まだイケル - ボスとシーナとふらふらふらっと

まだイケル

16日(日曜日)のコト




前の日に雨が降ったせいか、あまり気温が上がらない予報の日


少し標高の高いトコへ行けば涼しそう


そんな貴重な日を逃すコト無く、ボスと林道サンポに行ってきました


前にも何回か歩いた林道


途中までしか行ったコトなかったので、今回は行けるトコまで探索デス



前は入り口にチェーンが張ってあったのに無くなってた


なので、しばらくはボスさん、リード付き



スタート地点は陽射しも強く、ソコソコ暑い


しかし、しばらくは沢沿いを歩くので、給水の心配ナシ


沢に入って脚冷やして水飲んでどんどん登っていく


オモシロイ花?



30分ホド歩くと、登りもピークを過ぎてなだらかな道になった


そうなると水場も無くなるので、持ってきた水でボス休憩~



ちょっと眺めのいいトコで



草むらの中にユリが咲いてた




スタートしてから1時間くらい進んだトコロ


杉林ですが、地面にはヒバ?ヒノキ?の苗が植えられてました



伐採した後に植樹するのが普通かと思ってた


日当たりの悪い杉林の中で苗木が育つんですかね~


それともスグに杉の木を伐っちゃうのでしょーか


ほどなく峠に到着



歩いてきた道だと下ったトコにあるケド、ココで交差してる道にとっては峠になるんですね



その交差してる道をチラリと見てみると・・



とてもデンジャラス感が醸し出されてますね・・


この道は進みたく無いデス


で、反対側の道を進んでみる



ナカナカ緑の濃い道ですな


ヌタヌタ地帯を歩いたり、倒木を超えたり



しばらく進んでみたけど、行きたい方向ではないようなので、引き返す


元の林道に戻ったトコロでボスを見ると・・・



ドロドロ・・


ま、イイですケド・・


不思議とサンポ終わる頃には、乾いてキレイに?なってるし・・



林道をさらにずんずん進むと、身体は熱いケド、気温はだいぶ下がって涼しい


時々、雲?が流れてきてさらに涼しげ



ほどなく、林道が行き止まりに



ココでスタートしてから1時間50分ホド


けっこう歩いた


それじゃ、引き返すかな~と思ったケド、落ちてた板切れをひっくり返してみると



頂上へ25分か・・


せっかくなので、行ってみるか・・


と、杉林の中の道らしきトコを進んでみる



が~、途中で道がわからなくなる・・


で、アッサリ断念して戻ります


少し下ると、青空復活



振り返ると、目指そうとしてた頂上は、涼しげな雲の中



下りな帰り道は、アッという間


ゴール近くの沢の流れで、最後のクールダウン



もみじの種みたいなのがイッパイぶら下がってる



所要時間3時間15分、林道サンポを堪能~


予想どうり上のほうは涼しかったケド、ボスはオーバーヒート気味だったかな・・


ボスが水遊びできたら、渓流で冷え冷えになるんだけどなぁ~


とか思いつつ、クルマのエアコンMAXクールにして山を降ります


が、陽はまだ高いので、も少しこのエリアで遊ばせてもらいます


通い慣れた道を走って、ご無沙汰だった渓流へ


とりあえず、つづく~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

山へ連れて行くと殺人ダニつきませんか?
家のロンは宝達山で3回も大量発生したので
最近はビビって連れて行ってないんですよー

背中にボチョン薬もつけてるんですがね…

ボス君の下ベロの長さと白目を剥いてる姿には大爆笑させていただきましたー

k-ecoさんへ

k-ecoさん、ど~もです
この日、ダニーず大漁でした
フロントラインつけてたんですけどね~
ポチョンしてからホボ1ヵ月だったので効いてなかったのか
帰宅後、ポチョンしたけど、噛みついたダニーずがとれず
痛々しいので、2日後、獣医でとってもらいました
予想外な鎮静剤打っての処置だったので、ナカナカの出費でしたよ~v-393
やっぱり、山での犬サンポは、ほんのり雪の季節がイイですね~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター