延命処置 - ボスとシーナとふらふらふらっと

延命処置

15日(日曜日)&16日(月曜日)敬老の日のコト




15日は某スキー場の駐車場で行われる草ジムカーナ見物に


天気予報は雨の日だったケド、自分が現地に着いてからは終了するまで雨は降らなかった


最初はボスも一緒にウロウロしてたけど、しばらくするとボスは飽きてしまったようなのでクルマで待機
DSC001371 (1)



この日、スキー場では別のイベントも開催してた


某自動車メーカー系組織主催のラリーイベントです
DSC001372 (1)


パッと見、ステッカーとゼッケン以外はフツーのクルマです
DSC001373 (1)


競技車両はカッコイイですね~
DSC001376 (1)


『初心者でも安心』などと謳うこのイベント、


某メーカーがモータースポーツの裾野を広げるための作戦のひとつかと思いますが、


なんといっても、メーカーのトップ自ら参加してるところがスゴイですね~


ナカナカできるコトではないと思います


そんな某メーカーの社長さんの乗ってるクルマとパチリ
DSC001374 (1)



で、ジムカーナを見た後はドッグランへ行くつもりだったのに、終わったとたん雨がザーザー


しかたなくランはあきらめて帰宅する




次の日はバイクのメンテの日


R1100Sが復活して、また眠りにつくかと思われたレイド君


R1100Sのブレーキホースがお漏らしするというハプニングのため、再び主役の座に・・


しかし、乗りっぱなしで、老体にムチ打つのは心苦しいので、チョコッとメンテする


レイド君をまな板にのせて~
DSC001382 (1)


身ぐるみ剥がされて・・
DSC001384 (1)


レイドの開きに・・
DSC001395 (1)


メインの作業は、エンジンオイル交換とブレーキパッド交換、フォークオイル交換デス
DSC001383 (1)


ブレーキパッドはもう限界だったので替えてスッキリ♪


フォークオイルは、いつ換えたか覚えてなかったケド、そんなに汚れては無かったのでちょっとガッカリ


ついでにステムベアリングとリアショックまわりのベアリングもチェックしてみたけど、思いのほか傷んでない・・


グリスアップして組み付け~


傷んでないのは喜ばしいコトだけど、なんかつまらんなぁ・・


エンジンオイルはシッカリ汚れてたので、新しいオイルで清々しい気分に


レイド君、18歳?走行距離40000km越えだけど、まだまだイケますな


とりあえず、今年いっぱいは活躍してイタダキマス


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sくんだけではなくて、Raidくんも開きにされちゃいましたね(^^)
ここまでばらせる腕をお持ちだと何があってもどんとこいですね!
最近、私のRTもまたがるとしたの方からキュッキュッと音がする...
スイングアームのファイナルピボットあたりがあやしい、う~ん、入院か、自分でバラすか、悩む前に腕がない(^^;

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
国産250ccオフ車は構造が簡単なのでBMWに比べてメンテは楽ちんですね~
BMWの魅力でもある『妙なヒネリのある仕組み』がないのでバラバラにしても気が楽です
ファイナルピボットはウィークポイントみたいですね
ウチのSのピボットベアリングも少し痛みがありましたが、見なかったコトにして組んであります
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター