笹団子ハスキーツー - ボスとシーナとふらふらふらっと

笹団子ハスキーツー

9日(日曜日)のコト



ボスさんは前の日に林道サンポでタップリ歩いたので、この日は休養日デス



休養日とか言いつつも、ただボスに留守番させて飼い主がひとりで遊びに行くだけなんですが・・



バイク旅デス


ルートはずっと前からほぼ決めてました


ただ、わが家のお約束である日帰りツーリングにはちょっとキビシイ距離なので、実行できてなかった


しかし、あるブログの記事がツーリング実行を決意させました


それはコチラのブログ記事


そうハスキーブロガーのサナキ様の記事ですねー


この記事ではサナキ様は『ちまきボディ』である・・と書かれていますが、


自分の中の『ちまき』のイメージとは違うな・・


『ちまき』というより・・『越後の笹団子』でしょ・・・


ああ、ひさしぶりに笹団子食べたい・・・


と、この時点で新潟まで行くの決定~


そして、サナキ様・・ハスキー・・ん、新潟まで行くのなら、も少し走って、あのハスキーに会いに行こう


で、何年か前に会った、横手山頂ヒュッテのハスキーに会いに行くの決定~


そうして、志賀高原ツーリングが決定したのでした



高速道路のサービスエリアでパチリ



フト見ると、大好物のヤマハGTS1000がとまってた


ヘンなバイクが好き・・


いや、なんとなく心魅かれるモノがある


ちょっとBMWっぽい気もする


発売されてからけっこう年月たってるケド、個人的にはぜんぜん古さを感じないですなー



高速道路をびゅーんと走って、新潟県に突入~


まず最初の目的地は、ほくほく線のくびき駅デス



ちょっと変わった形の駅舎ですが・・


ウラにまわると~



わけわかりませんね~


秘密基地でしょーか?


そして、中もナカナカのモノです



謎がイッパイ・・・


そして、さらに謎を深めるモノが


奥に写ってる自販機・・


拡大してみると・・


小さい方が全部リポビタンDデス~
DSC000234 (1)


新潟県民はリポビタンDを飲みまくってるのでしょーか



謎のくびき駅を後にして、志賀高原へ


途中、ガソリン補給に失敗?して、高速を降りて妙高の街をウロウロしつつ


渋峠に到着~



渋峠のアイドル?インディー君と再会



インディー君、山での生活で犬情報に飢えてるのか、ニオイ嗅ぎまくり~



去年、ボスと会ってるので、ニオイ覚えてたかなー


注意書きが増えてるような気が・・



バイクを置いて、目の前のスキー場の道を登ります



テクテク20分ホド登ると、横手山の山頂デス


途中、つくし発見!



おお~、こんな時期につくしが出てる・・


と、言うより、こんな標高の高いトコにもつくし生えるんか・・と驚く


で、山頂到着~


横手山頂ヒュッテ



普通はみなさんリフトに乗ってやってきます


そのリフト乗り場からパチリ



道のクネリ具合がイイですね~


山頂ヒュッテ入り口



ハスキーグッズがイッパイ



ココは日本一高いパン屋さん・・イヤ、日本一高い所のパン屋さんでもあります


で、昼ゴハンはそんな日本一高い所のパン屋さんのパンがついてくるボルシチセットです



値段は・・見なかったコトにして・・


美味しかったデス


パンも、サクッフワッでウマ~イ  小さいケド・・




そして、ついに本命のハスキーさんとご対面~


その前に注意書きが・・



うっ、味わい深い注意書き


ヒュッテのハスキーさんデス



あり?前はデカイ立派なハスキーさんが2頭いたのに、今は1頭ですねー


チョットうす味な感じで・・


だいぶ汚れてたりして・・・


ガッツリ触れ合いたかったけど、柵に囲まれててムリでした・・ザンネン


でも、カワイかった
DSC000261 (1)



せっかくなので、ちょっと離れた三角点を拝んで・・



ノンビリと下山します


インディー君とお別れして
DSC000269 (1)


渋峠を後にします



そしてつづく






コメントの投稿

非公開コメント

No title

GTS1000!
つい先日、このバイクについて思い出していたところです(^^)
実物は私も見たことがない、珍しいバイクですね。

渋峠は寒く無かったですか?
私はどこに行くにもリサーチ不足ですね。
2年くらい前に渋峠に行きましたが、峠で下界を眺めてそのままスルーでした。
こんどはふらふらさんの記事を参考にインディー君とハスキーくんに会ってこよう(^^)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
おお、KachiさんもGTS1000がお好みでしたか
おもしろそうなバイクですよね~
あんまりみかけませんが、実はこの日、3台もみたんですよ
ナニかの前ぶれでしょーか・・v-391

この日は下界にいるときから涼しかったです
当然、山の上は気温低いハズですが、
ちょうど気温が上がる時間帯に志賀高原だったので寒くはなかったですねー
帰り道、日が暮れてからの北陸道は寒かったです
渋峠は普通に行くと、するコトないですよね
景色眺めてるより、キレイなくねくね道を走ってたほうが楽しいと思います
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター