細道 - ボスとシーナとふらふらふらっと

細道

17日(土曜日)のコト



お盆休み前半は実家に帰省


能登も暑い・・


ボスが外に出れるのは朝と夕方だけで、あとは家でゴロゴロ過ごしてた


そして後半の土曜日は飼い主だけ涼しいトコヘお出かけデス


行き先は御嶽山周辺


まず最初の目的地は、ネット徘徊中に見つけたステキな景色の牧場


季節は違うけど、とてもそそられる写真


牧場にはナカナカ入れないご時世ですが、とりあえず偵察に


高山までは高速道路でびゅ~んと、そしてR361へと走りなれたルート


R361から秋神川沿いを走る道へ入って行くと、ほどなく舗装林道的な道に
DSC001062 (1)


途中、草原でウシがのんびりしてたけど、目指す牧場ではなくさらに進む


だんだん路面が荒れてきて、半分ダートのような道に
DSC001063 (1)


そのうち、ほぼダートなトコロがありつつも進んで行くと牧場入り口に到着~
DSC001064 (1)


予想通り、牧場には入れませんでした


でも、チラリと見えた範囲でも良さげな雰囲気
DSC001065 (1)


で、さらに進むと峠らしきトコに出て視界が開けた
DSC001068 (1)


遠くに霞んで見えるのは乗鞍


夏はスッキリした景色見れないのがザンネン


峠らしきトコから少し下ると、今度は御嶽山がチラリ
DSC001073 (1)


スグにチャオ御岳スノーリゾートへつながる快走路に出た


チャオから御嶽山
DSC001078 (1)


チャオから乗鞍岳
DSC001079 (1)


チャオからさらに奥へ進んで、濁河温泉へ


温泉に入るわけじゃないけど、行き止まりが近いと、なぜか行き止まりまで行きたくなる・・


濁河温泉への道は、あいかわらず細い


所々、工事してたので、そのうち快走ルートになるんかな?


で、行き止まりにあったトレーニング施設
DSC001075 (1)


トラックの向こう側へ行けば御嶽山が望めそうだったケド、小心者なので勝手に入るのは止めといた・・


行き止まりを堪能した後は、開田高原へ
DSC001082 (1)


やっぱり御嶽山は霞んでてキレイに見えない


太陽に背を向けた反対側はスッキリ?
DSC001084 (1)


開田高原は意外と気温高く涼しくは無かった


定番のとうもろこしソフト食べたかったケド、アイスクリーム屋はオソロシイ長蛇の列


迷うことなく、とうもろこしソフトをあきらめた



昼ゴハン食べてないので、ライダー割りのあるそば屋へ向かう


が、着いてみると、そば売り切れで終了してた


というコトでプランBでランチ
DSC001085 (1)


テラス席で食べたいトコですが、陽射しが・・・
DSC001086 (1)


ライブがあるらしく、ステージ作ってた


昼ゴハンの焼きカレー&コーヒー
DSC001087 (1)


初めての焼きカレー、美味しかったデス


謎なのは落花生・・


む~ん、なんだかお久しぶりな落花生でしたが、意外と量があって、ナカナカ減らんかった



お腹も満足して、ソロソロ帰るコトに


ソバの花~
DSC001089 (1)


せっかくの開田高原なので、トウモロコシ買って帰るコトに


が~、無い・・とうもろこし・・


産直所や道端の野菜販売所をいくつか巡ったけど、トウモロコシ売り切れ・・・


そんなに人気商品だったのか・・


それとも、まだ時期が早くてあんまり収穫されてないのか・・


あきらめた帰り道、もう開田高原を出るギリのところでなんとかトウモロコシをゲット♪
DSC001094 (1)


暗くなる前に高速に乗って無事帰宅


帰宅後、さっそくトウモロコシを茹でる
DSC001102 (1)


ああ、美味しかった


ボスもシャクシャク美味しそうに食べてたし


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sくん復活の雄姿が見られました、よかったよかった。

開田高原方面はいいですよね、せせらぎ街道から開田高原に至る道が私も定番になりそうです。
Kazeの焼きカレーはなかなかおいしいですよね。
写っていたウッドデッキテラスのテーブルで私も焼きカレーを食しました(^^)

あと2か月もしたら、そろそろ御嶽山も雪化粧を始めるんでしょうか。
秋の紅葉シーズンも楽しみですね。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
まだ、身体のほうがレイドモードなので、なんだかぎこちなくトロトロ走ってます
お気に入りな御嶽山&乗鞍岳周辺はお手軽な距離なので、とても重宝してます
たしか・・Kachiさんのブログにでてたよなぁ・・と思いつつ、Kazeさんへ行きました
やっぱりテラス席で焼きカレー食べるべきでしたね

暑い暑いと思っていても、アッという間に高原は寒い季節になるんですよねー
紅葉シーズンは待ち遠しいです
しかし、まだ暑い中バイク乗りたい気もしますv-391

おいしそう

鮎飯、焼きカレー(って、なんですか???)、どっちもおいしそう。青いバイクでさっそうと走り抜けた後のご飯はさぞや美味しいでしょうね。(今、ランチで食べていたサンドイッチが急に貧乏くさく感じちゃいましたよ・・・)
たまに、日本の風に浸りたくて、ボスさんブログにおじゃましてます。では、また!

lakmeさんへ

lakmeさん、ど~もです
欧州でも鮎とか食べれるのかな?
焼きカレーはカレーライスにチーズのせてオーブンで焼いたヤツです
カレーのドリアみたいな感じですねー
若い頃はツーリング時の食事なんてテキトーでしたが、
近頃は、ちゃんとお店でゴハン食べるようにしてます

ありがとうございます
このヘナチョコブログで日本を感じて頂けたら、とても光栄なコトです~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター