たまたま - ボスとシーナとふらふらふらっと

たまたま

3日(日曜日)文化の日のコト




連休の週末


前々からの計画で、群馬地方へ出かけました


朝からの出発だと、スケジュール的に不安があるので、土曜の夜に出発デス


北陸道から関越道へとびゅ~ん


目的地からほどよい距離で、ゆっくり休めそうな谷川岳PAでお泊りデス



で、夜が明けて朝のサンポ
DSC001958 (1)


このPA、あんまりサンポするトコ無いのがザンネンですな
DSC001959 (1)


まわりの山は紅葉中


でも、そんなに鮮やかな色ではなかった


するコトないので、寝床を片付けて出発~


しかし、時間が少し早いので、目的地付近で時間調整する


たまたま目についたお城跡へ向かう


クネクネ道を登って駐車場へ


案内図をチェック
DSC001960 (1)


なんかいろんな施設があるようですが、目指すのはお城跡


まずはお城の本体と反対側へ林の中を進む
DSC001961 (1)


林を抜けると、見晴らしのイイ場所にでた
DSC001962 (1)


カナリ霞んでますが、目指す太田市の街並みが望めますねー


来た道を戻って、お城本体へ向かう


駐車場を素通りして行くと、ボスさん軽くストライキ
DSC001965 (1)


あれ?クルマに戻んないでまだどっか行くの?ッて目で訴えるボスさん・・


ボス的には、愛車フォレスターが目に入った時点で、クルマに戻る気マンマン


オヤツをチラつかせて先へ進む


キレイにつまれた石垣
DSC001968 (1)


先へ進むと行き止まり?
DSC001970 (1)


お城らしいヤヤコシイ通路になってるようです


小さな池を覗く
DSC001973 (1)


小さな池、月ノ池をすぎて、正面口?に
DSC001974 (1)


ゆるくカーブした通路を登って、一段高いトコへ
DSC001976 (1)


建物があると、とりあえず入ろうとするボスさん


もう一段、上へ登ると開けた場所に、また池が
DSC001977 (1)


コチラは日ノ池というらしい


なんとなく曲線が多くて無骨さを感じないですな


模型で全容を確認
DSC001978 (1)


平野部にポコッと突き出たお山の全体がお城になってるようですねー


で、さらに上へ進むと、ケヤキの巨樹が
DSC001980 (1)


ナカナカ立派なケヤキですねー


偶然の遭遇はラッキー


ケヤキの巨樹の先には神社があった


というコトで、群馬の朝の時間調整お城跡サンポ終了~


たまたまですが、文化の日らしい?文化的な朝のサンポになりました


ちょっと予想外に時間を費やした気がしますが


いよいよ本命の目的地へ向かいます


そして、つづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスさん、ちゃんと垣根に向かって用を足すところがエライ。
拙宅のミラは道の真ん中で用足しちゃうので、ペットボトルが手放せません。
もう少し女の子らしい恥じらいが欲しい...(^^;
ボスさんにとってはだんだん快適な季節になってきましたね。
車中泊だと一緒に寝てぬくぬくかな?

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
立体物に用を足すのは♂犬のサガでしょうね
ミラちゃん、ストレートな用足しは♂ワンコを誘う作戦かも・・知能犯ですね・・(笑)
飼い主にとってはバイクに乗れないサビシイ季節ですが、
ボスにとってはベストシーズン到来ですね~
ただ、雨だと外で遊べないので、どうせ降るなら雪になって欲しいデス
雪はなにかと困るコトがありますが・・
車中泊・・ボスは寄り添って寝てくれるコトはないですが、
車内の温度は上げてくれてたかもしれません
夜中、暑くてシュラフを出たり入ったりしてました
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター