アワアワ - ボスとシーナとふらふらふらっと

アワアワ

1日(日曜日)のコト




この日は、あいにくの雨降りな日


家の雑用をしつつゴロゴロ・・


と、油断してると、ゴロゴロして一日終わりそうなので、とりあえずバイクの洗車する


前の週に行ってきた白馬、雨には降られなかったケド、濡れた路面を走ってきたのでけっこう汚れてた


その白馬行きの時に気になってたモノ
DSC001290 (1)


スクリーンの内側に赤っぽいカステラのクズが・・・


ふだんココには、砂ぼこりとか虫の死骸なんかが溜まっているのですが、


コレはなんだろーか?


どっかで見たような色合いなんだけど・・・


間違いないのは、ココでカステラは食べていないコト・・


なんて思いながら、白馬ツーしてたんですが、この日洗車してたら判明しました


犯人?はコレ~
DSC001291 (1)


ショックアブソーバーのバンプラバーですね~


劣化したバンプラバーが風にのってスクリーンの内側に降り積もってたようです


リアショックの方は
DSC001292 (1)


スッカリ無くなってます


自分のような走り方ではバンプラバーなんて無くても問題ないケド、


なんか気分的にスッキリしないので、冬眠の季節がきたらバラしてなんとかしたいモノですな



で、洗車~
DSC001294 (1)



洗車の後は、お漏らししたリアブレーキホースを摘出する
DSC001300 (1)


お漏らししたトコロ
DSC001301 (1)


む~ん・・なんか刺さったのか?経年劣化なのか?ちょっとしたキズがジワッと広がったのか?


とりあえず部品を調達しなければ・・


10月に車検だけど、このまま冬眠に入りそうな予感が・・・



バイクの洗車の次は~ボスさんの洗車 シャンプーです
DSC001304 (1)


ボスさん、シャンプーの時は狭い洗い場の中でウロウロ右往左往して、地味に抵抗するのですが、


近頃は、オスワリやフセができるようになりました


シャンプー係としては、とっても喜ばしいコトであります


6歳にして、ムダな抵抗ということに気づいたのか?


あとは、シャンプー中のブルブルを自粛していただけるとアリガタイのですけどね~、ボスさん
DSC001305 (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜
台風の被害はありませんでしたか〜?
ふらふらさん地方も秋がやって来ましたか?
こちらもかなり涼しくなってきました。
暑い夏は嫌だったけど、季節の変わり目はなんだか寂しい気もします。

寒くなる前にボスくん洗車…いや、シャンプーしたのですね。
まったく別人…いや、別犬になっちゃうところがいつも笑えます。
シャンプー後のブルブル、ワンコはみんなやりますね〜
トイプーを飼っている実家の母も嘆いております(笑)

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
コチラは台風の影響は少なかったです
しかし、ちょっとズレただけで大きな被害が出てるのでコワイですよねー

すっかり朝晩は涼しくなって秋らしいですね
油断してたのか、少し風邪気味デス・・・e-350

ボスシャンプー時にウロウロしなくなって、飼い主の腰への負担がカナリ減りました
ブルブルは犬として、やめるコトはできないのでしょーねv-391

No title

おもらしの原因はホースの傷でしたか。
これは何が原因だったんでしょうね、くわばらくわばら。
こういうの見るとステンメッシュに換えたくなりますね。

ボスさん、相変わらずびしょ濡れになると魂抜けちゃうんですね、かわい。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
お漏らししたのがリアブレーキでラッキーでした
フロントだったらシャレになりません
ホースに穴が開いた原因はナゾです
この場所はギリギリ保護チューブが被ってるトコなんですけどね~
車体から外してひと冬放置してた時にナニかが起こったのかなぁと思ってます
ステンメッシュのホースをネットで物色してみましたが、あまり手応えが無く、
どうやら海の向こうからお取り寄せになりそうですv-390
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター