ウスウス - ボスとシーナとふらふらふらっと

ウスウス

15日(月曜日)海の日のコト




連休の最終日


前の日はかろうじてボスと遊びに行くコトができたので、この日は愛車レイド君のメンテでも・・


去年から大活躍のレイドですが、ちょっと気になるトコロがあって、


春先にキャブレターをバラした時に改善するかと思ってたケド、あまり変化なく・・・


アクセル開度8分目くらいから上が吹けず・・


もんもんとした日々を過ごしていたわけですが~


ある時、フト思い出す・・というかウスウス疑いを持っていた


そーいえば・・、いつの日のコトだったか・・メインジェットを変更してたような気がする・・


春先のメンテの時は・・確認してない


と、いうコトで、レイドのキャブ摘出手術デス



そんなに暑くない日だったので、ボスさんはガレージで監督デス



キャブをパカッと開いて、メインジェットを確認すると・・・


え~と・・う~んと・・む~ん・・あぁ・・見えない・・・


ひさしぶりにバイクのメインジェットとのご対面でしたが、老眼で刻印が読めませ~ん


老眼は自覚してたけど、ジェットの刻印が読めなくなってたのはちょっとショック・・


老眼鏡なんて持ってないし、虫めがねはどっかにあった気がするけど・・・


おお~、デジカメ~


と、いうコトで、見えた~



やっぱり~♪ 標準は145番なのでオーバーサイズが組まれてる


その後、家捜しして標準サイズのジェットを発掘して、装着~



いや~、これからはバイクいじりに虫めがねが必需品ですな・・


冷ややかなまなざしのボス・・・



キャブ復元してから、ブレーキのチェック



フロントのブレーキパッドはまだ使える・・


リアは・・



あらら、サビと汚れでモコモコなうえに、パッドの残量がヤバイですねー


40000kmホド走って、新車から交換してないので、ブレーキパッドは前後交換ですな


ブレーキパッドはそのうち交換するとして、とりあえず、試運転へ


高速道路を使って、少し標高の高いトコロへビュ~ンと向かったのは白峰地区
DSC000697 (1)


眺めの良い場所で、老眼を癒す・・・


あいにくの雲たくさんの空ですが、夕暮れが近い山の中はだ~れも居なくて静か
DSC000695 (1)


うっすらと見える、雲に隠れそうな遠くの山々は白山・・のハズ・・?
DSC000698 (1)


夕焼けに染まる山が見れるかと思ったケド、太陽が赤くなる前に、山も太陽も雲に隠れてしまった


老眼の癒しタイム終了~


帰り道、謎の赤い橋



ダム湖に架かる立派な赤い橋


向こうに見える青い橋は国道


国道からそれてスグ、廃墟なドライブイン跡を横目に少し走って赤い橋を渡ると~


ソコは行き止まり・・


なんで?




帰宅後


白峰に行ったら、やはりコレを買ってこなくちゃ・・
DSC000704 (1)


美味しい晩ゴハンになりました


試運転の結果は良好


アクセル全開までスムーズになった


でも、アクセル開度8分目くらいまでは、前の方がパワフルだったかな・・


このへんはあまり追求しないコトに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャブのメインジェットが悪さしていたんですか。
これで上まできれいに回るようになりました...か?
燃費も改善するんでしょうか、楽しみですね。
単気筒だとリッターあたり30や40くらいいきそうで結果がすご~く気になります。
旗艦のSくんの復活も近いか!?

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
原因はメインジェットでしたねー
そもそもノーマルなバイクなのでメインジェット替える必要がないんですけど、
当時は軽い気持ちで替えたんだと思います
そして替えたコトを忘れてたッてコトですね~
当たり前ですが普通の調子になりました
燃費はまだ計れてないですが、よい感触です
リッター40はさすがにムリですが、30は越えて欲しいですねー
Sのとりあえずな復活は近いです
一部修理部分を後回しにして、シーズン中にできるだけ乗れるようにしたいですv-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター