祭り見物 - ボスとシーナとふらふらふらっと

祭り見物

24日(土曜日)のコト その1




朝晩、めっきり涼しくなって、Tシャツ短パンでのボス散歩に違和感を感じる、きょうこのごろですが・・・


まだ、夏の思い出のコトを・・




8月の最後の週末は、BMW MOTORRAD DAYS 


今年はタイミングよく土曜日が仕事お休みなので、ヒルクライムコンテストが観れる♪


と、楽しみにしてたのに、なんだか天気予報は、いまひとつ・・・


行くの止めておこうか・・


とか、クルマで行こうか・・などと思いましたが~


やっぱり、MOTORRADで行かなきゃね


スタートから雨に濡れる覚悟でバイク乗るなんて、何年ぶりのコトだろう・・などと思いつつ、


濡れてはコマル、財布やケータイなどをジップロックに入れて準備OK



ボスさんには悪いけど留守番しててください


ちょっと帰りが遅くなるかもしれんけど、コレでなんとか・・
DSC001181 (1)


ネットで雨雲レーダーみて、雨雲との遭遇タイミングをチェック


ウマク行けば北陸道のトンネル連続区間で雨雲と遭遇しそう


おお、これならもしかして濡れずに走れるカモ~


と、都合の良い期待しつつ出発~


道中、バイクたくさん走ってるかと思ったら、そうでもない・・ヤハリ天気のせいか?


有磯海のSAで休憩したけど、バイクいないし・・・


今のところ雨に降られてないケド、イベント大丈夫なんかなぁと不安に


と、なにげに愛車1100Sのリア部を見ると濡れている・・


雨でもないのに・・


いつの間にかワンコかニャンコにオシッコかけられたかな?


なんて思いながら、指につけてみると、覚えのある手触り・・


ブレーキフルードじゃないですかー


リアブレーキホースからお漏らししてました


今日一日、リアブレーキは封印デス



ちょっとしたハプニングはあったけど、無事に白馬に到着~
DSC001183 (1)


結局、道中は雨に降られずラッキー


途中、出会うバイクの少なさが心配でしたが、会場に着いてみると問題ナシ
DSC001184 (1)


駐車場はイッパイです
DSC001194 (1)


わが家のS君も『群れ』に加わるコトができて喜んでいるコトでしょー


カスタムペイントコンテストの車両
DSC001185 (1)


キリンとシマウマ・・・


ナカナカ面白いです


乗ってる人のウェアもおそろいの柄だったらスバラシイ・・


そして、避けては通れないドイツソーセージ
DSC001186 (1)


ウマウマです 飲み物がビールじゃないのがザンネンですが~


8耐マシンも展示されてた
DSC001187 (1)


レーサーは文句なくカッコイイ~


注意書きがイイ♪
DSC001188 (1)



オフロード試乗会の様子を指をくわえて眺めてた
DSC001189 (1)


オンロードの試乗会は参加してみたかったケド、お目当てのバイクは早々と受付終了してた


キャンプエリアも盛況の様子
DSC001191 (1)


会場でワンコ連れ発見
DSC001199 (1)


む~ん、四輪車の駐車場は離れてるし、サイドカーに乗って来たんかな?


タンデムシートに固定したソフトケージに乗ってやってくるツワモノ犬もいるようですが、


さすがにゴールデンのような大型犬はムリですよね・・


スタントライディングを魅せてくれるマティー・グリフィンさん
DSC001200 (1)


マティさんもイイ男ですが、雑技仕様のF800Rがカックイイ~


超デカイスプロケットと3個も付いてるリアキャリパーが気になる


で、スタントライディングショーを堪能~
DSC001203 (1)

DSC001211 (1)

DSC001217 (1)


何回観てもスゴイですねー


ショーが終わって、会場を徘徊
DSC001221 (1)


恒例の白馬豚の丸焼きは、あいかわらずの人気ぶり


ナニよりも列に並ぶのが苦手なので、一生食べれないですな・・



メインイベント?のヒルクライムまで、時間があるので、昼ゴハンを食べに白馬の街へ



そして、つづく~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

白馬、晴れたんですね~
私も行こうと思っていたんですが、天気予報を見て早くに戦意喪失してしまいました(^^;
私も並ぶのは苦手なので、豚の丸焼きは遠くから指をくわえてみるだけでしょうね。
話のタネに行ってみたい気がしますが、試乗もできないかも?(笑)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
白馬、雲は多かったですが、雨は降らなかったです
道中に関しては、遅い出発時間が良かったのかもしれません
朝の早いうちは雨降ったようでした
私は、イベントをひとりでぶらぶらと眺めるだけですが、けっこう楽しめます
あんなロケーションで試乗できるのは、スバラシイんですけどね~
キャンプツーリングの宿泊地として組み込んでも良いのではないでしょーか
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター