてきてた


でもとても良い天気の日曜日


平地ではけっこう暑くなりそうだったので、少しでも涼しそーな山の方へ行ってきました


廃林道でボス散歩デス
DSC00042 (1)


散歩スタート時点でわかってましたが・・・山の中でも暑いデス


日なたではボスがコゲそう・・
DSC00043 (1)


日除けのTシャツ着せてくればよかったと後悔・・


しばらく歩くと雪の残った山が見えたのでパチリ
DSC00045 (1)


雪が恋しいね~ボスさん


もう、ベロが限界まで出っぱなしですな


日陰で休憩~
DSC00047 (1)


日陰だとけっこう涼しい


ボス、水ガブ飲み


ナカナカ再スタートしようとしないボスをなんとか歩かせて先へ進む~


木陰を渡り歩くようなサンポになりました


なぜか一面、落ち葉がこんもりなトコで
DSC00055 (1)


木陰は涼しげですが・・フカフカの落ち葉が暖かそう・・
DSC00057 (1)


あのテッペンまで行ったら涼しいだろーなー
DSC00058 (1)


新緑の季節はとっくに過ぎて夏のような暑さ・・


ボスさん、暑いなりにも調子出てきたのか、スタスタ先へ進む・・


が、やっぱりこの暑さが心配・・


林道の終点がチラチラ見えだしたトコロで、この先、日陰が無さそうなのでココでサンポ終了~
DSC00064 (1)


もうボスさん、トロけてます


まだ藤の花が咲いてたケド、花も終わりかけで鮮やかさが無かった
DSC00067 (1)


この林道、誰も来ないのか、たくさん生えてたタラの芽がボーボーに伸びてる
DSC00069 (1)


往路は落ち葉に埋もれてた残雪のコトはボスに内緒・・


帰り道、暑そうなボスがふびんになり?落ち葉をはらって雪を出してボスに教えてやった
DSC00070 (1)


ボス、残雪のトリコに・・


シッカリ冷却してからゴールへ~


緑の中、チラリと咲いてるツツジがキレイだった
DSC00071 (1)


そういえば釣りをしてた頃は良く渓流沿いのガケなんかに咲いてたなぁと思い出した


釣りもしないとなぁ・・


行けるかな・・・


なんて考えつつ、林道サンポの後は、チョイチョイ行ってるダム湖へ


湖に流れ込む沢で足を冷して水分補給
DSC00073 (1)


いつもは人の少ないこのダム湖、この日はけっこうにぎわってた


ボスはもう暑い外では遊びそうもないのでコレで家路へ~


昼ゴロだったケド、ゴハンも食べずに帰宅~


もうひとつの計画を実行するために


そしてつづく・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もはやボスさんには散歩も修行の季節になりましたね。
拙宅のミラ嬢は、これからは夜の散歩に鴨川に出かけることが増えそうです。
いまは、休日は夕方、日が西に傾いてから行くのですが、真夏はそれでもうだってしまう京都の暑さ。
いまから思うだけでげんなりします。

雪の上のボスさんが、雪がいとおしげでほっとした様子でいいですね(^^)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
そうなんですよ~、日中の屋外はボスにとって過酷な環境になってます
夜の鴨川サンポなんて風情があってイイですね~
梅雨はドコへいったのやら・・
このままいくと夏本番になったらどうなるんでしょーね
真夏の気温は想像したくないですね~

残雪はボスのオアシスです
きっと『助かった~』っていう思いだったでしょう
長いコトしがみついたうえに、雪を念入りにペロペロしてましたから・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター