雨後のドッグラン - ボスとシーナとふらふらふらっと

雨後のドッグラン

27日(日曜日)のコト




天気イマイチでヒキコモリ的な週末・・


何もせずに休日を過ごしてしまうと、後で後悔するのは確実なので、


とりあえず戸隠ツーの後、汚れたままのレイド君の洗車するコトに
DSC001902 (1)


ガンバってるレイド君、念入りに磨きあげたいトコですが、


外に出てみたら、ナカナカのイイ天気でドコかに出かけないとモッタイナイ気がしてきた
DSC001905 (1)


で、洗車はチャチャっと済ませて、ボスと出動~


行き先は、すっかりご無沙汰だった、道の駅のドッグランへ


ランに着くと、聞いたコトある声が響きわたる・・


お久しぶりのくろママ♪さん、声のボリュームからすると、お元気そうなのでナニヨリ


ランに入ると、ちょっと小さめのチョコラブさんが
DSC001906 (1)


おバカなボスのコトなので、唯一遊べるワンコのダイキチと間違えて、


このコと遊ぶかと期待したけど、そんなに甘くはなかった・・・


ボスさん、ランに入った直後だけモテモテ?
DSC001908 (1)

DSC001909 (2)

DSC001916 (1)

DSC001918 (1)


しかし、モテモテなのは最初だけ


ボスさん、ちゃんと挨拶交わして遊んでくれればイイのに、クンクンしたあとは知らんぷり・・


やはり、ゴールデンの女の子じゃないとダメですな・・


しかし、一方的ですが、このコは遊んでくれた♪
DSC001911 (1)


元気イッパイで、ボスにアタックしてくれる


ボスさんも久しぶりにタップリ逃げ回った


犬種が何かわからないケド、カワイかった


まだおこちゃまのようで、無限のエネルギーを感じる元気さ


飼い主さんは困ってたケド、ワタクシ的にはとてもありがたい


で、ボスさん包囲される
DSC001915 (1)


こんな感じで、わらわらと遊ぶ風景が夢・・・


しかし夢がかなう気配はさっぱりで、他のワンコを軽くかわしつつ、オロオロと飼い主の後をついてまわる・・


時々フェンスにかけてあるリードを見つめて、『早くリード装着して帰りましょう』みたいな・・


大型犬エリア、ちょっとワンコ増えた
DSC001921 (1)


チラッと写ってるボーダーちゃん、大きくておっとりしてて走らない


ボーダーらしくないケド、カワイくて魅力的♪


毛がフサフサで大きく見えるのかと思ったけど、


飼い主さんの話では体重が30kgのときもあったらしい・・ボスと同じくらいでビックリ


バニと間違われたコトもあったとのコト・・



4時くらいになって、ちょっと肌寒くなる


大型犬エリアのワン達もポツポツと帰り出したので、ひさしぶりのボスのラン修行は終了~


小型犬エリアへご挨拶
DSC001923 (1)


チビッコは緊張してる感じですが、それ以上にビビってるのはボスのほう・・



ランを後にして家路につく


と、思ったケド、夜の散歩しなくてもイイように水辺の公園でサンポするコトに
DSC001925 (1)


ウスウスわかってたけど、ボスさん、慣れない場所ではナカナカ出すモノ出してくれない


結局、夜にまたサンポするコトに


で、夜のサンポした後に、ボスシャンプー
DSC001931 (1)


イメージはサリーちゃんのパパだけど、ボス、頭の毛が短いのでせいぜいチビルくんですな


ちょっと間があいたシャンプーだったので、サッパリ爽快♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター