雲の中を - ボスとシーナとふらふらふらっと

雲の中を

14日(月曜日)体育の日のコト その2




乗鞍剣ヶ峰から下りてきて、畳平の駐車場へ向かってテクテク歩いてる時、


ハイマツの緑ッて秋でも鮮やかやな~と思いながら見上げるとお月さん
DSC001844 (2)


駐車場に戻ると、もう売店は店じまい始めてた


登山スタートするときに、駐車場入り口で動けなくなってるバスが1台いました


上り坂の途中で止まらずにヨカッタですなーなどと思いながら、横を通り過ぎたけど、


下山してきたら、そのバス、脇に寄せられ、整備士らしきヒトがバス下にもぐって作業してた


やはり、現地で修理するんですねー


バスなんて牽引して下山できないもんね・・


そんな時間との戦いの現場を横目で見ながら、自転車スタート
DSC001845 (1)


うっすらと穂高方面が望めるので、少しだけ乗鞍スカイライン方向へ走ってみようかと思ったケド、


時間無いのと、フトモモが言う事を聞いてくれそうも無かったので、止めといた


雲海の上に顔を出す山々が見れそうだったケド・・
DSC001848 (1)


乗鞍エコーラインのスタート地点からの眺めは一面の雲・・
DSC001850 (1)


上から眺めてる分にはキレイな雲海・・


しかし、今から下山しなければならないのでちょっとザンネンな気分・・


少し進むと、ソコは雲の中・・
DSC001851 (1)


真っ白け~のクネクネ道を快走~


自転車乗ってるヒトはだ~れもいなくて、バスももう上がって来ないのでエコーラインはホボ貸し切りデス


太陽も山のかげに入ってるので、けっこう寒い
DSC001853 (1)


ちょっと秋らしいモノを
DSC001855 (1)


チラリと見えた魅力的なクネクネ道
DSC001858 (1)


鉱泉の滝がある冷泉小屋前で
DSC001862 (1)


バスで登ってる時、ココ冷泉小屋にはカメラ構えてるヒトが群がってた・・


めぼしい風景が無かったので、とりあえず黄色になってる樹の前でパチリ
DSC001865 (1)


陽の光もなく、ザンネンな色合いですな・・


途中、下りてくるバスを2回やり過ごして、順調に下山


あ~~~っという間にエコーライン終了~


で、三本滝レストハウスに到着
DSC001867 (1)


遅い時間なので、レストハウスは閉まってたケド、ホントはココで山賊焼きバーガーなるものを食べたかった



バスターミナルまではココからまだ距離があります


そして一般車両も走る道になるので、注意が必要デス


振り返ると乗鞍の山が見える・・
DSC001870 (1)


む~ん、あの雲はドコへいってしまったのか・・・


ほどなく、バスターミナルに到着~


イッパイだったバスターミナルの駐車場はホボ空っぽに


ボスの待つジャリの駐車場へ向かうと、まさかの時間切れの封鎖


愛車フォレ君、ポツーン・・
DSC001872 (1)


ま、誰もいないのはイイ事だ~と、ボスを放牧しつつ、帰る準備する


駐車場の出口はロープ1本張ってあるだけなので、難なく脱出~


もう暗くなってしまったけど、一ノ瀬園地で暗闇ボス散歩
DSC001875 (1)


軽く身のキケンを感じつつ、暗闇サンポしてたけど、カメラのフラッシュ焚いたとたん、


ボスさん、カミナリと勘違いして、猛烈な帰るモードに・・


と、コレで乗鞍とはサヨウナラ~


安房トンネル通って、平湯から高山へ~


高山に近くなったところで、湧き水ゲット
DSC001878 (1)


そして、高山といえば・・やはり素通りできなかった、代わり映えなくホルモン定食
DSC001880 (1)


そして今回の収穫
DSC001883 (1)


朝イチにゲットした豆腐と味あげ~


いつもカロリー&塩分高めの収穫物なので、今回はヘルシーな大豆モノにしときました


ウワサ通り、ココの味あげがウマウマ~


豆腐も美味しかったケド、やっぱ味あげウマー


また買いに行かなきゃ・・


次は豆腐屋のジイちゃんの言葉が聞き取れるかな・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乗鞍へは都合3回くらい行きましたが、こんな雲海に出会ったことはないですね~
素晴らしい景色、きれいな写真に癒されます。
乗鞍のてっぺんは夏でも10度前後ですから、この時期は相当寒いでしょうね。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
もう少し太陽の光が横から射すと雲の立体感が感じられるんでしょーね
高~い山の上からの景色はスバラシイですね~
ちょっとした山登り、クセになりそうなので、メタボ脱出のきっかけになったらイイなぁと思います・・
歩いてる時は寒さは感じませんでしたが、やはり自転車で下る時は寒かったです
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター