カビカビ - ボスとシーナとふらふらふらっと

カビカビ

23日(日曜日)のコト




イイ天気の日曜日


気温もホドホドでバイク日和♪


午前中はのんびり過ごして、昼近くなってからバイクで出動しました


ゆっくりスタートなので、行き先はお手頃な距離の『せせらぎ街道』デス


いつも走るルートで代わり映えしないですが・・


R156はお気に入りの道ですが、チョイチョイ工事しててチョット残念


荘川の道の駅で休憩~



止まってるバイクは少なめ


晴れてるケド、部分的に雲の様子が怪しい・・


缶コーヒー飲んで先へ進む


ここからも快走路


ほどなくせせらぎ街道に


とりあえず、せせらぎ街道のせせらぎを・・



下流の方は少し濁ってたケド、このあたりは水キレイですねー


しかし、せせらぎ街道をずっと走って峠を越えた先の川の流れは、さらにキレイなんですよねー


道の駅パスカル清見で休憩~


さすがにココはバイクがイッパイ


スグ近くを流れる川を眺める



芝生の広場なんかがあるので、ちょっと偵察してみると、ワンコ連れがけっこういた


そしてクマ連れも・・
DSC000462 (1)


いや、立派なバーニーズでした


ボスとぜんぜん違う・・


歩く姿が優雅デス


イイですね~  


あの後ろ足をつかみたい・・



売店で少し買い物して、道の駅を後にする


せせらぎ街道を堪能して、郡上八幡へ


郡上八幡の町も魅力的なので、寄りたいトコですが、レイドの燃料補給だけ済ませてトンボ返り


来た道を戻って、再びせせらぎ街道へ


そして到着した cafe AGUSTA ~
DSC000465 (1)


人工的な石の配置がザンネンですが、吉田川の流れは美しいデス


入り口ではモトコンポがお出迎え
DSC000472 (1)


意外と空いてる・・



残念ながら、アグスタはいない・・



しかし、店内のバイク、みんなキレイ


DT-1がイイなぁ


真ん中の丸いテーブル席にひとりで座る・・



コチラの名物は『鶏ちゃんホットサンド』とのことですが~


この日食べたのは『黒いカレーライス』



当然、黒い・・


黒ゴマ、黒糖、ココアが入ってるらしい


ちょっと甘みがある、でもスパイシーな初めてのお味♪


美味しかった


ケド、今度は『鶏ちゃんホットサンド』を食べよう・・


遅い昼ゴハンを済ませて、またせせらぎ街道を快走~


ツーリングにはピッタシな快走路のせせらぎ街道ですが、


ザンネンなのは、途中コレといった撮影スポットが無いコトですな


・・らしいトコで写真撮るとこんな感じ?
DSC000476 (1)


なんか・・・


びゅ~んと走って、高山側へ戻って来ると、路面が濡れてる


雨降ったみたい


帰りは雨にあうかなぁと思いつつ、ちょっと寄り道


ソーセージ屋さんデス



店内に入って、商品を眺めてると、試食をすすめられる



む~ん、こんなチョビッとじゃよくわからん・・


もっとボリュームあるヤツをオカワリしたいトコですが、


オトナですので、味わったフリをしておく・・


しかし、ソーセージ好きにはたまらない店内デス


こんな風景見たコト無~い



白いのが本命?の白カビ熟成ソーセージ


ムーミンのニョロニョロを連想しますな



フンパツしてお買い物


普段の食生活ではありえない金額に・・


たまにはイイよね・・と、自分に言い聞かせて・・・


結局、雨には降られず無事帰宅


で、この日の収穫



うう、ソーセージのイイ香りが!


ボスさんの瞳もキラキラしてます


さっそくイタダキマス



普通っぽいソーセージも美味しかったですが、


やっぱり白カビソーセージがウマウマ♪


おそるべし白カビ


でも好き嫌いが分かれるのか、後日友人に食べさせたけど評価はイマイチ・・


わが家には超ゼイタク品なので、チビチビといただきました~


高山方面行ったらまた買ってこよ


白カビソーセージ貯金しとかないと・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふらふらさんは私がさらっと流してしまっているようなところにたくさん素敵なスポットをご存知ですね、これはすごく参考になります。
ありがとうございます。
せせらぎ街道は私も大好きな道なので、こんどいってみます。
特にソーセージ工房ははずせませんね~
私はアルコールがからっきしダメなのに、こういうビールなんかのつまみになりそうなものが大好き(^^)v
調べてみよッと(^o^)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
日帰り限定で行動範囲が狭いので、細かく探ってかないと、
ツーリングのワクワク感が薄れていくんですよね~
個人的にチョット苦手な、こぎれいcafeも店内にバイクがあるだけで落ち着く空間になりますv-391

白カビソーセージはおすすめですよ
ホントはワインのお供なんでしょうけど、ビールのおつまみにピッタリですv-275

No title

にょろにょろのお味が最高だったんですね(笑)
懐かしい。。ここでムーミンのキャラクターに出会えるとは・・(*^^)v

いつもバイクでお出かけ、楽しそうですね♪
川が綺麗で ジュンコもクールダウンさせてあげたくなりました。。
しかし 美味しいものを良く知ってますね~
ビールに合うもの そうそうそれがいいですね!(*^^)v

No title

おひさです!

この熊連れは バニなの!?

後ろ姿は ニューファンだw 

でも 確かに 足の先に 茶色と白が・・・(笑)


ボスにまた会いたいな~~~♪

んで  近くに ゴールデン連れてきて  ナニゲニこそっと 触りたいな~~(爆)

No title

ほんとニューファンみたいに大きいモコモコ~~私もつかんでみたい~~!笑
緑がきれいですね~~~~川も~♪
この道、きっと通ったことあると思うけど、やっぱ車で走ったのとバイクとではちょっと違うみたいですね~~
ボスはいつもカメラ目線でアイドル系だわね~~ゲンなんか、レンズを向けると嫌がるんだけど~~・・

ジュンコママさんへ

ジュンコママさん、こんばんは~
ニョロニョロがウマウマです(笑)
しかし、オイシイおつまみをパクパク食べてると、イケナイ事してる気がする年頃です・・
暑い季節はボスと遊びに行けないので、バイクの出番が増えると思います
キレイな川で犬遊びイイですよね~
ジュンコさんなら水を得た魚でしょ~ね~
ボスと川で遊ぶ夢が叶うのはいつのコトなんでしょー

りりぃママ♪さんへ

りりぃママさん、ど~もです
おひさしぶり~です

立派な黒熊バニでしたよー
ボスを見慣れてるとフルサイズのバニは迫力満点
りりぃ&らいら級のカワイさでしたe-278
りりらい地方も遠くないのでお邪魔したいんですけど・・
暑い・・・v-393
ひとまわり成長したボスの姿をお見せしたいトコなんですけどねー (ウソ、ぜんぜん進歩してないv-406
オトリのゴールデンは女の子にしてくださいねv-389

やまのりさんへ

やまのりさん、ど~もです
このぐらい大きなバニだと手応えバツグンでしょ~ね~
しかしあのモコモコ具合でこの暑い日々をどう過ごしてるんでしょうね
バイクで走ると風景が違います
ゲンはパパラッチが嫌い?
前ウチにいたゴールデンもカメラは苦手でしたよ
ボスは、お気楽なお坊ちゃまなのでカメラを気にしないのか・・・v-403

No title

こんにちは〜
連休いかがお過ごしでしょうか
ボスくんのお目々のまわりは完治したようですね。
良かったです。

これ、熊じゃないんですかっ(笑)
後姿はクマそのものでビックリしました〜^^;

途中のカフェ、森の中のカフェって感じで素敵ですね。
写真ではとても涼しそう。
ここのところ暑すぎてダレダレでーす^^;

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです~
連休は天気不安定なので、家でゴロゴロが中心ですね・・・v-390
ボス、ダニに噛まれてプックリ膨れてたトコもなくなり、すっかり復活してます

バニの後ろ姿は、間違いなくクマですね
山で遊ぶときはクマと間違われないように注意が必要デスv-391

山を背負って目の前に清流、店内はバイクいっぱい・・言うコトなしですよ~e-287
コチラはまだマシですけど、毎日暑くて、トロケますよね~

No title

お久しぶりで~す!
バニさん達にはお声をかけなかったんですか?
私だったら、触りたくなって話しかけてしまうかも・・・(笑)

それにしてもにょろにょろソーセージ屋さん!!
すごく美味しそうです☆
街道沿いにあるんですか?

ぜひ買いに行きたいです♪
ウィリアムもきっと食べたいと言うはずなのでぇ~(^^)

ウーママさんへ

ウーママさん、こんばんは
おひさしぶりで~す
小心者ですので、バニさん達をじぃ~っと見てるだけでした~v-389
優雅さがウラヤマシかったです
ボスだったらオロオロして挙動不審犬になるんですよねー

にょろにょろソーセージ屋さんは、高山西インターの近くで看板もでてますが、
ちょっとわかりにくいかもしれませんねー
キュルノンチュエのウェブサイトをチェックしてみてください
v-155 v-155 v-155
http://www.curnontue.jp/user_data/shop.php
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター