初めての - ボスとシーナとふらふらふらっと

初めての

4日(土曜日)のコト



お正月といえば・・


初詣に行くのが日本人の正しい正月の過ごし方かと思いますが・・


混雑してる場所がキライなので初詣は行かな~い、行ったコトな~い


しかし、長い休みに特に出かけるコトもなく、ボスと一緒にゴロゴロ過ごしてるだけじゃイカ~ン!


と、いうコトで石川県のNo.1初詣スポットと思われる白山さんへ行ってきました
DSC002701 (1)


あいにくの雨模様


ちょいちょい湧き水を汲みに来てるけど、お参りするのは初めてですな


4日になると、もう人も少ないかと思ったけど、駐車場はイッパイで、道路には長い車列が


何も考えず、ちょっと遠回りして逆方向から向かったので、列ぶコトなく駐車場に入れたのはラッキー♪


境内に入ってしばらくすると、消防団のハシゴ登りが始まった
DSC002697 (1)


雨でハシゴが滑ってやりづらそう・・


こーゆーの生で観るのは初めてかな?


自分のイメージよりハシゴが低いような気がする・・


しかし、緊張感は十分伝わってきますねー
DSC002699 (1)


本殿を参拝した後、隅っこにあった、白山奥宮遥拝所を参拝した


いつの日か、白山登山できますように・・・


午年というコトで、念の為にパチリ
DSC002694 (1)


ついでに、というより本命?湧き水を汲む
DSC002702 (1)


初詣の後は、近くの樹木公園でボス散歩する計画だったけど、ずっと雨降ってるので中止


少しドライブしてから昼ゴハンを食べに初めての蕎麦屋へ


こだわりの蕎麦屋さん=気難しい店主かと思ってたけど、違ってた


年越した蕎麦と言うコトで
DSC002704 (1)


普通のソバと太い田舎ソバの重ね盛り


驚きの歯ごたえの田舎ソバがウマ~イ


正月にソバを食べに来る人は少ないようで、店に入ってスグに貸し切り状態に


のんびり美味しくいただきました



雪のあるエリアまで足を延ばそうかと思ったけど、なんか気分が乗らず買い物しつつ帰宅~



ボスと一緒に出かけたケド、ずっとクルマに乗ってただけで、タイクツさせてしまった


さらに帰宅後は、ウマのカブリ物を装着されて、新年の挨拶用写真の撮影会・・


と、ボス的には不満イッパイな1日だったかも


しかし、ギャラは、はずんどきました
DSC002723 (1)


馬のウマウマ・・

コメントの投稿

非公開コメント

白山さん

ふらふらさん,あけましておめでとうございます.

4日に白山さんに初詣に行かれたのですね.花雪家も同じ日に白山さんに初詣しました.ニアミスしてますねw
おそばは,これはきっと「唐変木」さんではないでしょうか.あそこ,美味しいですよね.当家もたま~にお邪魔してますが,その重ね盛りは未食です.今度試してみます.

ボス君がかかえている馬アキレス,花雪も大好物で,ほぼ毎日食べております.

では,今年も花雪共々よろしくお願いします.

No title

ボスさんの恨めしそうな上目づかいのお目目がかわいいですね。
本当に表情があっていいなぁ。
拙宅も一週間遅れですが、この3連休でお伊勢さんに行ってこようと画策中です。
今年もよい年でありますように!

Kachi//

花雪父さんへ

花雪父さん、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします~

あの日の帰り際、下の駐車場前ですれ違った車にフト花雪号?なんて思ったりしてましたが、
実際にニアミスだったんですね~
む~ん、さすが!『唐変木』さんでアタリです(笑)
優柔不断なもので、どちらかを選べず、2種類食べれる重ね盛りにしました
塩つゆ、おろし、の組み合わせも食べてみたいので、また行きたいと思います

馬アキレスは犬をトリコにしますよね~
ボスは慌てて飲み込もうとして、いつもゲボゲボオエッとなって、『はんすう』しております・・

Kachiさんへ

Kachiさん、おはようございます
ボスの『飼い主がまたバカなコトを・・ヤレヤレ・・』的な表情が伝わると報われます(笑)

お伊勢さんは毎年行かれてるんでしたね
一度は参拝しときたいですが、なかなかハードルが高いです・・
今年も、Kachiさんブログでバーチャル参拝させていただきます(笑)
よい年でありますように~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター