おひさしぶりね♪ - ボスとシーナとふらふらふらっと

おひさしぶりね♪

16日(日曜日)のコト その2





林道ボス散歩を終えて、渓流へ


4年ぶりくらいかな


いつのデキゴトかわからないケド、大雨による崖の崩壊がたくさんあったみたいで、流れの様子が激変してた


いつも通ってた車道から川へ降りるルートも崩れて降りれなかった


ちょっとした薮な斜面をズリズリ降りて到着~
DSC000401 (1)


お久しぶりのイワナ♪ ちょっと小さめ



小さくてもウレシイ


ピチピチ



短い時間だったけど、ソコソコ楽しめた



魚の写真をウマク撮れないのがカナシイ


フライフィッシング、もともとウマクはないケド、長いブランクだったのでかなりヘタッピだった~


ナニゴトも続けてないとダメですな・・




この日イチバンの大物は・・



スマホ? ちょっとデカイ・・・(ケータイはいまだに折りたたみなので、スマホの知識ナシ)


川をジャブジャブ歩いてたら、流れのなかにとても違和感のある白色が・・


流れの中から引き上げたら、まさかのスマホ・・


釣り上げた大イワナの写真なんかが入ってたのか・・


落とした方、お気の毒デス・・・


とりあえず、翌日に警察に届けときました


お心当たりのあるかたは、金沢西署へ・・


な~んて思ってたら、県警の落し物検索ページに出てたハズなのに消えてる・・


落とし主に戻ったんかな? メデタシ♪




オマケ?


帰宅後、ボスの身体にダニーず多数発見!


動き回ってるのを何匹か捕獲するも、目の周りにはガッツリ喰らいついてる・・


スグ薬つけたけどとれないし・・


目の周りが痛々しいので、後日、獣医でとってもらいました



仕事終わりに行ったので、時間なくていつもの動物病院ではなくて、近所にできた新しいトコ


鎮静剤を打つことになって、一瞬戸惑うケド、お願いしました


診察台でクタ~となってるボス



ベロ半出しで、ウトウトするボスにスタッフのおねいさん大ウケ


ちょっと診察時間オーバーしたけど、無事に処置終了~



鎮静剤が切れて、初めて来た病院内を探索するボス



家に戻ってからも、まだ鎮静剤が残ってるのか、ねむねむボス



と、油断してたらイタイ臨時出費になったのでした


ッて、イチバン痛かったのはボスさんですな・・ゴメンよ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスくん、大丈夫っ
イケメンをダニーズに咬まれるなんて…
なんてこった〜
ボスくんえらい目にあいましたね。
お散歩の時に付いたのでしょうかね?

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
今年は春からダニとは無縁だったので、油断してました~
林道サンポしたときに、とりつかれました
やはり山深いトコはダニ密度が高く、ダニもタフなようです
目の周りに集中攻撃でしたが、ダニの付く場所が左右対称になってて自然の神秘を感じました・・(笑)

No title

ふらふらさん、釣りもなさるんですね~
私の高校時代の友人に釣り好きが高じて海洋研究者になって、今も毎日のようにFacebookに獲物投稿している人がいます。
楽しそうですね~

それにしてもボスさんの駐車のあとの様子、かわいすぎですね~
ダニ取るのもたいへんなんですね、どこでついたんでしょ?

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
釣りもバイクも『下手の横好き』ってヤツです
釣り好きから海洋研究者ッてのもスゴイ方ですね~
北陸は釣りをするにはもってこいの環境なので、趣味にしとかないのはモッタイナイですv-391

鎮静剤でクタ~っとなったボスは、まるで酔っぱらって眠くなったオッサンでしたよ
いつも行ってる獣医ではもっとお手軽にとってもらえたんですけどね~
今回は、付いたダニが小粒だったので、大げさになったようです
ちょっと山深いトコ行くとダニ付きやすいみたいです

No title

多趣味なんですね~~~
昔は実家が海の側だったから海が好きだったけど、今はやっぱ山が好きですね~山って良いですよね~~~
ボスは病院は嫌がらないの?ちょっと酷い目にあった?笑
でもちゃんと取ってもらえて良かったね~

やまのりさんへ

やまのりさん、ど~もです~
明けましておめでとうございます・・(笑)

山イイですよねー
しかし、犬連れは時期を選ばないとイタイ目に会いますねーv-393
ボスは病院へ行くのは嫌がりませんよ
診察室まではノコノコ入って行って、そこで気がついて半パニックになりますが・・

先日はお邪魔しました~
ゲンの姿にショックでした・・v-406
でも、タップリ披露してくれた見事なンコを見て少しホッとしましたv-391

No title

あら~~~そうでしたか~~汗
ごめんなさい、失礼しました~食欲はバリバリにあるんだけどね~
興奮すると、あーなったりするんです~~
✉もしたんですけど、沢山お土産いただいてどうもありがとうです~!
ボスに会えずすごい残念!
またいつでも遊びにきてくださいな~~!

やまのりさんへ

やまのりさん、ど~もです~
失礼なコトなんて無かったですよ~
ゲン、ゴハンもちゃんと食べてるッて言うし、しっかりしたンコしたので、安心したのですよ~e-278
ゲンとヤマトの穏やかな老後を願っております
あ~危うくメールに気付かないトコでした~e-350
また、よろしくお願いしま~す
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター