新規開拓 - ボスとシーナとふらふらふらっと

新規開拓

8日(土曜日)のコト



雲がでて気温があまり上がらない天気予報の日


この先、どんどん暑くなって、日中にボスと遊べない日が多くなるので、貴重な1日デス


ボスの大好きな林道サンポに行ってきました


この日は、いつもの林道ではなくて、初めてサンポする林道へ


スタート地点の橋の上から



遠くの山のてっぺんは雲がかかってる


山肌にはチラリと残雪が見える


川の流れはイイあんばいですねー


釣り人の姿は見えないケド、この時期は釣りのベストシーズン


そろそろ釣り行かないとなぁ・・


散歩スタート



慣れたいつもの林道じゃないので、リードつけたまま


少し登るとゲートがあってクルマ入れなくなってるハズなので、そこからはフリーにする計画


が~、あったと思ってたゲートが無い・・


あり?思い違いだったのか・・ ゲート無くなったのか・・


で、結局、ボスさん、フリーになれずリードついたままのサンポ


もうひとつ予想外だったのは、林道がずっと登りだったコト・・


最初だけ登りが続いて、その後はわりと平坦な道がつづくのかなーと思ってたケド、


最後までシッカリ登りが続いてた~


ラッキーだったのはボスの給水ポイントがたくさんあったコト



ボス用の水は持っていったけど、ほとんどいらないくらい、たくさん沢の流れがあった



どんどん登る


暑いけど、陽射しは弱く、風も涼しい


しかし、ボスさんにとってはやっぱり暑いのか、ただ疲れたのか?座り込む



ボスさん、バニらしく?ガンコ者で動かず・・


しかたないので、休憩するコトに



オヤツが出てくると、この笑顔・・


む~ん、ボスさん、疲れてないな・・ オヤツ狙いか・・


ボス復活~ どんどん進むわ




林道脇になってたクワの実はまだ小さい



たくさん咲いてた花は名前知らな~い



白い花も



初夏らしく?オタマジャクシ



ボス脚の冷却




へえへえ息切らせながら、歩いてると、崖の茂みがガサガサ・・


あわてず騒がず、カメラをスタンバイ・・


ハイ、カモシカさんの登場~



む~ん、バッチリ仕留めたと思ったのにブレブレだ・・


ボスさん、一瞬怯んでから、後を追う~


いやいや、崖を駆け下りたカモシカは追えませんよー


ボスさん、木曽馬とご対面させた時はパニクッて逃げ出したのに、カモシカは追いかけるんですね・・



1時間チョイ、林道をエッホエッホ登って、ようやくゴールに到着~


林道の行き止まりデス



ゴール地点の橋の上にバイクが



そーいえば、林道にはトライアル車的な新鮮なタイヤ痕があったな・・



たぶん釣りしてるんでしょーな


良さげな渓相だし




バイクで林道走って源流目指すなんて理想的な釣りのスタイルですな


ここまで登ってきたら、シッカリ残雪あります



しかし、ボスさんザンネンですが、場所が悪くて雪にはのれませんねー



バイクの主が戻ってこないかなぁと思いつつ、川を眺めながら昼ゴハン食べる




ボスさん、ずっとリードつけたままだったので、途中で歩かなくなるかと思ったケド、


なんとかゴールまでたどり着いた


リードあるナシでテンションがだいぶ違うボスなので、


暑いのに長時間飼い主に付き合ってくれたのはウレシイ



バイクの主は戻ってくる気配ないので、林道を下る


登ってきた下界の方



ナカナカ山深いトコです


下りの林道も無事歩ききって林道サンポ終了



家に帰ってから調べてみると、歩いた林道、片道3.5kmくらいで標高差310mホド・・・


自分としてはけっこうガンバったな・・


そして、そんなガンバリを帳消しにする購入物・・



ヤハリ素通りするコトはできなかった羽馬製菓・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ残雪が残っているところがあるんですね~、うらやましい。
京都の夏は殺人的に暑くて、今年はそれが6月から始まっているからたまりません。

最後のボスさんのきょとんとしたおめめ、なんだか漫画に出てくるワンちゃんみたいで、チョーがつくくらいかわいいですね(^^)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
山の上の方にはまだ雪残ってますが、たどり着くのはタイヘンです
もうボスと山歩きするにはキビシイ季節になりました
北陸の夏の風物詩?のフェーンの熱風も暑いですけど、
京都の盆地的灼熱地獄もオソロシイ暑さでしょーね
南国風の猛暑&局地的大雨の夏になると困りますね

ボスのマロ眉が片方だけ上がってるのが、ナニかを企ててる証拠ですv-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター