追い込み - ボスとシーナとふらふらふらっと

追い込み

7日(日曜日)のコト




7月7日といえば、世間では七夕ですね



七夕といえば・・



織姫と彦星の物語とか・・



短冊に願い事を書いてササにぶら下げるとか・・



天の川を観察するとか・・



各地に七夕祭りがあったりとか・・



どっかの地域ではそうめんを食べるとか・・



いろいろあると思いますが~



わが家にはそんなモノ関係ありませ~ん



しかし七夕の日、わが家でも大切な行事?が執り行われてたのでした



それは・・ボス毛むしり・・・
DSC000595 (1)


今年イチバンの豊作デス


前日にシャンプーした結果なんですが、暑い日たくさんあったのに、ボスさんムダ毛溜め込んでたねー


シャンプーの時に抜けた分と掃除機に吸い込まれた分を合わせたら、コレの2倍ぐらいになったかな


やっとボスの換毛スイッチが入ったようです


毎年思うコトですが、もっと早いうちにムダ毛脱いでサッパリしとけばイイのに・・


まあ、イロイロあって、ボスシャンのタイミングが遅れたのもアレですが・・


そもそもシャンプーしないとスイッチ入らないのって、どうなんでしょーね


飼い主と同じで、追い込まれないとやらないタイプか・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスさん、こんなのまとっていたんですか?!
こりゃ暑いわけですね。
拙宅のミラはトイプーなので、毛はほとんど抜けません。
しかし、これだけ抜けたら、毎年セーター1~2着編めそうですね(^^;

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
見ただけで暑苦しいですよね~
これでもまだ抜け足りないんですよ
毎日ドンドコ毛が抜けてます
たしかにセーターぐらい作れそうです
昔、猫を飼ってた時は、猫毛で釣りの毛ばりを作ったコトありますが、
底なしに発生するボス毛を見てると、制作意欲が高まるコトはないですね・・・

No title

わ〜、ボスくんこんな着ぐるみきてたの〜?
しかしすごい量ですね^^;
暑かったでしょうね〜。
わが家の鳥たちも換羽の真っ最中です(^^)

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
モコモコ毛が暑そうですよねー
まだまだアンダーコート抜けきれてないので、シャンプーしたいんですけどナカナカ・・
鳥さん達も衣替えの季節なんですね
ボス毛と違って、抜けた羽は美しいのでしょうね~v-352
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター