釜めしが本命か - ボスとシーナとふらふらふらっと

釜めしが本命か

4日(月曜日)振替休日のコト



道の駅で一夜を過ごし、朝のボス散歩する


道の駅の直ぐ側を天下の大河、利根川が流れてるので河原へ降りてサンポ~
DSC002090 (1)


流れる水は思いのほか少なめで、キレイ


紅葉は微妙かな


でも、山の上の方はシッカリ色づいてる
DSC002092 (1)


この日の目的地はスグ近くなのでのんびりとした朝を過ごす・・


なにげに自販機で買った『ファンタゆず』がツボにハマる♪


お気に入りに



計画ではボスとの一ノ倉沢ハイキング


しかし、天気予報は雨


とりあえず谷川岳ロープウェイの駐車場まで行ってみるも、雨ザーザー・・


ハイキングコースはホボ平坦な舗装路なので、雨の中のボスハイキングもアリかな?とか思いつつも、


現地に着いてみると、やっぱり心折れる・・・


まぁ、山の天気をナメてはイケナイというコトで・・一ノ倉沢ハイキング断念・・


かわりに?土合駅へ
DSC002116 (1)


去年は階段をチラリと覗いただけの土合駅
DSC002095 (1)


せっかくなので、地底を探検するコトに


うす暗い階段をトコトコ降りてホームに到着
DSC002097 (1)


ウワサ通り、なんも無いホームですねー


ウロウロしてみたけど、マニアではないので、特に得るモノは無く・・


地上へ戻るコトに
DSC002103 (1)


へぇへぇと階段を登って行くと、ホボ中間地点にベンチが設置されてます
DSC002111 (1)


せっかく設置されてるベンチなので、シッカリ休憩していく・・・


階段を登りきったトコロで、息を整えつつ登ってきた階段を眺めてたら、地底から突風がビュービューと


どうやらトンネル内に電車が入ったようです


失敗・・も少しホームにいればヨカッタ・・電車を見たかった


しかしスゴイ風が吹くモンですなぁ


で、ゴール近くに
DSC002115 (1)


外に出ると、雨は降り続いてる


ナカナカこんなトコまで来る機会はないので、雨の中、ちょっとドライブする


ドライブといえば・・ダムですよねー


行き先は、関東のミズガメ、利根川水系最大のダム、矢木沢ダムです


雨に濡れた紅葉を眺めながらクネクネ道を快走~


本命の前に小さなダムに寄り道
DSC002118 (1)


寄り道したのは、この足場の眺めが目にとまったから
DSC002117 (1)


地道に組み立てたんでしょうね・・


さらにクネクネ道を進んで、矢木沢ダムに到着~
DSC002124 (1)


奥利根湖には流木たくさん浮いてる


雨のせいなのか、訪問するヒトは少ないみたい


さすがです、迫力ありますねー
DSC002127 (1)


ただ、黒部ダムを見たコトあるので・・・


小雨がパラつく誰もいないダム上をボスと歩く


憧れの奥利根湖は、ほんの一部しか見えません
DSC002134 (1)


デカイ鱒族がイッパイいるんやろうなぁ・・釣りたい・・・


ボスとのダム散歩終了


ボスをクルマに戻した後、ダムに隣接する資料館をひやかしてから下山~


ちょっとキレイだったモミジ
DSC002135 (1)


土合駅と矢木沢ダムを制覇した後は、前日走ってきた高速道路を戻って、少し南下する


上信越道へ入りしばらく走ってたどり着いたのは、妙義山
DSC002137 (1)


ここまで来ると、雨降ってない・・


む~ん、わざわざ雨雲の下へ行ってたのか・・


プランBとして妙義山ハイキングも検討してましたが、ボス連れはムリみたいなのでボツに


妙義山を拝んだ後は、去年も来た横川駅へ


目的はとうぜん、去年は実現できずに涙を呑んだ、釜めしの調達デス!


で、横川駅に着くと、SLがいた!
DSC002142 (1)


予想外にラッキーな状況♪


そそくさとボスをクルマに閉じ込めて・・ホームへ


入場券を買ってホームへ向かう


何年ぶりだろ、切符買ったの・・


ひさしぶりの自動改札に緊張しつつホームへ
DSC002148 (1)


おお~、『デゴイチ』ってヤツですね


生で見るのは初めて


思ってたより、小さい印象


この削り出した感じがたまらんですな
DSC002151 (1)


このゴチャゴチャ感もまた・・・
DSC002157 (1)


蒸気機関車を堪能した後は、本命のコチラ
DSC002159 (1)


今回は時間に余裕あるので、月見天ぷらソバを食してから、釜めしゲット


コレで心置き無く帰れます


このまま高速道路でびゅ~んと帰るにはまだ時間もあってモッタイナイので、少し寄り道して帰ります


なので、も少しつづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^)
ふらふらさん、とうとう峠の釜めしをゲットできましたね〜(笑)
私のブログで峠の釜めしネタをアップしたら羨ましぃ〜と仰っていたの
覚えていますよ〜
何年越しの釜めしでしょうか?(爆)
この日も1日お休みを満喫してますね〜(^^)

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
念願の峠の釜めしゲットでございます~
アロハヘブンさんの釜めし記事は去年の秋でしたね~
1年2ヶ月ホド時が流れましたが、心残りなデキゴトは早めに解消しておきたいモノです
せっかくの群馬行なので、イロイロ行きたいトコありましたが、時間が足りませんでした
結局、心残りなデキゴトは尽きるコトが無いですね~v-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター