りとらい - ボスとシーナとふらふらふらっと

りとらい

13日(日曜日)のコト



先月行こうと思ってた戸隠ツー行ってきました


途中、林道(ガタガタ道)走行をもりこんで♪


まずは北陸道を北上し、糸魚川インターを降りて白馬方面へ


小谷村で国道を離れて小谷温泉方面へ~


道端にあった目を引くカンバン
DSC001687 (1)


なんのお店かわかりませんな・・


見てみたい気もしたけど、先を急ぐので写真撮ってスルーする


早めの昼ゴハン食べようと、チェックしておいた蕎麦屋へ向かう
DSC001686 (1)


と、ビックリ!!駐車場はクルマでイッパイ


クルマ停めれないヒトがウロウロしてる・・・


バイクは駐車場を気にすることないケド、これじゃしばらく待たないと食べれないか・・


ナカナカの人気店だったんですね・・知らんかった・・失礼しました・・・


で、ソバはあきらめて先に進む


少し走ると、小谷温泉に到着


温泉でも入って行くとイイのでしょうけど、写真だけ
DSC001683 (1)


趣きのある旅館デス


木造の3階建てがイイ雰囲気♪
DSC001684 (1)


さらにしばらく走るとほどなく林道に


見晴らしのいいトコで
DSC001690 (1)


遠くの山は、なんて名前かわからんケド、


国道を走ってたとき見えた雪化粧した山だと思う
DSC001692 (1)


林道をドコドコ登っていく


けっこうクルマが通るみたいで、荒れていない


山は少し色付いてる
DSC001694 (1)


でも、まだ山はミドリがメインですな
DSC001695 (1)


なんか、いつも空が霞んでる気がする・・


チラリと紅い樹を
DSC001697 (1)


さらにドコドコ登って行くと林道のてっぺんに到着


途中で追い越されたオフ車とサイドカー付きのスクーターがいた・・


サイドカー付きで林道走って来たのか・・・


峠のトンネルから
DSC001698 (1)


トンネル抜けてからの眺め
DSC001700 (1)


林道を下って行く


下りも走りやすい路面


で、クルマも多い・・


さらに、ヒトも走ってる・・チカゴロ話題のトレイルランニングですね・・信じられないですな


バイクのりもアレですが・・山の中をランニングするなんて超ドMでしょ


なんて思いながら走ってると、誰かの落し物?
DSC001701 (1)


木漏れ日の林道は気分ヨシ♪
DSC001702 (1)


林道も終わり、たどり着いた笹ヶ峰ダム
DSC001703 (1)


キレイな乙見湖に映る山々が観れるハズだったのに・・


乙見湖は濁ってて、水少なー


近くにキャンプ場あったケド、ヒト(駐車場が・・)イッパイ!


さらに登山口らしき場所も、クルマがイッパイ!


で、ダムの駐車場もイッパイ・・さすが連休?


少しガッカリなダムを後にして、笹ヶ峰牧場を眺める
DSC001710 (1)


いないかな~と思ってたウシ達が見れてヨカッタ


牧場周辺をゆっくり歩くのも良さげなロケーション


笹ヶ峰グリーンハウス付近で
DSC001714 (1)

DSC001717 (1)


景色サイコーの笹ヶ峰高原を堪能して山を降りる


二度目の笹ヶ峰高原だったケド、やっぱイイとこですな~


今度はゆっくり滞在したいですな~ 当然、ボスさんと



国道18号に出て、ちょっと残量にドキドキしてたガソリンを補給


そして『道の駅しなの』で休憩
DSC001722 (1)


当然のように道の駅は大混雑・・


昼ゴハンを食べ損なったせいで、ずっとお腹空いた状態で走ってたら、胃が痛い・・・


それも、チカゴロ無いくらいにキューってなってピンチ!


テンションで、このまま高速乗って帰ろうかと思ったり・・


しか~し、自販機で買った暖かいコーンスープを飲んで、しばらく芝生の上で横になってたら復活


ちょっと時間をロスしたけど、本命の戸隠へ



しかし、つづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい雰囲気の温泉ですね~
戸隠って、信州の戸隠へ行かれたんですか?
えらく遠いイメージですが、続きが楽しみですね~

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
こうゆう温泉宿でゆっくり滞在してみたいものです
信州の戸隠ですね~
信州ツーリングの定番ルートですが、今まで走ったことなかったんですよー
白馬のすぐ近くッて感じですが、
Kachiさん地方からだとルートに組み込みにくい位置ですね

No title

ふらふらさんも 長野方面へいらしていたんですね(笑)
私も母とジュンコと長野で1泊でした~
13日 道の駅しなのでお土産を物色・・あの混雑には参りました。
連休ってやっぱり どこもかしこも・・満員で人ごみに疲れました。
途中のPAは人がいない場所で休憩してジュンコもひと息でした。。

わたしは 新そば(霧下そば)をいただきました。美味しかったけど
めちゃくちゃ寒くて(笑) 震えながらざるそば食べて・・
11月 新そばが美味しい季節。紅葉も初旬あたりかな??
飯綱高原霊泉寺湖ドッグランが滅茶苦茶気持ちいかったですよ!
ボスくんなら、ランじゃなくても癒されそうです!
機会があったら 行ってみてくださいね♪

この辺りは
お天気が良いと 本当に気持ちの良い高原ばかりですね~~♪

ジュンコママさんへ

ジュンコママさん、おはようございます~
ちょっと遠出しようと思うと、長野方面はお手軽でいいですよね~
『道の駅しなの』はヘンな場所だったので空いてるかと思ったけど、甘かったです
店内を物色できなかったのが悔やまれます
もう新そばの季節ですねー
私はせっかく戸隠を廻ってきたのに蕎麦を食べずじまいでした
蕎麦リベンジしなくては・・
霊泉寺湖ドッグランは良さ気ですね~
高原+湖+ドッグランなんてサイコーの組み合わせデスe-287
北陸地方にも良いトコたくさんありますが、『高原』というとやっぱり長野地方がイチバンですね
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター