うれしいコト - ボスとシーナとふらふらふらっと

うれしいコト

27日(土曜日)と28日(日曜日)のコト




7月の最後の週末


またダイキチ家が来訪


この友人は趣味がほぼ同じ


バイク&釣り&犬&クルマはスバル等々・・・


しかし、近頃は忙しいようで、バイクと釣りはご無沙汰らしい


というコトで、友人を渓流へご案内~
DSC000767 (1)


自分も今年ひさしぶりに再開できた渓流行なので、


釣らせるコトができるか心配だったけど、良いタイミングでポイントに入れたみたい


天気も気温も快適で川の条件も良く、ホドホドに魚も釣れた
DSC000769 (1)


この日のイチバン大きい魚は案内役が釣ってしまったケド、楽しんでもらえたようなのでヨカッタ



また嵐のようなダイキチの襲撃にあったボス
DSC000780 (1)


実はタイヘンな事件が!


いつもダイキチに乗られっぱなしのボス


合うたびに反撃できるようになってたケド


この日、ついにボスがダイキチにマウンティング~


♂犬にマウンティングしたの初めてかー (写真撮り逃したのが悔やまれる・・)


ボス、6歳でついに・・・


と、本来イケナイ事ですが、飼い主ふたりして祝杯をあげたのでした~


少し余裕が見えるかも?なボス
DSC000789 (1)


外が気になるふたり・・



ダイキチもボスに一目置くようになるかな?
DSC000791 (1)




日曜日の朝のうちにダイキチ達は帰っていった


午後からはボスと涼しいトコロヘ行ってサンポする
DSC000801 (1)


白水湖はちょいちょい来てるお気に入りな場所


まずは林の中の散策路を歩く


木々の間からチラリと見える白水の滝?
DSC000805 (1)


前に来た時はギンリュウソウを発見してテンション上がりましたが、


今回は時期が遅かったのでギンリュウソウは見あたらず・・


その代わり?キノコがイッパイ~
DSC000800 (2)

DSC000800 (3)

DSC000800 (4)


キノコの知識は全く無いので残念ですが、キノコ出まくり~


そんなキノコの林をタップリ歩いてると、涼しいトコでもボスさんの温度は上昇中のよう
DSC000825 (1)


キノコ散歩を切り上げて、湖の方へ



あいかわらず水の色は入浴剤を入れたように青いですな


ボスは迷いなく水辺に降りて水分補給
DSC000830 (1)


水辺で戯れるボス
DSC000832 (1)


珍しく水の中に入って行くなぁと思ってたら、


陸地が続いてると思って足を踏み入れたら水の中だったみたい・・


ひとりでパニクッてました


気温は22度くらいで爽やか~
DSC000836 (1)


湖畔のロッジにワンコの姿が見えたので、寄ってみる


ワンワン吠えられて、ボスさんぜんぜん進まず(前に来た時と同じだ・・・)


オヤツをチラつかせながらなんとか、ロッジの看板犬のてん君と遭遇~
DSC000840 (1)


ボスは少しニホイ嗅いだだけで、スグ離脱・・


飼い主だけ、てん君とふれ合う


ボスはロッジの管理人さんにナデてもらって、飼い主はウレシイ


てん君は、ボスと遊びたかったみたいで、ちょっと不満顔?
DSC000844 (1)


山で暮らしてたら、なかなかワンコと会えないだろうから遊びたいだろーなー


今度はもっと早い時間に行って、ゴハンでも食べながらゆっくり過ごしてみたい



帰り道、湖に流れ込む渓流をのぞいてみる
DSC000858 (1)


超キレイな流れがスバラシイ


渓流から吹いてくる風は、いちだんと涼しい



アクセスはお手軽ではないケド、そんなに遠くない夏でも涼しい貴重なトコロ


秋にも来たいけど、夏の間にまた来たいデス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふらふらさん、ど〜もですぅ。
久しぶりの渓流釣り気持ち良さそうですね〜
釣果もあったようでますます気分もいいですよね(^^)

ボスくん、6歳にして初のマウンティングおめでとうございます(笑)
とっても誇らしげなお顔〜

白水湖、涼しくてお散歩にはもってこいの所ですね。
こう毎日暑いとさすがに嫌になります〜

No title

祝!反撃のマウント♪

こんにちは、コメントがお久しぶりになってしまったサナキでございます!

マウントはいけないことですが
必ずしも順位づけとかだけでなく
仲間内でご挨拶代りの性質のものもあるようなので
ボスさんも積極的なご挨拶ができたということでカンパーイ♪(笑)

白水湖、涼しいのですね。
一度行ってみたいと思っているのですが…

ボスさんにとっては初マウントの夏…
次回はどうなるのかも興味があります!☆

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、こんばんは~
この日は爽やかな天気でサイコーの釣り日和でした~
遠くからやってきた友人に釣ってもらえるのはウレシイものです
マウンティング祝い、ありがとうございます~
ここのところ、ダイキチと会う機会が多かったのが勝因?かと思います
ナニゴトも続けるコトが大事ですね

白水湖、地味なんですが涼しくてお気に入りの場所なんです
コチラも暑いですが、アロハ地方は2ランク上の暑さでしょーねー
体調を崩さないようにしてくださ~い

サナキ様へ

サナキ様、こんばんは~
マウントお祝いコメ、ありがとうございます

よそ様のワンコへのマウントだったら笑ってられないですが、
相手がダイキチだとナニも問題なしデス
ダイキチ飼い主も称賛する、まさにカンパーイ♪なデキゴトでした~
やはりワンコのご挨拶をシッカリ身につけて欲しいモノです
まずはクンクンして→ガウの交換から→軽くマウントしあい→ドスコイ祭りでフィニッシュ♪
ってのが、できる♂犬のタシナミでしょーか・・v-391
6歳からのさらなる微速な成長を期待しているトコロです・・

白水湖は良いトコなんですが、途中の道が狭く荒れた山道なので、不慣れな方はキケンかもしれませーんv-393
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター