さすらいの・・ - ボスとシーナとふらふらふらっと

さすらいの・・

先々週のコト





朝のボス散歩の時


家を出てスグの放尿ポイントで、ボスが空を仰いでクンクン


ナニかを嗅ぎつけた模様・・


ん?ボスさん、どうした?


と、思ったら、いつぞやのニャンコがいた



前に遭遇したトコとはだいぶ離れてるケド・・


ココもテリトリーでしたか・・・


ボス、ロックオン!



というより、ボスがロックオンされてるのか?


近寄るニャー!



ボスさん、ビビりながらも近づいて行くと、ニャンコは柵の向こうへ



遠くへ逃げないで、目の前でくつろいでる?


ボスが近づけないコトがわかってるんですねー


ニャンコさん、毛皮が乱れてるケド・・ 



野良じゃないよね?



野良といえば・・


月の始めごろの町内の草むしりの時


草むしり終了後、ゴミを集積所へ持ってくのに歩いてたら、道路をポメラニアンがひとりで歩いてくる


まわりを見ても飼い主らしき姿ナシ


野良ポメか?


自由自在に道路を歩いてるので、慌てて捕獲~


首輪無いし・・


どーしようかなーと思いつつ、とりあえず抱っこして、草むしりのゴミを捨てに行く


ゴミ袋を片手に、ポメを抱っこして歩いてるオッサン・・・


途中、すれ違うご近所さんや、立ち話してるマダム達に


『このコ、ドコのコか知りません?』と聞くけど誰も知らない


しかたない、とりあえずウチに連れてくか・・ ボスに合わせたら修羅場かな・・


な~んて思ってたら、飼い主さん現わる


脱走ポメ、無事家に帰る


いや~、アッサリ捕獲できるワンコで良かった


そして、おとなしく抱っこできるワンコでヨカッタ・・


もし、ボスだったら・・知らない人じゃ逃げ回って捕まえられないだろーな・・ 


抱っこもタイヘンだし・・・


しかし、ココに暮らし始めて、脱走犬を捕獲するの4回目(1回はお亡くなりになってたワンコ・・


幸運にもみんな家に帰れてるケド


この確率でいくと、世の中的にはワンコ達けっこう脱走してるのですな


わが家も気をつけないと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスくん、さすがに鼻がいいですね〜
にやんこ好き⁇
お互いに釘付けになってる〜^^;

脱走ポメさん、すぐに飼い主さんがみつかって良かったですね〜
ボスくんとのご対面も見てみたかった気もしますが…(笑)

先日ホームセンターのペットショップにバニちゃんの仔犬がいました。
仔犬のくせに手足が太くて、大きくなりそうな気配がムンムンでした(^^;)

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
ボスは小型犬でも吠えられるとダメダメなので、吠えないニャンコは興味しんしんです
しかし先日、3匹のニャンコに囲まれ威嚇されてから、ちょっと腰が引け気味です

脱走ポメが道路を闊歩してる時にクルマが来なくてヨカッタです
無抵抗で抱っこされてるポメはとてもカワイかったです
たぶんボスはポメに追い回されると思いますよ~

バニの仔犬は犯罪的なカワイさですよね~
いっちょ前に表情豊かなマロ眉がたまりませんv-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター