青いな - ボスとシーナとふらふらふらっと

青いな

18日(日曜日)のコト




お盆休みの最終日


ずっと続いてる暑い日・・


前の日は飼い主ひとりだけ涼しいトコ行って遊んできたので、この日はボスさんと出動デス


行き先は志賀高原


キツイ登りが無くてホドホドな距離でボス散歩ができそうな大沼池ハイキングコースです


ハイキングコース入り口
DSC001105 (1)


最初は平坦な道、だんだん登り出して石ゴロゴロのトコもあったり
DSC001108 (1)


登りも少しキツクなって、息切れしてきたので休憩~
DSC001109 (1)


気温は高くなく、林の中はさらに涼しい


しばらくすると林道に出た
DSC001111 (1)


広くて平坦で歩きやすい


中間地点あたりで休憩
DSC001117 (2)


ボスさんはへぇへぇいってるケド、まだ余裕ですな


この日はボスさんのストライキもなく、順調~


で、大沼池に到着~
DSC001119 (1)


ウワサ通り青いッス


クールバスクリン入れたみたい
DSC001120 (1)


やっぱ青い湖は魅力的だ
DSC001126 (1)


若かりし頃(イヤ、そんなに若くなかったか・・)、ツーリングした田沢湖を思い出す・・


また行きたい・・


湖畔で食べた稲庭うどんが美味しかった・・



ココは池のオシリ部分らしいので、先に進む


と、木々の間から見える池がまたキレイ♪
DSC001127 (1)


雲の多い天気だったケド、快晴だったらもっとキレイなんかなぁ
DSC001128 (1)


池の周りを歩いてレストハウスのあるトコに到着
DSC001136 (1)


池の浅いトコロでは青く見えないのですね


しかし湖面はつるんつるんですな


ベンチで昼ゴハンのコンビニおにぎりを食べて、しばしマッタリする


青い湖ではおきまりな感じで温泉成分たっぷりの水ですね
DSC001140 (1)


ボスも池の水、ひと舐めしただけで飲まなかったので不味いのか・・


青い水の色はステキだけど魚がいないのはつまらんなぁ


レストハウス周辺が少しニギヤカになってきたので、そろそろ退散



帰り道、林道脇にアジサイがまだ咲いてた
DSC001150 (1)


林道の後半、最後の休憩
DSC001151 (1)


ボスさん、もう魂が抜けかけデス・・


も少しガンバッテ、無事スタート地点に帰ってきた


湧き水でりふれっしゅ
DSC001154 (1)



クルマに乗り込んで、さらに高原へ


渋峠のインディ君に会いに行きました
DSC001158 (1)


パパさんに甘えてます


ボスは挙動不審・・・


黒ラブさんもいた
DSC001159 (1)


白ヒゲがカワイイ


ボスは今すぐクルマに帰りたい様子・・


インディ君とも黒ラブさんともツーショットが撮れず


しかし、黒ラブさんの飼い主さんのご好意により・・
DSC001160 (1)


ボス、真剣・・



下界は猛暑日なこの日、さすが渋峠
DSC001163 (1)


でも、ちょっと誤差があるかな?18℃ッて感じの涼しさはなかった


あとは帰るだけ


でも、3時ぐらいでは太陽がまだ高くて、帰るのはモッタイナイ気がする


で、昔バイクで走った奥志賀林道を通って行くコトに


山の中を走るただの舗装林道ですが・・


超長い林道です


途中、休憩ポイント的な場所も無く、ただひたすらクネクネの山道・・


昔の記憶はぜんぜん蘇らなかった


こんなに長かったかなーと


で、野沢温泉あたりに降りてきて、妙高方面へ進んで行くと


山の中腹に好物な風景が~
DSC001166 (1)


採石場かな?


マニアではないけど、工場風景がけっこう好き



新井の辺りでガソリン入れたついでに、豚汁のお店で夕ごはん食べた(6月に来たお店


で、お腹いっぱいで高速乗って無事帰宅


今回のお買い物は笹団子だけ~
DSC001173 (1)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスさんはホントに表情が豊かでかわゆいですなぁ^_^

奥志賀林道は私は行ったことないんじゃないかな、良さそうですね、こんど行って見ます。

Kachi//

No title

ボス~~~相変わらずイケメンだね~~♥
いいとこいっぱい連れてってもらってよかったね~~
志賀高原はまだ行ったことないんだけど、池の色すごいね~1度行ってみたいわ~
ふらふらさんのブログはいつも私の好みの写真がいっぱいで、癒される~~山とか花とか~これからもよろしくね~

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
ボスに『かわゆい』ありがとうございます

奥志賀林道は前半はそこそこ快走路なんですが、
後半の野沢温泉寄りは、ただの林道的で、スグにお腹イッパイになると思いますv-389
ワタクシ的には、Sよりもレイドで走りたい道でしたね~

やまのりさんへ

やまのりさ~ん、ど~もです
ボス、平日の日中は、ずっとひとりで留守番してるので、週末は外に連れ出したいデス
でも、暑い夏は、標高の高いトコ行かないと遊べませんね~
バーニーズ、夏はもっと薄毛になればいいのになぁと思うのですが・・
大沼池は歩く距離もホドホドだし、良いトコでしたよー
でも、酔っぱらい連れではキビシイかも・・e-277
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター