白馬を味わう - ボスとシーナとふらふらふらっと

白馬を味わう

24日(土曜日)のコト その2




昼ゴハンを食べに白馬の街へ~


そば屋に行こうかと思ったケド、ガッツリ食べたかったので町はずれの洋食屋?定食屋?さんへ


手作りベーコンがウマイと評判のお店、グリンデルさんです


オーダーしたのはベーコンステーキ定食
DSC001223 (1)


ぶあついベーコンはウワサ通り♪


燻しモノ好きにはたまりませんな



お腹イッパイになったので、腹ごなしに黒菱林道へ


ナカナカのクネリ具合


だいぶ登ったトコロで白黒ちゃんが
DSC001225 (1)


ん?とくべつ柵らしいモノがないケド、大丈夫なんかな?


林道の終点付近で
DSC001229 (1)


眺めイイけど、雲が多めでザンネン


麓を流れる川は濁ってる
DSC001239 (1)


林道の帰り道、下りは超ユックリと・・


リアブレーキが使えないと、とても不安ですね・・


林道を下り終えてもまだ時間あったので、R406を鬼無里方面へ走る


思ってたより目的地は遠く・・


途中で予定してた時間にhakuba47に戻れそうもない気がしてきたケドそのまま進む


で、到着したのは、ツーリング立ち寄り先定番のおやきのお店『いろは堂』
DSC001241 (1)


囲炉裏のある店内でゆっくりしたかったケド、6個パックをひとつ買ってサッサと帰る


イベント会場に戻ると、すでにヒルクライムコンテストが始まってた
DSC001242 (1)


バイク雑誌でおなじみのモンちゃん(多聞恵美さん)のサハリントークショーを見れなかったのが悔やまれる


でも、念願のヒルクライムが見れて満足~
DSC001251 (2)


見せ場をつくってくれる参加者さんに感謝~
DSC001253 (1)


斜面でバイクを起こすスタッフの方々もタイヘン


フルパニアのまま怪走快走するヨレヨレライダーさん
DSC001255 (1)


おっとっと、な場面もあったけど、シッカリ登りきってた


参加者で最高齢だそうで、64歳だったかなぁ・・スゴイです・・タダモノじゃないですな



と、ヒルクライムコンテストが終了したトコロで、ワタクシのモトラッドデイズ2013も終了~


少し白馬の街をふらふらしてから帰路につきました


糸魚川まで降りてきたトコで、雨降りたてホヤホヤ的な路面になって、


前車が巻き上げる水しぶきで視界悪かったけど、雨には降られずに無事帰宅


この日の収穫物
DSC001262 (1)


つい買ってしまったイベントTシャツ・・


着るコトあるかなぁ・・  綿100%だとヨカッタんだけどなー


秘かに楽しみだったおやき
DSC001264 (1)


思いがけず、美味しくて衝撃的だった


食べたことのない感じで、ちょっと感動~


全種類制覇したくなった


また行かなくては・・・今度は店内でゆっくり食べたい



おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このヒルクライムは一度見てみたいですね~

昨年だったかは、私がお世話になっているエルフのFさんがのぼっているのが人様のブログに載っていました(^^)

ヨレヨレライダーさんて、広島のヨレヨレさんかな?
しばらくブログ観てないなぁ。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
ヒルクライム見物は楽しめました
GSがゴロンゴロン転がる光景は見ごたえあります・・e-277

私もドコかのブログでみましたが、エルフさん、たしか同爆仕様のGSで参加でしたよね~
盛り上げてくれる方々に感謝ですe-287

そうです、広島のヨレヨレさんですね~
ブログ見てても『おおっ』と思ってましたが、ヒルクライム完登には脱帽デス
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター