ガタガタ - ボスとシーナとふらふらふらっと

ガタガタ

22日(日曜日)のコト




レイド君、前日にすべてのメンテを終えて出動準備完了


で、この日は試運転ツーリングに戸隠方面へ行く計画だった


しか~し、朝のボス散歩を終えてから、少し横になってマッタリしてたのが間違いだった・・


ウトウトして、そのうちガッツリ二度寝してしまい、目が覚めたらお昼だった・・・


さようなら戸隠・・・


ショックのあまり?さらにゴロゴロ過ごす・・


このまま一日を終えてしまうと、後からすっごく後悔しそうなので、


夕方近くなってからレイドで出動~


近場なのに今まで行ってないトコへ


まずはいつもボスと散歩しに行く林道へ
DSC001400 (1)


途中けっこう荒れた路面でヘンな汗かきつつドコドコと登って行く
DSC001401 (1)


いつもはボスとへぇへぇいいながら登ってる坂道もバイクならアッという間


秋らしくススキがサラサラ~
DSC001402 (1)


ボスと歩いて行った最高地点はとっくに通り過ぎ、さらに進んで下り道


けっこう長く感じる下りのダートをゆっくり降りて行く


で、舗装林道にかわって少し進むと、眼下に合掌集落が
DSC001403 (1)


白川郷と菅沼の合掌集落は行ったコトあるけど、


イチバン近いココ相倉は初めてやってきた
DSC001405 (1)


遅い時間もあって観光客はまばらな感じ
DSC001409 (1)


他の集落ほど観光地化されてないので、趣きがあってイイかも
DSC001410 (1)


集落の中のお店の裏で
DSC001411 (1)


出ました猛犬デス


どんな猛犬がいるんでしょー


チラリと見えてますが・・・


猛犬といえば、白川郷にもいましたね~


ハイ、相倉の猛犬エディ君デス
DSC001412 (1)


ウルウルの瞳が魅力的なコーギーさんですね~


カ、カワイイ♪
DSC001414 (1)


秋らしく・・
DSC001419 (1)


青空じゃないのがザンネン


秋らしく2・・
DSC001420 (1)


ちょっとヤラセ的な、はざにかけてある稲・・


色味が少ないので、トウガラシでも・・
DSC001421 (1)


ひさしぶりに走った、ジャリジャリ、ガタガタ、ゴロゴロ、ドロドロ道


レイド君もオフ車らしく泥んこに
DSC001422 (1)


軽く汗かいて、シッカリ冷や汗かいたケド、ひさびさの林道は楽しかった


暗くなる前に帰ろかと思ったケド、せっかくなので晩ゴハン食べて帰るコトに


道の駅の店にしては珍しく夜8時までやってるお店へ


戸隠でソバ食べるはずだったので、やっぱりソバを食べねば


白えび入りかき揚げののったソバ~
DSC001428 (1)


ヤハリ温かいソバの季節ですね


そして、イワナのにぎり~
DSC001430 (1)


ほんのりと甘みがあって美味しい~


ちょっとゼイタクな晩ゴハン食べてお腹いっぱい


店を出たときには外は真っ暗に


ヘルメットのシールドをクリアに替えて、帰りは高速道路でびゅ~んと帰宅しました


夜の山道はなるべく走りたくないヘナチョコなのですね~



メーターのネジを閉め忘れてたケド、あとはレイド君の調子はバッチリ


しかし、何も考えてなかったリアボックス、林道走行で中身がガチャガチャに・・


入れてあったヘルメットのスペアシールドにキズが付かなかったのは不幸中の幸



ソコソコ楽しめた近場ツー


でもやっぱり、日をあらためて戸隠へは行きたいですな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな素敵な合掌集落があるんですね。
白川郷は世界遺産になってから人が多すぎてどうもいけません。
こんどここに行ってみます。
なんとなくですが、白川郷よりも茅葺屋根の軒が浅い気がします、気のせいかな?

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
白川郷は規模が大きくて見どころも多いですが、人が多くてちょっとウンザリしますね
オマケに、にぎやかな国の人多いし・・・
勉強不足ですが、白川郷の合掌造りとは少し違うみたいです

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター