マーケットへ買い出しに - ボスとシーナとふらふらふらっと

マーケットへ買い出しに

20日(日曜日)のコト



時間の流れる速さに、歳を感じる今日このごろ・・




10月20日はクラフトマーケットへ行った日


去年は
マーケット日和のイイ天気でしたが、今回は雨


天気予報の時点で雨・・


で、当日もガッツリ雨・・


しかし、雨雲レーダーの画像をチェックしてみると、雲がキレる時間もありそうな感じ・・


淡い期待を抱きつつ、能登島へ


現地に着いてもやっぱり雨なので、とりあえずボスさんはクルマで待機
DSC001885 (1)


飼い主だけで会場へ


と、入場には入場料が必要になってました・・


やっぱ、経費がかかってタイヘンなんかな?


で、会場に入ると・・


ガラガラです・・
DSC001886 (1)


雨じゃねぇ・・


商品も雨に濡れて大変そう


店の留守番してるワンコ発見~
DSC001887 (1)


オリコウさんですねー


ボスだったら・・、リード噛み切って逃走する姿が目に浮かぶ・・


雨が小降りになったので、ボスさん出動~


島で修行ふたたび


本部テントでパチリ
DSC001888 (1)


あれ? ボスさん、いきなり目が死んでますね


雨でテンションなのはわかりますが、


それじゃ『のて』さんのイメージダウンになる恐れがあるので~


気を取り直してパチリ
DSC001890 (1)


なんでか、口のまわりがアワアワですが、ヨシとしましょー



会場内はやっぱり閑散としてる
DSC001893 (1)


似顔絵屋さんがあったので、犬を描いてもらえないか聞いてみたけど、ダメでした


ザンネン
DSC001894 (1)


グルグル見て回ったけど、結局ナニも買わず


飲食店エリアでいくつか仕入れただけ


帰り際、海をバックにボスさん、ひと仕事
DSC001896 (1)


屋外のイベントはやっぱり天気が命ですな・・



帰り道はノンビリ遠回りして雨のドライブ


途中、産直所に寄って、目当てのモノをゲットしつつ帰宅


この日の収穫物~
DSC001899 (1)


なんだか地味な色合いですな


能登島で買ったのは、鳥&タコの燻製とベーコン、タコ飯、能登島バーガー黒、ミートパイ


燻製モノはつい買ってしまいますねー


巨大なシイタケの煮物みたいのが能登島バーガーです


産直所で買ったのは、サツマイモ、牛すじ煮、ニシン糠漬け


能登の小さな産直所なのに、なぜか福井特産?のサツマイモを売っているナゾ・・


でも、このサツマイモ、とみつ金時がウマウマ~


コレを買うために立ち寄ったのですが、予想外にウマかったのが、ニシンの糠漬け


今まで塩辛いイメージだったので、食べたコト無かったケド、違ってた


クセになりそ・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター