初戸隠詣で - ボスとシーナとふらふらふらっと

初戸隠詣で

13日(日曜日)のコト その2




『道の駅しなの』を出発して国道18号をチラリと走った後は、県道36号へ


定番ツーリングルートらしく対向車線はバイクがどんどこやってくる


気持ちの良い快走路を走って行くと、ほどなくクルマが混んできた


と思ったら、ソコは目的地の戸隠神社


駐車場にバイク停めて、参道へ~
DSC001724 (1)


戸隠神社はナカナカの規模なのでゆっくりじっくり巡りたいトコですが、


到着が3時くらいだったので、本命の奥社だけでガマンする


参道をテクテク歩いて中間地点の随神門
DSC001727 (1)


随神門のあたりから始まる杉並木
DSC001729 (1)


ナカナカの迫力~
DSC001730 (1)


ヒトが多いのがちょっとアレですが・・良い雰囲気デス
DSC001731 (1)


だんだん登りがキツクなって最後は急な階段になった参道・・


あと少しッてトコロで、なんだか行列になってる・・
DSC001734 (1)


なかなか進まない行列・・


追い越して先に行くヒトもいないので、これ、並ばないといけないのか~?


なんだか、わけのわからない状況だったので、ココで下山するコトに


帰り道は足取り軽くズンズン進む~


あっという間?に随神門をくぐりぬけ、振り向いてパチリ
DSC001737 (1)


参道入り口へ向かって
DSC001738 (1)


まだ、どんどん登って行きますねー


入り口に戻ってきたら、軽く汗かいたので冷たいモノでも
DSC001739 (1)


栗ミックスソフト~ ウマー


で、一息ついたら戸隠脱出~


道は細くなるけど、ソコソコ快走路で鬼無里地区へ


閉店時間が気になりつつ、なんとかたどり着いた、おやき屋さん
DSC001741 (1)


おやきパックを買うとオマケのおやきが1個付いてくる


それを店内の囲炉裏のトコで食べたかったケド、夕方なのに意外とお客さん多くて断念




コレで計画してたコトはすべて消化


あとは帰るだけ~


鬼無里地区から国道406号走って白馬へ


途中の峠のトンネルをぬけたトコで夕暮れの白馬の山々~
DSC001742 (1)


ちょっと雲が多くてザンネン・・


で、白馬を素通りして帰宅するつもりだったケド、


一日まともなモノ食べてないコトに気づく・・


缶コーンスープ+栗ミックスソフト+オマケのおやき


これじゃイカンというコトで、白馬で晩ゴハン~


急な思いつきでアテが無いので、MOTORRAD DAYS の時にゴハン食べたグリンデルさんへ
DSC001747 (1)


メニューも同じベーコンステーキ定食


美味しかったデス


グリンデルさんは持ち帰り用の燻製モノも販売してるので、少し調達


お腹いっぱいになって店の外に出るとすっかり暗くなって・・寒い・・・


気温、一桁かな・・


白馬から下界に向かって走ると、途中で気温12℃の表示のトコロが暖かく感じた・・


トンネルの中のぬくもりにシアワセを感じる季節だなーと、しみじみ・・


休憩ナシでイッキに無事帰宅~


この日の収穫~
DSC001750 (1)



おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか『進撃の巨人』に出てきた『巨大樹の森』のような趣ですね。
信州はもう冬の入口のようですね。
紅葉狩りの季節は短そうですね。

Kachi//

秋の信州

楽しんでますね~♪
秋のライド・・・モーターバイクで♪
ライド中は自由で 降りると人!人!人!嫌になるでしょう
あんなに人が居るなんて驚きです

まむし・・って 確か毒へびですよね
かば焼きとかで食べるのかなぁ~ それもねぇ~
いつも美味そうなお土産と共に帰宅
ボスもお裾分けして貰えるのでしょうか(笑)
ず~っとふらふらさんを女性と思っていたワタシ(笑)
凄い!ハンサムウーメンが居るもんだ~と感心してました(笑)

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
戸隠神社は参拝できなかったのは残念でしたが、
この杉並木の中を歩けたので、目的の8割は達成できた感じです
場所によってはもう冬の季節がチラチラしてますねー
ツーリングのベストシーズンは短いですよね~
週末の天気が悪そうだと、なんだか焦ってしまいます

maximus1さんへ

maximus1さん、ど~もです~♪
秋はバイク乗るのにイチバン良い季節ですからね~
タイミングが悪いとライド中も自由ではないんですよー
良い季節の連休中のメジャーな観光地へは近付きたくないです・・v-390

マムシは毒蛇ですねー 食べるんですかねー マムシ酒にするのかも・・

今回の収穫物でボスが食べれたのは、おやきの皮だけデス

おほほ、内に秘めてるモノがでちゃったかしらんv-402
へへ、ブログにオッサン臭が漂ってると思うんですけどね~(笑)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター