雲隠れ - ボスとシーナとふらふらふらっと

雲隠れ

11日(火曜日)建国記念の日のコト




青空が出るような天気予報だったので、ボス散歩日和な休日


なかなかチャンスが無い、冬の劔岳を拝もうと低山雪中ボス散歩に行ってきました


以前、特に下調べもせずに、軽い気持ちで登ろうと思ったけど、登山口がわからずに断念したトコロ・・


高速で移動中にウスウス感じていたけれど・・・


向かった先は雪多いデス
DSC003199 (1)


ボス地方はぜんぜん雪無いので少し油断してたかも・・


シッカリ深い雪の上にさらに新雪が積もった感じ・・


カンジキ持ってないケド登れるだろうか・・


踏み跡をたどればダイジョーブ?などと、深くは考えずにチャレンジするコトに


集落の中を少し歩いて登山口に
DSC003200 (1)


登山口からすぐの田んぼ道から雪タップリです
DSC003201 (1)


シッカリ踏み跡付いてるケド、時々ゴボッ


重量オーバーか・・


まだ、ぜんぜん登りではないのに、ナカナカ進みません


歩みの遅い飼い主を待ちくたびれるボス
DSC003206 (1)


平坦な区間が終わり、これから登り本番ッてところで、後からきたオジサンに先へ行ってもらう


オジサンはカンジキ装着してる・・


シロウトな自分と違って、軽快でシッカリした足取りデス


ボスを見て、『救助犬みたいやな~』なんて言いつつ登って行った


心の中で、『いやコイツは救助なんてしてくれません・・


逆に下りで飼い主を引きずり回して遭難に導くかもしれんのですよ・・』とか思ったりして


とりあえず、犬連れ登山に否定的な人じゃなくて良かった・・


平坦なトコでも、へぇへぇ歩いてるのに、登りになるとさらにペースダウン


ゴボゴボ率も高くなります


先へ行ったオジサンが気になるボス
DSC003210 (1)


途中、予想外にお腹が空いてパワーダウン


非常用のカロリーメイトをハヤベンしてピンチ脱出する

分かれ道に到着
DSC003217 (1)


目指すのは右ですが、踏み跡の主流は左へ向かってる・・・


人通りの少ないルートは当然雪フカフカ・・


どうしようか迷ったケド、フカフカ突入~
DSC003219 (1)


ふ、深い・・


ゴボゴボ率100パーセント~


深いトコは腰近くまである・・


しばらく進んで後悔するケド、ボスさん意外とゴキゲンで進んで行くので飼い主も負けずにガンバりました


雪フカフカのピーク区間を抜けて息切らせてると、ボスの飼い主を見る目が冷たい・・
DSC003220 (1)


ボス的には、『おせーよ!飼い主!』とか、


『えらいトコに連れて来たモンやな!』とか、


『ガンバったから、オヤツくれ!』みたいな感じでしょーか・・・



なんとかテッペンに到着~
DSC003222 (1)


先に着いてたオジサンは、お食事中(ラーメンかな?)


ボスはいい匂いが気になって、落ち着かない


ボスさん、雪玉ブラブラ
DSC003223 (1)


雪玉を取ってやってから、昼ゴハン♪


いつものようにコンビニます寿司~
DSC003224 (1)


晴天になると思ってたのに、雲が多い空模様


海側には青空も見えるケド、
DSC003229 (1)


カンジンの劔岳は厚い雲の中・・
DSC003234 (1)


ガッカリ・・


オジサンは食事を終えて先に降りていったので、山頂は貸し切り~


奇跡的に雲が晴れないかなぁとか思いつつ、ボケ~っと景色眺めてた


40分ホド、ボケ~っとしてたけど、雲は晴れないので、あきらめて下山する
DSC003241 (1)


恐怖のボス連れ下山デス


復路の雪フカフカ区間で雪と格闘するボス
DSC003246 (1)


なんとかボスの引っ張りに踏ん張りきって下山できた


田んぼ道に出たトコロで、キツネが顔を出したけど、カメラ間に合わず・・ボスも気づかず・・どっちも鈍いヤツ・・


さすが、立派なツララです
DSC003248 (1)


クルマに戻ったトコロで、散歩中の地元ワンコ登場~
DSC003249 (1)


オリコウにノーリードで散歩するカワイイ柴犬


チョットぽっちゃりさんですな



劔岳が見れなかったのは非常にザンネンですが、


達成感はシッカリ味わえたので今回の低山雪中ボス散歩は成功というコトに


帰り道に恒例の?鱒寿司をゲットしつつ、


富山市民のソウルフード?もつ煮込みうどんを食べて帰ります
DSC003250 (1)


ヘンな時間のせいか、空いてたのはラッキー♪


ウワサ通り美味しかったデス


しかし、猫舌男にとっては、罰ゲームのようなグツグツ具合・・



鱒寿司は、本命だった『炙り鱒』は予約が必要だったので、ランクが落ちる?『炙り小ます寿し』
DSC003254 (1)


美味しかったですが、やはり本命じゃないとダメなのかな?
DSC003260 (1)



けっこうヘトヘトになりましたが、間違いなく消費カロリーより摂取カロリーが多いですねぇ・・


雪山をゴボらずに快適に歩くには、カナリの減量が必要と思われますが、ナカナカ難しいデス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?糸庄??懐かしいなあ。
この近くの娘娘とニューとんかつ、また行きたくなったで責任とってくだされw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
さすがですね~、糸庄さんのもつ煮込みうどんデス
もう春みたいな天気だったりしてるので、ZZRでビュ~ンとワープして食べてきてください(笑)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター