天敵 - ボスとシーナとふらふらふらっと

天敵

6月最後の週末のコト




ボスの朝サンポの後、植木鉢に水やってたら、イチジクの木にカミキリムシ発見!
DSC000493 (1)


子供のころだったら、『カッチョイイ~!カミキリ~♪』な感じでテンションだったケド・・


もうイイ大人ですので・・スルーする・・・


な~んてコトはなく、軽くテンション上げつつカミキリムシ捕獲~


軽く観察する


色といい、柄といい、よく見るとなかなかエグイ昆虫ですな


と、そんなカミキリムシ、わが家でまともに収穫できる数少ない果物であるイチジクにとっては天敵


カミキリさんサヨウナラ・・


駆除するのは忍びないので、少し離れた草むらにポイ


また来ちゃうか・・



と、久しぶりにカミキリムシと戯れた週末、


ワケあって川崎市在住の友人が犬連れ(チョコラブのダイキチ)で金沢に来る


用事を済ませる間、犬は車内で留守番とかいってるので、もしものコトがあったらイカンので、ウチに置いていかせる


自分は仕事だったので、ボスひとりで留守番してるところに、ダイキチ投入して友人は用事へ


軽い不安はあったケド、夕方帰宅してみると、荒らされた様子ナシ


まあ、ボスはイキナリ天敵?がやってきてオロオロしたコトでしょーな


きっとずっとこんな感じで・・
DSC000520 (1)


でも、ボスさん、ダイキチとの遭遇を重ねるたびに強くなってる


ちゃんと反撃するし・・


ガウガウもする・・


最後にはのられるケド


しかしボスはマウンティングされてもあんまり気にしてないのかな?
DSC000526 (1)


じっとしてないダイキチ、ナカナカうまく写真撮れない
DSC000529 (1)


ダイキチと触れ合おうと捕獲すると、釣り上げられたカツオのようにピチピチしてウザイ・・・


そんな元気のカタマリみたいなヤツなのに、抗癌剤使ってるコトが悲しい



夜はオッサンふたりと犬2頭で、ウチ飲み~


翌朝の散歩は2頭で
DSC000568 (1)


ボスもテンション高め


もつれ合う2頭を見てると飼い主はウレシイ♪ 普段はありえない光景だし



ジッとしていない茶色と、茶色を警戒する三毛ですが・・・


オヤツのチカラでパチリ
DSC000573 (1)


ふたりとも目がキラキラしてて笑える



で、朝のうちに友人+犬は帰っていった


ボスさんにとって、嵐のような?一日チョイが終了



友人からのお土産
DSC000578 (1)


川崎市から来るのに、横浜モノ・・・


美味しくいただきました




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお~!お久しぶりのダイキチくん(*^^)v
小矢部のランでお会いした折も ジュンコにマンティング(笑)
お友達の方に激しく怒られておりましたっけ!!
ダイキチくんの病気は 抗がん剤で落ち着いているのかな・・・
辛い事ですね・・
とっても艶があって スタイルも良いダイキチくん 
ジュンコとは対照的な容姿にあこがれますね♪
あれ 能登在住かと思っておりました(笑)
なんだか どこかで また勝手スイッチが入っていたらしいです。
ボスくんもいいお顔してる! 逞しくなったね(*^^)v

No title

川崎と横浜は近いことですし・・・・

カミキリムシをみると、雷が鳴る。って、きいたことがありますが、
関係ないんでしょうね?

虫は、嫌いですが、確かにカミキリムシって、
ワイルドな感じがして、カッチョイ~~!と思います。
でも、、嫌いです。(←?)

2わんこのお留守番の感想を、ボスさんにききたいですわ。

ジュンコママさんへ

ジュンコママさん、ど~もです
とても賢いのに、やるコトはおバカなダイキチですv-389
2~3ヶ月周期くらいで悪くなって抗癌剤を使ってるようです・・
ふだん元気なだけにセツナイです

ボスも小さいですが、ダイキチくらい小さくてヒョロっとしてるとラブらしくないですよね~
落ち着きもないので、さらに『らしく』ないです

ダイキチは川崎市在住なんですよー
ぜんぜん都会の犬って雰囲気無いですけど・・
能登に実家があるので帰省なんかでチョイチョイこちらに来てるんですよ~

ミルさんへ

ミルさん、こんばんは~
ワタクシ的に川崎と横浜には縁があるんですよー
記憶は無いですが、保育園に入る前くらいまで鶴見に住んでたし、
18歳から2年間は川崎市多摩区に住んでました~
なので?シュウマイ大好きです

よく見るとカミキリムシの色と柄はスゴイんですよね
なんであんなにカラフルなんでしょーねv-391
しかし、木を食い荒らすのはヤメテ欲しいです・・

ホント、2ワンコの留守番の様子をこっそり見たいモノですv-410

ゴマダラカミキリムシ…

コヤツの名はゴマダラカミキリムシ…
超カッコイイ フォルム&柄に騙されてはいけません
会社の無花果はコヤツにやられお亡くなりになりました

したがって発見したら 即、デコパッチ式で弾き飛ばし
地面に落ちた所を、おもいっきり踏みつけちゃいます
先日も朝顔の根元をチューチューしてたから殺生しちゃいました

私はSなので手加減はしませんよー


k-ecoさんへ

k-ecoさん、ど~もです
いや~、コヤツの悪行はわかっているんですけど、ソコソコのサイズの虫はどーもねぇ・・
ナウシカの影響でしょーかv-389
迷わず退治できるのは、アメシロ&イラガの幼虫とワンコの敵、蚊とダニぐらいか・・
会社の無花果はご愁傷さまでした
ウマウマの木が無くなるとサビシイですね~
k-ecoさんのドエス具合が ワイルドさがイメージ通りでございますe-277
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター