駆けまわる - ボスとシーナとふらふらふらっと

駆けまわる

11日(土曜日)のコト




去年買ったワンコカレンダー


ラブラドール好きにはタマラナイ内容になっております
DSC002778 (1)


特に気にしてなかったんですが・・


フト、8日と20日の肉球マークはナニ?と思う


近くで見てみると・・
DSC002779 (1)


戌の日・・


ん?・・・イヌの日?


犬の日は、ワンワンワンで、11月1日では?


他の月にも、2~3個、肉球マークあるし・・?


戌の日ッて、なんですかー


と、Google先生に尋ねてみると・・


おお~、戌の日はワンコの日ではないのですね~


日付にも十二支が配されてて、その『戌』のあたる日


犬の多産・安産にあやかって、その日に安産祈願をするとのこと・・


知らんかった・・


まあ、わが家には縁の無いコトですからねぇ・・




夕方、ボス散歩に出かける


この冬、いつになく雪がないボス地方


雪を求めて、ちょっと山手の方へ向かう


森の中の公園
DSC002781 (1)


水分タップリの雪だけど、ソコソコ積もってる


今年初の雪中サンポでボスもテンション


時間が遅いのと、曇り空&靄がかかってるせいで、光が足りず写真撮れない


駆けずり回るボスを、オヤツで釣って静止させないと・・
DSC002803 (1)


そんなコトしてると、走り回るよりオヤツが気になるボス、飼い主の行動をチラリと・・
DSC002808 (1)


体温上昇したらお腹を冷やしてクールダウン
DSC002810 (1)


走る姿は・・ぜんぜん撮れず・・
DSC002816 (1)



久しぶりの雪遊びに満足して頂けたでしょーか?ボスさん
DSC002822 (1)


これは・・早くオヤツよこせ的な目ですな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほど〜。
そういえば、犬印本舗って妊婦帯を出してますよね。
あれは犬の多産安産にあやかった名前だったんですね。
勉強になりました。

Kachi//

〇〇さんへ

〇〇さん、ど~もです
ご愁傷さまでございます
あれ?そんな豪華でした?場違い感が出てなければイイんですけど・・
そのうち、ヤマトに稽古つけてもらいにボス連れて行きますんでよろしくデス

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
犬にあやかるなんて、大昔から人間のパートナーだったワンコならではッて感じですね
犬印本舗ッてのも知りませんでしたが、ナルホド全面的に犬にあやかってますね(笑)

No title

あはは〜
ボスくんの『おやつくれ〜』の顔がかわいい〜♡
やっぱりみんなおやつに弱いですよね〜
わが家の鳥類もおやつにはとても敏感に反応します(笑)
おおやつの力はすごいわ〜(^^)

No title

ご無沙汰しておりました、遅~い明けましておめでとう♪
バイクも冬眠状態で・・どうお過ごしか気にはなっていたんですけど(笑)
ボスの本領発揮ですね!あの二重コートが今こそ活躍の季節
カメラに収められないほど疾走してるんですね
春、夏、はふらふらさんが走り周り秋、冬はボスが走り回り♪
楽しいラブのカレンダー・・そうですよ~ラブが大好物の私には・・
ヨダレもんのカレンダー♪2014年良い事ありそうですね♪

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
やっはりみんな同じ、オヤツの誘惑には勝てません
ちゃんとゴハン食べてるんですけどね~
でも食べ物への執着はあまり無いんですよ
ちゃぶ台にオヤツを放置して出かけても勝手に食べないヘンなヤツです

maximus1さんへ

maximus1さん、ど~もです
コチラこそご無沙汰しております~
あけましておめでとうございます
はい、冬は半分冬眠状態ですねー
ウインタースポーツなんてやらないので、ボスがいなかったら完全に冬眠してます・・
すっかりお座敷犬なボスなので、本来のバニの毛皮にはなってないのかなぁと思いますが、
ちょっと走るとスグお腹を雪につけて冷やしてるので、じゅうぶんヌクヌクのようです
カレンダーはラブの魅力が全開ですよ
ボスと巡り合うまではラブと暮らしたいと願っていたので、
私にとってもヨダレもんデス(笑)

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター