濃いクルマ達 - ボスとシーナとふらふらふらっと

濃いクルマ達

3日(日曜日)文化の日のコト その3



ナカナカ進みませんね・・


スバルの工場感謝祭見物を楽しんだ後、クルマに乗ってちょっと移動デス


スバル工場のある太田市のお隣の桐生市へ向かいます


クラシックカーのイベントが行われてます



せっかく金沢市からはけっこう遠いトコへ行くので、工場祭の他に寄り道するトコないかなぁと


ネット徘徊中に発見したクラシックカーのイベント


規模の大きなイベントなので駐車場に入るのも時間かかるかなぁと思ったケド、すんなり入れた


会場に入る
DSC002005 (1)


なんだかビルの谷間みたいな感じですが、ココは大学のキャンパス内です


大学でクルマのイベントなんてオモシロイですね~
DSC002006 (1)


毎回イベントの目玉展示があるようですが、今回はコチラ
DSC002014 (1)


ホンダのF1マシンですね~


美しいです
DSC002015 (1)


エンジン音を聴きたいトコですが、さすがに無理ですな


参加車両は偏り無くサマザマ
DSC002019 (1)


レベルが高く魅力的なクルマばかり
DSC002024 (1)


マニアではないので名前のわからないクルマ多数アリ
DSC002036 (1)


古いクルマは後ろ姿がステキですねー
DSC002039 (1)


古いけど、ピカピカ
DSC002048 (1)


ぐんまちゃん
DSC002064 (1)


赤と黄色
DSC002068 (1)


コスプレ?してるスタッフがステキです
DSC002055 (1)


バイクも少し展示されてました
DSC002047 (1)


スゴイのばかりですねー
DSC002076 (1)


タイミングよくブラフシューぺリアのエンジンかけるトコ見れました



イベント終盤、会場にふだん聞くコトの無い不思議な音色が響きわたりました


バグパイプの音色デス
DSC002075 (1)


本場の方?の演奏です


どうせなら英国車に囲まれて演奏したらイイのに・・


昼ゴハンがもつ煮だけだったので、カロリー補給のため、超デカイ・・というか超長~いホットドッグ食べた
DSC002077 (1)


イベントも終わりに近づいて、参加車両もチョロチョロと帰り始めた


駐車場から出る車が混雑する前に脱出~


展示車両が200台くらいらしい・・お腹イッパイです・・


見ごたえのある濃い~イベントでした


コレで3日の予定はすべて消化


次の日は、ボスと谷川岳の一ノ倉沢ハイキングのリベンジする計画


去年の夏に行った時は、スタート直後にボスのストライキに見舞われ、飼い主だけのハイキングだった・・


なので、今回は成功させたいトコですが、カナシー事に天気予報は雨・・


小雨程度なら決行するつもりで、天気の好転に期待しつつ、谷川岳方面へ移動


高速道路のサービスエリアで早めの晩ゴハン
DSC002080 (1)


二代目ブー次郎丼


すっかり暗くなった外を見ながらブー次郎丼を食べてたら、外でチョロチョロ動き回る白黒ちゃん発見
DSC002079 (1)


SAに住み着いた野良ちゃん・・捨て猫か・・


ナカナカの美猫ですな


一瞬だけ、連れて帰ろうかという衝動にかられたりして・・


そんなオッサンの殺気を感じたのか?ニャンコはピュ~ッと逃げてった


お腹イッパイになって、宿泊地へ


この夜は、水上町の道の駅でお泊り



そして、次の日へつづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ、フェアレディにランサーにギャラン、モーガンもいるしセリカのリフトバックも!
昭和のクルマはいいですね。
フェアレディなんて芸実品ですよ(^^)
もうすぐ、12月1日に高尾でフロムセブンミーティングがあるので、行ってみようかな。

Kachi//

No title

寒くなりましたね。 今日は 大荒れ
タイヤも替えたいが 時間がないです。 

関東方面は お天気も良いし イベントも多くあるから羨ましいです。
F1 サウンドをぜひ聞きた~いですね

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
イイですよね~昭和のクルマ
中でもオープンカーは華があってステキですね~
でも、所有したらタイヘンなので、見てるだけが良いデス
フロムセブン、一度は行ってみたいと思ってますがナカナカ実現しません・・

きなこパパさんへ

きなこパパさん、ど~もです~
もう冬のような天気ですね
このところカミナリのせいでまともにボス散歩できてません・・

やっぱり関東圏のイベントはひと味違います
これからの季節、アチラは天気イイので余計に羨ましいですね~
さすがに群馬は遠いですが、冬の間チョイチョイ太平洋側へは遠征したいものデス

No title

ふらふらさん、お久しぶりです〜
金沢から群馬へ…フットワーク軽いですね〜(笑)
スバル車を愛してやまない人々のお祭りがあったのですね〜
クラッシックカーのイベントもマニアにはたまらないお祭りなんでしょうね〜
でも私がいちばん気になったのはスバルの社員食堂ですけど…(笑)
ボスくんも一緒に、とても充実した休日になりましたね♪♪

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、こんばんは~
いや~、群馬はヤハリ遠いですね~
工場祭は、どちらかというと地元のヒト達向けのイベントっぽいですねー
クラシックカーの方はサスガ関東圏ッて感じで見事でした~
憧れの社員食堂はチラリと覗くだけだったので、モッタイナイ事しました・・
とても充実感ある1日になりましたね~
ボスはクルマで待機が多かったですが、それはそれで幸せな時間だったと思います
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター