お手軽なてっぺん - ボスとシーナとふらふらふらっと

お手軽なてっぺん

19日(日曜日)のコト




この時はまだ雪がぜんぜん降ってない日々のボス地方


とうぜん、平野部には積雪ゼロ


と、いうコトで雪を求めてとなり町の小さな山へ向かいます


ターゲットは、去年初登頂に成功した三国山デス


現地に着いてみると、積雪量は少なく、ボス散歩にはちょうどイイ感じ♪


ボスさん、いきなり全開デス
DSC002950 (1)


ココから短い登山道の始まり~
DSC002960 (1)


雪上には、もう溶けて形が崩れた足あとアリ


ズボッ
DSC002967 (1)


なんか見つけたんか?


ぷは~
DSC002969 (1)


表面の雪は乾いた雪でボス毛にまとわりつく


雪を満喫してください
DSC002970 (1)


去年来た時は吹き溜まりみたいに雪が深くなってたトコロも今回はボスも楽勝~
DSC002973 (1)


おかげでボスさんのパワーもありあまってて、上へ下へとドタドタ走ります
DSC002976 (1)


道をそれて、おもむろに空を見つめるボス
DSC002982 (1)


寄り道したけど、チョット雪深くて慌てて戻るボス
DSC002984 (1)


もうすぐ頂上デス


この先は、ほとんど階段


雪に埋もれた階段は歩きにくいです


てっぺんが見えた
DSC002987 (1)


しめ縄のボンボンが1個づつしかついてません・・
DSC002988 (1)


去年も1個だったケド、ワザと?


ちゃんと小銭を持ってきたので、扉を開けて賽銭箱へチャリ~ンしてお参り~


雲は多いけど、ソコソコ見通しは良かった
DSC002989 (1)


軽く周辺を探索した後、遅い昼ゴハンに


いつものコンビニ鱒寿司デス
DSC002992 (1)


口をアワアワにして近づいてくるヤツ
DSC002993 (1)


ボスには、ボス用オヤツをあげて昼ゴハン終了


そして下山~ 


と、鳥居を出て脇の木をチラリと見ると、こんなトコに標高が書いてある・・
DSC002996 (1)


ボスさん、帰り道もまだまだ元気なようなので、遠回りして戻るコトに
DSC002999 (1)


遠回りのルートは、足あとが付いてない、まっさらな雪
DSC003014 (1)


まっさら雪ルートを堪能すると立派な神社に到着
DSC003016 (1)


ココでも念のためチャリ~ン&お参り


ヒトの気配は無かったケド、正月用の御札とか破魔矢とかが置いてあった


コチラの狛犬さんは子連れで色付きでした
DSC003018 (1)


色付きは珍しいかな?


神社を出て、スタート地点へ戻る林道を行く
DSC003026 (1)


ボスも疲れてきたようで、飼い主の後ろを歩く


ゴール間近のトコで休憩~
DSC003032 (1)


いつもはあんまり雪がくっつかないボスの毛皮


今回はけっこう雪玉付いてた
DSC003036 (1)


雪質のせいなのか?


ボスさん、老化で毛皮の脂分が少なくなってきたのか・・



肉球の間とか前足の飾り毛に付いた雪玉を自分でカジッて取ってたけど、


たくさんの雪玉にイライラしてきたのか、珍しく外でゴロゴロ・・
DSC003042 (1)


地道に雪玉取ってやって、雪の三国山お参りボス散歩終了~


今回は少なめの雪だったのと、長靴ではなく、トレッキングシューズだったのでとても快適な足回り♪


お気楽ルートの雪サンポでも装備は大事ですな


この日の夜は、ボスさん早い時間に電池切れでした
DSC003049 (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボス君めちゃっめちゃ良い顔して走ってますね
見ている こっちまで嬉しくなっちゃう
こんなに楽しそうなら毎週雪山連れて行ってあげなきゃですねー

半眼ベロ出し爆睡 素敵です

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
やはり、マウンテンドッグだけに山ではゴキゲンです
このぐらい嬉しそうにドッグランでも走ってくれたらイイんですけどねぇ・・
毎週連れて行きたいトコですが、なかなかウマクいきませんね~
ボスの犬生の8割ぐらいはベロ出してると思われます・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター